赤十字社と世界のロイヤルファミリー

Post's thumbnail

こんにちは!「名古屋のエプロンオバサン」たこちゃんです。

愛子さまがこの4月から日本赤十字社に就職されることは、皆さまも報道で既にご存知のことと存じます。

日本赤十字社は、皇后陛下が名誉総裁を務められるなど皇室と関係の深い団体です。

これは何も日本に限ったことではなく、世界の王室が各国の赤十字社と関わりを持っておられます。

現代ビジネス(Yahooニュース)

愛子さまが「日本赤十字社」にご就職!世界中の赤十字社で活躍するプリンセスたちをご存知ですか?

上記の記事の中でふれられているスペインのレオノール王女は、愛子さまより4歳年下の18歳。

昨年10月、18歳のお誕生日を迎えられ、立太子の宣誓を行われました。

AFP BB NEWS  スペインのレオノール皇太子、議会で立太子の宣誓  https://www.afpbb.com/articles/-/3489100

愛子さまは、陛下とともにお小さい頃からスペイン語を学ばれ、学習院大学にご入学されてからも第2外国語としてスペイン語を学ばれています。

NEWSポストセブン 愛子さま、3か国語マスター計画 スペイン語は陛下の指導も https://www.news-postseven.com/archives/20200531_1566852.html?DETAIL#goog_rewarded

この記事を読んで、愛子さまが皇太子となられ、レオノール王女と同じ皇太子どうしで赤十字の活動についてお話合いをされるところ見てみたいと思いました。もちろん、通訳はなしで。

文責 愛知県 たこちゃん

2 件のコメント

    SSKA

    2024年2月16日

    若いレオノール皇太子を祝福するAFPの記事も選ばれた写真が素敵ですね。
    日本では資質を持つ方がおられても政治家や男系派により妨害されているのだから異常ですよ。

    さおりん

    2024年2月16日

    皇后陛下とスペインのレティシア王妃も仲が良いそうです。
    愛子さまが皇太子となられたら、より一層スペインとの交流が活発になるでしょうね!
    個人的には、愛子さまと同い年のベルギーのエリザベート王女とも皇位継承者同士として並び立つ姿が見たい!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。