「倉山満(50歳)の逆襲……じゃなくギャグ臭」言論ストロングスタイルvol.222への突っ込み(前書き)

Post's thumbnail

「愛子天皇への道」サイト編集長 基礎医学研究者でございます。私たちは、連載が再開された「愛子天皇論」を側面支援することもあり、一言感想を募集・掲載していますが、一方なぜか、同じSPA!の号に、このような記事も載るのですよね。大須賀さんが「ゴー宣道場」HPのブログで言われているように、もしかしたら「愛子天皇論」の素晴らしさ、男系継承維持の無理筋をクローズアップさせるために記事を掲載したのでは?という、かなり好意的な見方( ̄ー ̄)ニヤリもあります。ただ、やはりこういう言説には、正面からの反論は必要で、それに対して、サトルさんに寄稿いただきましたので、以後、掲載していきます。では、どうぞ(m_ _m)。

マニア?のサトルです(涙目(T_T))

さて、先に大須賀さんに取り上げられたこの記事ですが、「まぁだ言ってるの?」と、過去倉山自身が著書にて述べたことの繰り返し。

しかも一般?読者に向けて書かれているのこれ?

といった体裁。

内容は「倉山支持者」なら当然知ってることばかりだし(「倉山 皇室論」を最後まで、読んだ、な、ら、ばね(笑))。

ただ、かなりの「動揺」が文章構成?表現?に窺(うかが)えたので、そこだけ相手してあげようかな……と思っています。

結論から言えば、明らかに「愛子天皇論」への「反論」らしいのですが、前述したとおり、「は?」にしかならず、もはや「ポカーン」にしかなりません。

SPA!は、もはや「愛子天皇論」読者しか読まない(と思ってるでしょ?編集者も)「……ストロングスタイル」は、早くやめたほうがいいよ。マジに。

つづく

2 件のコメント

    ダグドラえもん

    2024年2月22日

    本当に、SPAは倉山の連載を早々に打ち切ってゴー宣や愛子天皇論を全面的に推しまくった方が断然売り上げも伸びるのに、勿体ねぇ事をしますよねΣ(-᷅_-᷄๑)

    あしたのジョージ

    2024年2月22日

    SPA!は買いましたが、まだ倉山満のストロングスタイルは読んでいません。
    SPA!編集部が止めてあげなければやめられないのではないでしょうか。
    書けば書くほど恥ずかしくなる3段逆スライド方式みたいです。(byハトヤホテル)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。