シリメツレツにも、学ぶ歴史アリ(その0)

Post's thumbnail

【イントロダクション】

なんかこの分だと、俺も大須賀さんから「倉山マニア」認定されてそうな雰囲気なので、ホントはもそっと手広くやってる感を見せる為に、日本保守党の新著の方も批判したいんだけどさ(笑)。

いかんせんその新著というのも、自分の党の自慢話に350ページも使ってるくせに皇統の話は第4章でほんの7~8行しか書いてないし、7~8行の為に1500円払うのも、今月(2月)は別の本買っちゃったからちょっと節約したいし、その7~8行の内容もなんか倉山の主張と微妙にカブってるから立ち読みで済ませる事にして、やっぱり今回も倉山をイジメよう。

( `Д´)/

というわけで今回は、
倉山満「言論ストロングスタイル vol222」『週刊SPA!』2024年2月27日号への反論を、以下の7回シリーズに分けて投稿させていただきます。

1 男系固執「3つの理由」への反論(前編)
2 男系固執「3つの理由」への反論(後編)
3 「男が皇后になれないのは差別か?」への反論(前編)
4 「男が皇后になれないのは差別か?」への反論(後編)
5 「女系を認めたら小室さんも上皇になれる」への反論(前編)
6 「女系を認めたら小室さんも上皇になれる」への反論(後編)
7 結言

支離滅裂極まりない文章に、いちいち真面目に反論するのも馬鹿馬鹿しいとお思いかも知れませんが、なかなかどうして深く考察すればそれなりに学びにもなるし、倉山の発言の狂いっぷりを、より鮮明に浮き彫りにする為にも効果的ですよ?

シリメツレツ言ったもん勝ち!

には、させねーぞ!

文責 北海道 突撃一番

3 件のコメント

    突撃一番

    2024年3月3日

    掲載&コメントありがとうございます!

    倉山満もいよいよ、既に論破された話を壊れたレコードみたいに繰り返すばっかりになりましたねw

    過去ブログのアンコール上演も是非お楽しみに。
    高森先生から学んだ視点も今回、最後の方にまとめさせていただいてますよ。

    あと最近新著を出したのは参政党でなく日本保守党でしたね。

    俺は今のところ読む気力もカネも無いんで、誰か代わりに批判してくれると助かります!

    たこちゃん

    2024年3月2日

    「シリメツレツにも、学ぶ歴史アリ」ってタイトルが、素晴らしすぎます。
    参政党の本の内容が「自党の自慢話」ばかりって、何だかなぁ・・・。
    ダンケー界隈はホント狂ってますね。
    連載期待しています。

    基礎医学研究者

    2024年3月2日

    (編集者からの割り込みコメント)基礎医です。今回も、私が編集を担当させていただきますが、よろしくお願いします(m_ _m)。で、突撃一番さんというと、やはり、高森先生のブログに取り上げてもらった件。しかもこれ、私たち「愛子さま」サイトのコメントにおいてなので、私たちとしても”誉”を感じます。で、これから展開される論と関係は深いと思いますが、女系・女性天皇をジェンダー平等にむすびつける言い方は詐術そのもので、まさに「シリメツレツ、言ったもん勝ち!」になってしまいますよね。でも、そんなわけねーだろ!という、今後の展開に期待しています。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。