野田佳彦議員突撃リポート!(チコリさん)

Post's thumbnail

サイトのメールに、千葉県在住チコリさんから貴重なレポートを頂きました。
ご覧ください。

先日まーさんが野田議員に直接激励していた動画には超興奮、刺激を受け、同じ千葉県民としてすぐ近くにいる野田議員に何もしないなんてあり得なーいっ!と、思いました。
昨夜仕事を終え、野田議員街頭に立つ日あるかなあ〜と何気に検索すると、な、なんと、明日朝6時から9時に最寄駅に来る!ことがわかりました。
しかも明日仕事が休みだったのです。
仕事でくたびれていた私はさすがに明日はなあ、と何気なく母に報告。
母は即「じゃ明日行くのね、何時?早く行きましょう!」
「え、ええーっ!?明日朝?寒い、眠りたい、え?明日?」
「人が大勢ザワザワいる時間は嫌だわ、6時に行きましょうよ!」と母。
引きずられるように「6時に到着なら家を朝5時半に出ないと‥。」

「駅近辺は駐車場がないから、途中の駅で車を停めてそこから電車で行くしかないなあ」とくたびれた頭で漠然と考える。
「そうしましょう、私歩くから大丈夫よ!」と母。
「じゃ明日朝5時半出発ね」と早々に就寝。

翌朝(2/27)母は早朝4時には起き日課の瞑想、身支度も済ませていた。
私は5時に起き、寒い、眠い、でも行かなきゃ、と母と2人出発する。
駅に到着。若手議員の応援に野田議員も来ていると言う構図だった。
若手議員がマイクで熱く語っている左端でチラシを配布している野田議員発見!
昨夜母と2人、せっかく行くのになんて言うの?と話し合い、
まーさんのコピーまんまだけどやっぱり「皇位の安定継承委員会」は外せない、それと「愛子天皇実現」、
これだけだね、と決めていたのだった。

「皇位の安定継承の委員会、ありがとうございます!他の党はどこもやっていないので本当に感謝しています!頑張って下さい、応援しています!」
「党内もいろいろ雑多な声があり本当にご苦労されていることと思います。でも、どうか、愛子天皇を実現して下さい!」
この辺で不意に涙ぐんでしまう(激情バカ)。
母も続いて、「愛子天皇実現よろしくお願いします!国会に野田さんがいてくださる事が嬉しくて、私達の希望です!」
野田議員は、ありがとうございますと言って、こんなですが、とブルーのビニール手袋をした手を差し出し握手をしてくれた。

ふわふわした大きな手!思わず強くガッチリ握ってしまったのだった!

一生懸命過ぎて野田さんの言葉をよく覚えていなくて、
「いろいろな意見があった方がいいですよね」「がんばります」「ありがとうございます」
くらいしか覚えていない‥。
母の、「行きましょう!すぐ行きましょう!やらなきゃ生きてる甲斐ありません!」の言葉で、私も今朝なんとか行って来ました。
完全燃焼で燃え尽きる!かくありたいものです。
(あ、他県の人が千葉県は野田議員がいて羨ましいと言ってます!と言おうと思ったのに忘れてしまった)

チコリさんありがとうございました!
お母さまとともにその行動力半端ないです!
野田議員も喜んでくださったでしょう。

愛子さましか勝たん!

これからもよろしくお願いいたします!

当サイトでは、皆さまの「こんなことしましたよ」という声を募集しています。

5 件のコメント

    基礎医学研究者

    2024年3月30日

    遅まきながら、素晴らしいレポートありがとうございました。
    野田さんがテレビ出演された際に、このビラ配りのことを語っていましたが、やはり有権者のこのような激励は、うれしいようですね(お手紙もらったりすることもある、とかいっていましたよ)。
    「あ、他県の人が千葉県は野田議員がいて羨ましいと言ってます!」。これって、まさに自分、思っています(^_^)。自分も地元の政治家とは直接何度か離した経験はありますが、野田さんに激励するのとはちょっとモチベーションが(おっと、こういうことあまり言ってはいけないですね(;^_^A)。

    ごくろうさまでございました(m_ _m)。

    ダダ

    2024年3月28日

    読んでて、何故か、もらい泣きしました(T_T)
    チコリさん母娘の行動力が凄い!素晴らしい!!ヾ(≧▽≦)ノ

    mantokun

    2024年3月28日

    チコリさん、お母様、早朝の寒い中、本当にお疲れ様でした。野田議員は上皇、上皇后両陛下から直々に労いのお言葉を賜ったほどの尊皇派議員ですから、さぞ嬉しく心強く思われたことでしょう。

    突撃一番

    2024年3月28日

    ボーカルマジョリティの側にも、覚悟が必要なんだよね。

    「早起き」という名の覚悟が。
    お母様共々、本当に見事な行動だったと思います!

    俺もがんばって地元の選挙事務所に殴り込もう。

    あしたのジョージ

    2024年3月28日

    チコリさんとお母様、凄いですね!
    感心しました。
    お母様は歩くのがきつそうですが、大した行動力だと思いました。
    朝早くから野田佳彦議員も喜んでくれたと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。