【論破祭り】思想どころか思考ができないのが自民党議員ですか?

Post's thumbnail

本日、自民党の「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の第2回会合が開かれたようです。

【速報】自民懇談会「結婚後も女性皇族の身分保持」案に概ね賛同 2回目の会合開催
https://www.fnn.jp/articles/-/672682

記事によると

政府の有識者会議が皇族確保策として提示した案のうち、内親王・女王といった女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する案について議論が行われ、概ね賛同する意見で一致した。

そして、

自民党は今後、政府有識者会議が示した残りの2つの案、「養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする」「皇統に属する男系の男子を法律により直接皇族とする」の2案について議論し、意見をとりまとめる見通し。

だそうです。

一体、何について話し合っているのか分かっているのでしょうか?

自民党の国会議員は馬ですか?
自民党の国会議員は鹿ですか?
目の前に出された餌をただパクパク食べるだけですか?

その危険な「餌」を飲み込んだら将来どうなるか考えることもできないのでしょうか?

馬と鹿には国政は任せられません!

自民党意見投稿フォーム
https://ssl.jimin.jp/m/contacts

9 件のコメント

    ゴロン

    2024年3月20日

    自民党に意見投稿しました。
    ・・・
    FNNプライムオンライン自民懇談会「結婚後も女性皇族の身分保持」案に概ね賛同 2回目の会合開催のニュースの件
    自民党の懇談会メンバー殿
    あなた方には、国民の声が聞こえないのでしょうか。国民の書いた文字が読めないのでしょうか。何故、ほとんどの国民が望んでいない令和の有識者会議の報告書の常軌を逸した案に、賛同する意見で一致したのでしょうか。失礼ですが、本当に議論をしましたか?常識で考えてください。令和の有識者会議の報告書は、穴だらけの張りぼてです。意図的な誤認識を指摘する証拠は、サンデー毎日の森暢平氏のシリーズ記事等からいくらでも出てくるでしょう(このシリーズ記事は必ず読むことをお勧めします)。
    きっと、あなた方に聞こえるのは、権力を維持するために献金してくれる大口団体の意見だけなのでしょう。ただし、国民を侮らないで頂きたいと思います。「立法府の総意」は「国民の総意」であるはずです。ほとんどの国民は、女性・女系天皇を公認し、愛子さまが次の天皇になって頂ける道筋ができることを願っています。
    もうあなた方に期待はしません。この件に関しては、立憲民主党が主導する国会の議論の邪魔だけはしないでください。そして、少しでも安定的な皇位継承に興味がわいたら、国民の願いに沿って意見を変更して下さい。

    ひとかけら

    2024年3月19日

    やれやれという感じしかないですが、皇籍取得する希望者は居るか、受け入れる宮家を発表できるか、憲法違反で君臣の別を壊すという意識は有るか、国民の大半が支持する愛子さまを皇太子にと自民党に先ほどメールしました。

    SSKA

    2024年3月18日

    (以下の内容を送りました)
    タイトル:皇室女性蔑視が方針なら近畿の議員の処分を解く方が辻褄が合う

    ただの男尊女卑を公的な理由があるかのように正当化するくらいなら先の近畿の騒動も党の方針であると表明し何も悪くないと居直る方が辻褄が合います。
    身分保持を謳いながら宮家を持てる男性と異なるのは女性は男の付属とし下位であると公言しているのと同じ、公務を行わせる事だけを身分と称するのはどうかと思います。
    立憲民主党が少なくとも現代法の下では結婚は両者対等だと纏め案で立証されていますが、皇族国民で身分や権利が違う状態では生活が成り立たないのは誰でも分かる話で与党案は表面上重んじながら実質として女性の結婚を阻害する様にしか読めないのですが、何故これが最大党の中で通過しようとしているのか、どなたからも反対が出ないか理解しかねます。

    突撃一番

    2024年3月18日

    ~タイトル~
    皇位継承に関する、自民党懇談会への意見

    ~本文~
    自民党懇談会に関する記事を通読した。

    「内親王・女王といった女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する案について議論が行われ、概ね賛同する意見で一致した。」

    ここまでは異論はない。
    が、内親王・女王方の、配偶者及びそのお子様の身分をどうするつもりだ?
    まさか、国民のままじゃないだろうな?

    立憲民主党の案の通り、ちゃんと「女性宮家」を創設しろ。
    無論、女性皇族の配偶者・子供も、皇族の身分とするのは当然だ。

    そして、他の投稿者さんからも指摘されている事と思うが、全くの一般国民を、男系という「血統」のみを理由に皇籍取得を決定してしまう事は、明らかに国民差別だ。

    だから憲法14条で禁止されているんだよ。

    【男女問わず、時の天皇の直系長子優先による皇位継承】

    という、明らかに合憲である選択肢が目の前にあるのに、なぜそれを採用しない?
    「憲法違反の疑いをかけられた天皇」を、誕生させるつもりか?

    ・・・こんな感じで送りました。
    失望しても状況は改善されないから、攻撃し続けるしかない。

    傾奇者

    2024年3月18日

    駄文極まりないですが、文章を書いて送りました。
    岸田文雄議員へ
    タイトル(自由記述)

    自民党の「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の第2回会合の意見について
    本文

    岸田文雄首相こんばんは。
    私はあなたと同じ広島東洋カープファンの○○という者です。
    先程FNNプライムオンラインにて、本日開催された、自民党の皇室に関する懇談会の記事を読みました。
    その中で記事には、
    「政府の有識者会議が皇族確保策として提示した案のうち、内親王・女王といった女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する案について議論が行われ、概ね賛同する意見で一致した。」みたいですが。
    自民党は今後、政府有識者会議が示した残りの2つの案、「養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする」「皇統に属する男系の男子を法律により直接皇族とする」の2案について議論し、意見をとりまとめる見通し。
    とも書かれていました。
    このような皇位継承のやり方は、皇室と旧宮家の為にならず、女性皇族の皆様の人生を縛り付け、女性皇族の配偶者やお子様を蔑ろにしているだけです。
    岸田文雄首相、あなたが皇室をめちゃくちゃにしたら、あなたが大好きな広島東洋カープの選手やファンの皆様方が、皇室を滅ぼした「逆賊・国賊」の汚名を着せられるのですよ。
    それでも良いのですか?
    それが嫌なら女性皇族の宮家及び皇位継承に賛成する立憲民主党の馬淵澄夫議員や野田佳彦議員、自民党の石破茂元幹事長や野田聖子議員、赤松健議員など、女性皇族の皇位継承に賛成する方々と話し合ってください。
    よろしくお願いいたします。

    ありんこ

    2024年3月18日

    送りました
    FNNにて自民党の皇室に関する会議の速報を見ました。
    女性皇族は結婚しても皇族のままで、夫と子は国民という案であると拝察しました。また、憲法問題の発生する皇族を作る案について検討する意向でもあると伺いました。皇族の夫と子が国民の権利を100%享受して問題が起こらないとでも思うのですか?よからぬ者が国民の自由を盾に皇室に近づくのですよ。皇族でなくてどう皇族と生活を共にすると考えておられるのですか。麻生太郎議員は静かな環境でと言っていたそうですが、このような国民が望みもしないお願いを畏れ多くも皇室に押し付けるような議員達だけで結論を進めようとするなどあってはなりません。血統を理由に皇族にする事は、天皇の存在を理由に国民間血統貴賎を持ち込むこと、つまりは天皇陛下を差別の元凶とする事に他ならない事実に目を向けてください。天皇陛下が慕われているのは男だからですか?神武天皇の血統コピーだからですか?そんな皇室のなさりようを全否定する不敬は一刻も早くやめて頂きたい。国民感情を逆撫でし、天皇否定の左翼をのさばらせる行為は早急に改めてください。女帝女系天皇を可とする法案を望みます。

    ありんこ

    2024年3月18日

    責任者は誰なんだ?国会議員は国民の代表なんだろう?代弁者やってるんだろう?
    皇室の滅亡を導いたものとして日本という国に引導を渡した者として未来永劫に名を残すべきだ。

    神奈川のY

    2024年3月18日

    先ほど自民党に以下の文面を叩き込み投稿しました。
    私は先日皇位継承について意見を投稿した神奈川県に住む30代の女性です。
    「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の第2回会合が開かれた内容を聞き、1市民としての意見を失礼致します。懇談会にて内親王・女王といった女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する案と養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする」「皇統に属する男系の男子を法律により直接皇族とする」の案で進めると伺っています。正直に申しますと皇族と国民を蔑ろにしてる感が強く感じました。仮にそれでゴリ押しして将来の皇位継承安泰になる具体的な案はあるのでしょうか?上皇陛下の生前退位にも感じていましたが、自民党は真剣に皇位継承と向き合う気が無く悪戯に国の未来を食い潰すだけではないかと思われてしまいます。自民党とは国体を守り、保守の理念をかがげる党と存じます。自民党の先達で源田実氏という方がいましたが、彼は悪戯に時間稼ぎするだけの穀潰しでは無い議員でした。政治家として政治家生命をかけて国を、国体を守る、これが真の保守と思われますが如何でしょうか、議員一人一人腹をくくって事にあたってほしくあります。(腹括れないなら政治家やめろの圧を入れて)

    サトル

    2024年3月18日

    「誰かがリードしたとか、誰がが反対したわけ……でもなく、全体の流れでそうなった……と言うのがわたくしの認識でございまして、責任の所在は?と言われましても、あきらかな誰が……ということも判らない……がわたくしの正直な感想でございまして……ただ、有識者会議参加者の多方面に渡るご意見、長年に渡る回数、またその専門性に鑑み、その尊重こそが……」⬅️この理屈。

    自民党は裏金問題答弁でも、同様の舐め腐った態度。恐らく将来も一貫している。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。