ちょこっと皇室ラブ-2024-

Post's thumbnail

今日はバレンタインデーですね!

皇室のバレンタインデーといえば、そう! 例のステットラーです(≧▽≦)

あの感動が忘れられず、今年も購入しましたよ~\(^o^)/

はい、こちらです。

スモークカラーが上品。格式高い雰囲気が出ていますねぇ( ̄― ̄)

お値段も上品・・・。一瞬、購入をためらいましたが(;^_^A

今年購入したのはこちら!

ミニトリュフ・パヴェ

くっ・・・! 形が可愛くて食べられない!

が、心を鬼にして一口で頬張る!

ふぅぅーー(*´▽`*)

この滑らかさ、天下一品。

後味スッキリ。また一粒と手が伸びる。

優しい世界がここにありますなぁ(*´ω`*)

これがステットラーの信念「1日に何個作り上げることができるかではなく、一粒一粒にどれだけの真心と技術を込めて、最高級のチョコレートを作り出せるか」なんだなぁ。。。

心で理解しました。ご馳走様でした。

雅子さまが天皇陛下に贈ったとされるステットラー

皇居近くだと大丸東京店の催事場で販売していますね。

宮内庁職員は今すぐ買い出しに走って欲しい!

そして、天皇皇后両陛下の思い出を巡って、ご一家に幸せな時間が流れますように(≧▽≦)

文責 茨城県 ダダ(40代男性、バレンタインデーに聴くのはPerfumeのチョコレイト・ディスコ派)

5 件のコメント

    urikani

    2024年2月16日

    し…しまったーーーっ!Σ( ̄□ ̄
    「来年買ってみよう♪」と去年思ったのに💦
    ダダさん声かけてよ〜(;-;)
    ヽ(`Д´)ノ ディスコ !

    ダダ

    2024年2月15日

    コメントありがとうございます!

    さおりんさん、ステットラーは通年営業の店舗が無いみたいで、知名度は低いですね。。催事場でもひっそりと。ただ販売スタッフは味への自信がみなぎっていて、そこが面白かったです。そして本当に美味しいのでぜひ召し上がってください(≧▽≦)

    チコリさん、こういう話題って楽しいですよね(^^♪
    妄想は希望で溢れます。
    愛子さまパーティーに、ケーキは絶対必要ですね!\(^o^)/

    基礎医さん、9個入りなんですけど勿体なくてまだ2個しか食べていません^^
    週1ペースで、ちびちびと。。庶民の限界です( ̄▽ ̄)
    宮内庁職員は、雅子さまのために粋なことをして欲しいです!

    基礎医学研究者

    2024年2月14日

    (編集者からの割り込みコメント)今回も編集していておもいましたが…素朴に良いですね( ´艸`)。ダダさんいわれるように、宮内庁職員の方は、街に出て「ステットラー」を買いにいってほしい。で、今年も書いてしまいますが、それとは別な素朴な感覚、このチョコ、メチャおいそうでございま~す(≧▽≦)

    チコリ

    2024年2月14日

    「ステットラー」というチョコレートですか、覚えておきます。
    いつか雅子さまを思いながらゆっくり味わいたいなあ♡♡♡

    愛子皇太子実現祝賀パーティーで、
    お洒落で可愛くまろやかでとろけるチョコレートをデコレーションしたい!!!

    さおりん

    2024年2月14日

    皇室ファンを自称しているのに、ステットラー知らなかった… 不覚!
    形もコロンとして可愛いし、パッケージもシンプルでお洒落ですね!
    一口食べたら至福なんでしょうねえ…(*´∀`*) 

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。