【文字起こし】「宮さま詐欺師」の安定的な皇位継承を妨害する動画

Post's thumbnail

「宮さま詐欺師」が自身のチャンネルで、立憲民主党の論点整理をボロクソ言っています。自分の活動に邪魔だったからでしょう。

今回静岡県茶呑みじじいさんに文字起こしをしていただきました。
ご本人の感想

これぞ男系イデオロギーって感じですね。
・女性天皇・女系天皇になったら皇室が終わる。
・それを主張してるのは立民と共産、奴らは皇室を潰したいから女性天皇推進なのだ。
・野田元首相は皇室を潰そうとしている。(「野田って男は本当に小汚い。」と名誉棄損発言。)
要するに男系は保守、女系は左翼という論法。
倉山満と同じ紋切り型の論法ですね。
しかし、まじキモカッタ。あの顔をずっと見るのはきついな~(笑)

ご覧ください。
※できるだけ動画に忠実に文字起こししましたが、内容を変えない範囲で読みやすくしている部分もあります。

~~~~~~

皇位継承の議論なんですけれども、立憲民主党が女性宮家は緊急課題だって言い始めてますよ。皇族復帰には問題があるって言うんですよ。
野田さんはかつて民主党政権を率いていた時に、この女性宮家・女性天皇をやろうとしたわけですよね。
そしたらパブリックコメントで大反対にあって、結局両論併記で終わっちゃったわけですよ。
ところが小泉内閣の時に有識者会議がありましたけども、それと同じ有識者会議を菅さんが立ち上げて、そこでは女性天皇・女系天皇ではなく宮家の活用ということを報告書に盛り込んだわけです。
ですから民主党は有識者会議をやってないんですよね。小泉内閣で有識者会議をやりましたけれども、菅内閣で有識者会議やりましたから、それ新しい有識者会議によって完全にぬりかえられたわけなんです。ですから民主党は出る幕ないんですよね。
ところが、いや女性宮家やったらいいよって、旧皇族の復活なんか無理だよ、問題あるよって言い始めてんですけど、何を言ってるんだって話ですよね。

まあちょっと読みましょう。

「立憲民主党の安定的な皇位に関する検討委員会は、20日の会合で論点整理を提示した。女性皇族が婚姻後も皇室にとどまり、当主となる女性宮家創設に関し、緊急的な課題として議論を急ぐ必要があると指摘。
皇族の養子縁組を可能とし、旧皇族男系男子が皇族復帰する案には憲法上などの問題点を列挙した来月中旬の党見解策定を目指す。
論点整理では、政府の有識者会議が岸田首相に提出した報告書は、女性宮家への明確な結論を示していないと批判。
近々、女性皇族が婚姻により皇室を離れることは十分想定されるとして議論を進める重要性を訴えた。
ただ将来の女性天皇につながる恐れがあり、皇室の伝統を破壊するとの反対意見も紹介した。
旧皇族男系男子の皇族復帰案に関しては、法の下の平等など憲法上の規定との整合性を検討すべきだと主張。
制度設計に入る前に、対象者の意思確認が必要だと言及した。
皇位継承をめぐり額賀衆院議長は、昨年末から各党に意見集約の推進を要請していた。
立民の検討委員会の野田元首相は20日の会合で、本国会中に各党間の協議が進み、成案を得るまで視野に入れていると感じる、と強調。」ということですね。

ちょっとこれについてコメントしますと、元々旧民主党政権がやろうとしていることをただ言っているだけですね。
野田さんがやろうとした、でもものすごい反対にあって結局は両論併記で終わった。それを今また持ち出しているわけです。
有識者会議の内容にも反するものなんですよね。
まず女性宮家が近々の課題だって言っているのは立民と共産ですから。最も皇室を軽視し、なんなら皇室を潰そうとしている人たちが、いや、こうしたらいいですよって言ってるわけですからね。
そうそう、わかりやすいんですよ。皇室を潰すために言ってるわけです。
だからもう立民はこの議論に関わらないでほしいんですよ。だって皇室を敬愛し守ろうという人が意見を出し合えばいいわけで、皇室を潰そうとしている人が意見を言うこと自体が不健全ですよ。
ていうか出過ぎてますよね。
ああ私たち皇室ない方が良いと思ってますから、だったらどうしたら皇室が良くなるかについてはコメントしません、って言うんだったら筋通ってますよね。
共産党だって将来的には皇室なくそうと思ってますから、皇室をどう良くしようかって聞かれても、そんなもん私たち言う立場にありません、って言えば筋通ってますよ。
ところが立民も共産も、さも皇室のためにはこうしたらいいんじゃないでしょうかと言うわけだけども、どの口が言ってんだって話ですよね。
女性天皇・女系天皇で皇室は終わるんですよ。その通りです。彼らは皇室を潰そうとしてます。いやむしろこういうふうにしたら皇室潰れますよっていうのが正しい言い方ですよ。
不謹慎です。誠意がない。聞かないで下さいというべきなんです。
私たちの政党はそれについて意見出しませんというのが筋が通っているんです。だから小汚いよね、やることが。この野田って男は本当に小汚い。
皇室潰そうとした時に、自分が総理だった時に出来なかったわけですよ。根に持ってんだよね。今出てきてやろうとしてますけど小汚いよ。
皇室をあれだけ軽視してきた政権がね、何を言ってるんだっていうんですよ。やることが汚い。だからこういう連中だから政権には近づけないですよ。

12 件のコメント

    茶呑みじじい

    2024年3月26日

    >チコリさん
    ありがとうございます。
    愛子さまが立太子した暁には、「女系になったら日本は終わる」と言ってた男系固執派の皆様には別世界で暮らしていただきましょう。

    チコリ

    2024年3月26日

    何言ってんだか、この宮様詐欺師は?
    神奈川のYさんのコメントに溜飲が下がりましたっ!
    文字起こしありがとうございます!
    本当に本当に、お疲れ様でした! 

    茶吞みじじい

    2024年3月25日

    >SSKAさん
     男系派は、統一協会と同じ主張をしている時点で保守でも何でもないのがバレバレですね。

    >基礎医さん
     「この野田って男は本当に小汚い。」いや、それお前だろって。
     野田さんは、泉党首までが男系よりの党内をなんとか押しとどめようとがんばっているのがよくわかりますね。
     
    >神奈川のYさん
     「はらわた煮えくりかえる」まさしくですね。
     これほど皇室を愚弄し、皇統の安定的継承を妨害しているやつが毎週テレビで言いたい放題なのが許せません。

    >ありんこさん
     「宮様詐欺師王朝」。いいですね~。今度使わせていただきます(笑)
     こんなクズ野郎のために日本を終わらされてたまるか!、ですね。

    >ゴロンさん
     「無理が通れば道理が引っ込む」状態をここまで長引かせた元凶の断末魔ですね。
     しかし「女系容認というのは立民と共産」とか言われて、コロッと騙されるバカな議員ばっかりでは困りますね。

    >ダダさん
     「汚物系一般国民」見事な形容。はやらせましょう(笑)

    >突撃一番さん
     野田さん、ホイコーロー食いながら泣いてたんですね。本当の尊王派ですね!
     「雑系うんこ玄孫」に「小汚い」なんて言われる筋合いはないですね。
     不謹慎なのはお前だ!お前がだまれ、この雑系うんこ野郎!
     早速いただきました(笑)

    みなさん、先ほど小林先生から重大発表がありましたね。来年「愛子さまの立太子決定を祝う会」を開催するとのこと。
    ぜひみんなで実現させましょう!

    SSKA

    2024年3月24日

    野田総理は消費税賛成者なので賛同は出来なかったのですが目的として社会保障拡充の為の財源確保とあったので為政者として先送り出来ないとの判断があったと理解しています。
    民主党政権末期の中で皇室問題も同様に先送り出来ないと取り上げたのに潰したのはファッショな勢力が牛耳っていた野党自民党で、煽っていたのはこの男ですから野田氏を心底憎むのも納得出来ます。
    臥薪嘗胆の精神も分からないのでしょう。

    突撃一番

    2024年3月24日

    野田佳彦って、上皇陛下の生前退位の時にも活躍してくれた人だよね?

    色々感極まって、「ホイコーロー食いながら泣いてた」ってよ。
    よしりん先生曰く。

    このエピソードで、俺は野田さんに好感持ったな。

    「雑系うんこ玄孫」が、そんな雑なレッテル貼りでイメージダウンを図ろうとするなら、こういう情報もあるんだよ、という事を付け加えておく。

    本気で皇室を潰そうとするなら、上皇陛下の願いなんか、最初から無視しておけばよかったんじゃね??

    ダダ

    2024年3月24日

    文字起こし、ありがとうございました。

    この日見た汚物系一般国民 竹田恒泰より醜悪なものを僕達はまだ知らない。

    ゴロン

    2024年3月23日

    茶飲みじじいさん、こんな男の文字起こし、ほんとにお疲れ様です。
    「いや女性宮家やったらいいよって、旧皇族の復活なんか無理だよ、問題あるよって言い始めてんですけど、何を言ってるんだって話ですよね」
    いや1億人がそう思ってますが。何を言ってるんだってのはあんたのことでしょう。ダンマツマというやつでしょうか。
    断末魔で何言ってんのか

    ありんこ

    2024年3月23日

    茶呑みじじい様!!
    大変な作業ありがとうございました!!m(_ _)m

    ありんこ

    2024年3月23日

    宮様詐欺師のお前さんが何ほざいとんの????って第一印象ですね!宮様詐欺師的には女性・女系天皇な法律になったら終わりますもんね。宮様詐欺師王朝終わる訳ですから=皇室が終わると言ってんでしょ?
    まともな人間は他人に男生めなんて法律で求めるなんて恥知らずなことしたくないんですよ。支那男系主義と西洋男尊女卑に染まり、アマテラスを貶め、宮様詐欺師やれる恥知らずな人間には理解不能な日本人的感性でしょうがね。

    神奈川のY

    2024年3月23日

    最初、視聴したら思わず一瞬で閉じてしまいました。観た瞬間に腸を煮えさせるとは、さすが宮様詐欺師様です。冒頭からお空から下々をみる目線で、まさしく”お前こそ何ほざいてるんだ?”とツッコミを入れたいです。野田議員の活動に茶々入れる暇があるなら、きさん、じゃない、お手前何か汗水たらして活動したのか?カルト収集ばりに信者から搾取するだけで命かけてないくせにまさに”どの口が言う!?”です。

    基礎医学研究者

    2024年3月23日

    今回竹田の番組で参照されているのは、毎日新聞2月21日の朝刊で、自分、当サイトで紹介していますが…あの新聞をあそこまで曲解できるのは、ある意味すごい。正直、こんな倒錯した意見流して、誰を説得したいのか?茶呑みじじいさんも言われていますが、映像付きでみるのは正直、キツイ。そして、立憲民主党の論点整理委員会の葛藤というものが、まったく理解できていないことだけが、伝わってきた次第です。

    SSKA

    2024年3月23日

    この男も倉山も末端男系議員も両論併記を腰砕けと表現するのは根本的に誤解していると思います。
    党内も与党も男系の根は大概同じ(同一人物の説やコピペ)なので一通り双方の説を出し尽くす公論の叩き台や基礎作りがなされた一種のシミュレーションと考えるのが妥当ではないでしょうか。
    野田氏に不満を言っていた議員も泳がされているだけで、安倍グループや一派は安保法制を始めとしてまともな議論をした経験が浅い為に理解が出来ないのでしょう。
    立民の女性宮家案は過去にシナ的血統から近代家族の考えに移行した皇室の歴史から現代日本人の家族像にストレートに繋がるもので、かつての旧社会党系を例とする非現実性とは別物で極めて現実に即していて全然左翼ではありませんし、むしろ男系与党案の方が日に日に迷走中なのは誰の目にも明らかです。
    与党が愚かなのは皇族に対する婿でも養子でも必ず対象は国民となるのを無視しているのと現代の家族制度への挑戦(国民はだれ一人望んでいない)と言うなかなか大それた事を仕出かそうとしている点で最近の統一協会への反発から何一つ学んでないとも言えます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。