【小者ronpa】どこからの強制力?

Post's thumbnail

ムーが好きな闇鍋が、

またおかしなことを言ってます。

男系男子には、自由意思で天皇になるならないとか皇族でいたいとかやめたいとか、皇族より民間人でいたいなんて決められないものなんですよね。 彼らはいつまでも「戻りたい旧宮家はいない」と騒いでるけどそんなの当たり前だと何度言ってもわからない。 皇室、理解できないんですよね。を

これって「男系男子は皇族になるのも国民になるのも自分で決められない」という、謎の強制力が働くのか?と読めます。
そこを伝えると

それが男系男子の宿命なんですよ。 逃げても戻される。 出家させられたかと思えば戻される。 生まれる前から運命が決まっているし、皇室の都合に振り回される… 今は、皇族女性は解放されていますので、安心して民間人になれますね。

いつの時代の話をしているのでしょう。

この人の家は、かまどで火を起こしているのでしょう。

時代錯誤も甚だしい。
生まれる前から決まってるのは、瀬川瑛子の歌くらいでしょう(あれは結ばれてるか)

そして男系継承が「伝統」でないのに固執し、皇室を滅ぼそうとしている。

このままずっと変わらんのだろう。

ダンケーカルトの気持ち悪さを、これからも笑い飛ばせるよう晒していきます。

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

6 件のコメント

    ひとかけら

    2024年2月15日

    私は以前職場の50代女性の同僚に皇室は自由が無く、そんなの経験したくありませんよねと言ったら嫌ですとキッパリ答えてました。
    人の人生を無理矢理コントロールするのは気持ち悪いですね。
    そう言えばインド映画では男尊女卑的な価値観で男の刑事が妻や義理の妹に対して暴力を振るうシーンがあります。
    こうはなりたくない人間の見本ですね。

    mantokun

    2024年2月14日

    こんな薄気味悪いアイコンを平気で使ってるセンス最悪かつどこの誰とも知れない非常識おばさんが、なに勝手に皇室のルールをでっち上げては、えらっそうに愛子様を上から目線で論評してるんでしょうね。
    こんなやつが愛子様を話題にするだけでも汚らわしい。皇室の話題に口を挟まず、大好きなインド映画についてだけ語ってりゃいいのに。

    ありんこ

    2024年2月14日

    こいつマジで何様なんだ?
    自分はなんだと思ってんだ?

    サトル

    2024年2月14日

    こいつも「自分でなに言ってるか」がわからない奴ですな。

    この理屈展開だと「皇室の呪い」が成立するんだが……。

    「宿命」に過度の自己陶酔を投影するから、こんなことになる。

    自分の生活をなんとかしなさい。
    なにがあったか知らんし、知りたくもないが。

    突撃一番

    2024年2月14日

    逃げても戻されるような皇室なんか、国民は忌避するに決まってる。

    そうまでして君臣の相愛関係を破壊したいか。

    百式改

    2024年2月14日

    微力ながら援護します。
    【拡散希望】【落書き消し】
    大好評だったオドレら正気か?in名古屋
    「第1回ダンケー珍説大賞」
    しかしまだまだ珍説は無くなりません。
    笹師範も注目している第2回に向けて始動してます。
    月刊ダンケー珍説大賞 1月の中間発表
    https://ameblo.jp/hyakushiki-kai1/entry-12840419491.html
    大賞は皆様の投票で決まります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。