【愛子天皇論キャラ弁】⑭直系よしりんと愛子さま

Post's thumbnail

再開した愛子天皇論が凄い!
週刊SPA連載中のゴー宣第222章『天照大神の子孫・愛子さま』
もうタイトルから泣けます。このサイトには連載専用の投稿フォームがあって、助かりますよね。ただ「一番印象に残った場面は?」の質問は無茶ぶりじゃないですか?だって…

一つに絞れません!

だから私はひとコマ目を選びました。
直系よしりんの、そして私たちの願いは全く正しい!
愛子さまを皇太子に
そしてゆくゆくは天皇になっていただきたい。

~魔太郎トッキーさんに見守られて~
今回はカラフルなチャーハン味のふりかけを使いました。
直系よしりんの着物を、販売中のコースターと同じブルーにしたかったので、これをみつけた時は、歓喜!ハートのカニカマを並べた上に、茹でたワンタンの皮を載せると羽織の布っぽくなりましたよ(^^♪
鶏そぼろを敷き詰めてからの米の成型は、キャラ弁の定番です。
作る途中で思いついた新儀もあります。まるはげよしりんのツルッとした頭は、成型したハンペンにスライスチーズを巻き付けてレンチンしたら出来上がりです。味もよし!

そして、愛子さまの美しさを表現するのは、余白の美です。
この手法は皆さんに受け入れてもらえるでしょうか?

愛子さましか勝たん!

8 件のコメント

    チコリ

    2024年2月14日

    よしりんのおめめがキラキラしてる!
    食べられなーい♡

    reinyan

    2024年2月13日

    コメントを寄せて下さった皆さま、ありがとうございます。
    京都のSさんにも、余白の美手法が受け入れられて嬉しいです。ワンタンは今後も使えそうなので、今後に期待してください。
    あしたのジョージさん、其のノリツッコミを待っていました。
    佐々木さん、愛子さまが天皇になったら…と想いながら作ったからかな。
    ゴロンさん、5色入り全チキンチャーハン味、ダイソー100均です。なんというデフレスパイラル!包装紙にはブルーの魚が。
    神奈川のYさんから『素敵』を戴きました、眼福です。
    基礎医学研究者さまからコメントを戴けて光栄です。直系よしりんの表情豊かなキャラに助けられました。あと、魔太郎トッキーの御加護にも。
    愛子天皇論の怒涛の展開についていきますよ~!

    基礎医学研究者

    2024年2月12日

    実は、このキャラ弁コーナーへのコメントは、初です(m_ _m)。直系よしりんをこうやってお弁当にできるのか~!というのは驚きですが、”うしろの愛子さま”が後光はさしているけど、顔が見えないのが神々しさを感じてよいですね(一方、漫画のほうでは”愛子さま”が活き活きと動いていたもので)!

    神奈川のY

    2024年2月11日

    すごく素敵で、何と言うか、美味しく食べたいと永久保存したい気持ちでいっぱいです。

    ゴロン

    2024年2月11日

    再現性が凄い!特に眼鏡と目。
    新儀のはんぺんチーズもお見事です。
    それにしてもブルーのチャーハン味ふりかけっていったい。

    佐々木

    2024年2月11日

    こちらもおめでたい気分になるキャラ弁ですね。

    あしたのジョージ

    2024年2月11日

    とうとう愛子さまをキャラ弁にしてしまった!?
    なんという不敬な、じゃなくて大胆なれいにゃんさんでしょうか。
    今回は顔などを作らずに神々しいシルエットだけで表現されました。
    良かったのではないでしょうか。
    直系よしりんについては、もう目をつぶっても出来るぐらいのプロの域だと思います。
    この際キャラ弁教室の先生になられてはいかがでしょうか?
    「四万十川キャラ弁教室」の先生に。
    (四万十川料理教室風に)
    ダウンタウンのごっつえぇ感じから

    京都のS

    2024年2月11日

     おお!敢えて愛子様を描かずに感動する直系よしりんの顔で語らせる手法が見事です。ブルーワンタンの色味も合致してます。何気なくブロッコリーとカリフラワーで空間が埋められているのも御愛敬ってやつですね。
     れいにゃん様、お疲れ様でございました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。