愛子さまと芦田愛菜さん

Post's thumbnail

女性自身、3月19日号からの記事です。

愛子さま日赤ご就職で高まる「初対面」 ネットも「お友達になってほしい」と期待(女性自身) – Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6a8f92078a728600b8c2dd3d9f526643b37f2b51

芦田愛菜さんといえば、愛子さまがご就職を決められた日本赤十字社のCMに現在出演しており、’19年11月9日、皇居前広場で開催された「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」で代表して祝辞を述べられた事を覚えている方も多いのではないでしょうか。

この時芦田さんはまだ15歳。

両陛下が見守られるなか、見事に大役を果たしています。
また、知的で上品な佇まいが、愛子さまと通じるものがありますね。名前の「愛」も一緒ですし。

共通点が多いお二人が、親しくなる事があるのなら…私は良いと思います。

余談ですが、今上陛下が即位された年に、芦田さんが首相、愛子さまが天皇になられた世界を描いた小説がネット上に投稿されて反響を呼んだこともあります。矢部万紀子さんがコラムに取り上げた事もあるので、ご存知の方もいらっしゃると思います。賛否あるとは思いますが、参考まで↓

AAゴールデンエイジ – AAゴールデンエイジ(オジョンボンX) – カクヨムhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054888771609/episodes/1177354054888771633

文責 神奈川県 さおりん

2 件のコメント

    サトル

    2024年3月15日

    個人的には、芦田愛菜さんが芸能界では一番知性的(聡明)……と勝手に思っているので(笑)、お二人が親しくされることは、京都のSさんに同じく、大歓迎です。

    彼女は只者でない……と思っています。
    御両親も。

    京都のS

    2024年3月15日

     矢部万紀子さんの著書にも掲載されていました。そのA-Aエピソードは。ここで注意すべきなのは、劇中での愛子様の御相手が旧宮家系の男系子孫の一人だったことです。二人が親しくされることについては本当に大歓迎です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。