愛子天皇論「愛子さまの就職先は創作小説通り」感想

Post's thumbnail

愛子天皇論再開第4回「愛子さまの就職先は創作小説通り」の感想投稿フォームから感想を紹介します。

今回も、まあまあ多数の方から、感想いただけました~\(^▽^)/!
第4回目の感想アンケートは、以下のような傾向が見られました。

・女性の割合、~23%…ρ( ̄ε ̄。)
・読後の第一印象は、分かれました。「おお~」(~39%)「なるほど」(~27%)「グッときた!」(~27%)
・今回は、「印象に残った場面」も、上を反映してか、分かれました。

いくつかは、こちらでも紹介されました(

では、参ります<(_ _)>

全部
・どこもかしこも心に響きます(;꒳;)よぼよぼよしりん先生(めっちゃ笑った)に愛子皇太子殿下みせてあげて!(ありんこさん)

P52左上コマ
・愛子さまの認識と決断が結びついて理解できました。(まー)

p53 老人にも夢を~
・おもしろい。(こんさん)

成年皇族として迎えた初めての会見での、愛子さまのおことば……の場面P54
「皇室」の「伝統」についてハッキリと国民にメッセージを送ってるから。これ以上なくハッキリと。(サトルさん)

最後のページ
・知らない人が見ると、「なぜバンド?」と思うかもしれないが、愛子さま推しの人は運動とは全く無縁の、人生を楽しめる常識感覚を持った人達、というのが活き活きと描かれているため。(基礎医学研究者)
・「愛子天皇」への希望に溢れたラストに胸が高鳴りました。雑誌の綴じ位置と重なって、このページが開きやすくなっているのは嬉しいですね。(L.Kさん)

次回も、よろしくお願いします<(_ _)>

ナビゲート:「愛子天皇への道」サイト編集長 基礎医学研究者

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。