10代女性に納得のいく説明を。

Post's thumbnail

ふぇいでございます。

さおりんさんの目に留まった、朝日新聞アンケート
千葉県10代女性の声

衝撃でした。

愛子さまが皇太子じゃないのは、
年寄りの政治家が寄ってたかっていじめているように見える。
酷い国。

特にこの部分です。

同じアンケートで16歳女子高校生柑密さん

今の日本人が愛子さまが天皇になられることのできる道を閉ざしてしまうようであれば、私は日本から出て行きます。

自分の頭で考える人材が「出ていく」という国、日本。
これが「美しい国」でしょうか。

そして、昨年度北海道ゴー宣道場の告知文を書いてくれた、10代女子高校生のさくさん
日本の大人は、この女子高生の訴えを聴け!北海道ゴー宣道場参加応募締切まであと3日!

なぜ女系天皇はだめですか?
だめと言ってる人たちは
私たちの将来のことを本気で考えてくれてないんですか?
なぜズルズルとほっとくんですか?
私たちは高校生で無力だけど、とても不安を感じているのです。

今春高校を卒業するさくさんの不安を、私たちはまだ払拭できていません。

国会議員の皆さま。
男系固執派の皆さま。
日本の将来を不安に思っている10代女性に、納得のいく説明をお願いします。

優秀な女性が、優秀な人材が日本から出ていかないように、今を預かる大人としてできることを行っていきます。

4 件のコメント

    突撃一番

    2024年2月19日

    君臣の相愛関係を壊すような皇室であれば、若者の関心も遠退くだろう。

    それでもいいの?
    闇鍋界隈の人達は。

    神奈川のY

    2024年2月18日

    このまっすぐな若者達の気持ちを自民党の重鎮のジジ様達が聞いたら、大人の意見よりグッと心に刺さるのではないでしょうか。特にドン議員とか。孫、ひ孫の世代の言葉に是非とも応えてほしいです。

    サトル

    2024年2月18日

    さおりんさんの投稿からの一連の記事に関して、思ったこと、言いたいことは山ほどあります。
    (さおりんさん ありがとうございます!
    )
    この件は、先日のDOJOでの、ゴーさん、大須賀さんの発言にも通底してること。また今日(18日)の先生のブログ、3月のDOJOのテーマにも繋がること。

    以前、国会で「日本死ね」の発言が取り上げられた。あれから数年。さらに悪化している。政治家、マスコミはよく考えたほうがいい。

    この「アンケートの言葉」とその重要性において、何が違うのかが、意味がわからない。
    国会で取り上げられるべき答。

    政治家もマスコミも「価値」がわからないんだろうか?

    (政治家もマスコミ7)死ぬ気で考えたほうがいい。
    (あの首相は、物理的にも精神的にも考えていなかったが)

    一般社会では(仕事上)「死ぬ気で考えろ!」は悪しき面も有りながらも、一度や二度は言われたり、自問自答する言葉。
    「ダンケーで無ければ日本が滅ぶ」と騒ぐ連中は……いや彼らこそが、日本を滅ぼす……と確信しますね。

    仕事すら出来ないんだから。

    mantokun

    2024年2月18日

    本当に、このメッセージには情けなさと申し訳なさでいっぱいになりました。
    皇位継承を語るのに本来、知識や論理など必要ないと小林先生がおっしゃっているのは本当にその通りで、天皇陛下の実のお子様が女性であるというだけで継承権を持てないこと、それ自体が異常なんですよね。まして愛子さまは類稀なオーラと才能に溢れ、人格も非の打ち所がない素晴らしい女性に成長されていらっしゃるというのに。

    自国民の若い女性に「年寄りの政治家が寄ってたかっていじめている。酷い国」「日本から出て行きます」とまで言われていることを、政治家も知識人も心底恥ずかしいと思うべきです。私だって本音を言えば、この期に及んでまだ愛子さまの立太子を妨害するような、無能で下劣な政治家どもなんかと運命を共にしたくありません。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。