ふぇいでございます。
ともピーさんよりこちらの投稿です。
こんにちは〜
ふぇいさんに触発されて昼休み論破ということで倉山のブログのコメント欄に以下書き込んでみました!
管理者の承認待ちの状態のようなので
削除される可能性大ですが…
——————
憲法14条の門地による差別は国民と国民を「門地」言いかえると「家柄などの特権的な地位」によって差別してはいけないということ。
上皇后陛下や皇后陛下は家柄で選ばれたのですか?
違いますよね。
天皇陛下が愛してしまった女性が皇后陛下だったわけであり、そこに差別的に選別する意図は無かった。
このように私は、というか普通の人はとらえているはずです。
「国民の中から特定の人が皇族になった」のは確かだがそこに「門地による差別のような差別的な意図がない」ので違憲性はないし誰も問題にしていない。
しかし旧皇族男系男子の皇籍取得となると話は違ってきますよね?
それこそ「門地」を理由として一般国民を皇族に格上げするのですから、それが差別的な行為にあたり違憲の疑いがあるということを言っているのですよ。
まあ、私は法律のプロではないですからこの意見を無視したければ無視すればよいと思いますが一読してよく考えていただけるとよいと思います。
——————
ともピーさんありがとうございました。
ともピーさんは、こちらのブログ
女系推進派よ、議論できる?(微笑)
のコメント欄に4/2昼に書き込みをされたようなのですが、(私がブログを書いてる)4/3の6時には、まだ反映されてないですね。
こうやって予告してたのに、ゴー宣道場の連中、マトモな反応なし。(笑) 悔しければ、マトモな反論してきなさいって。最近のゴー宣道場のブログ、ほぼ負け惜しみしかないし。(笑)(笑)(笑)https://t.co/25zmKXttQv
— 倉山満の砦 (@kurayama_toride) April 2, 2024
Xでなんかイキってますが、この人の「マトモ」ってなんでしょう。
ともピーさんのまっとうな意見を反映しない彼の「マトモ」とは。
さすが、
これが「マトモ」という人だけのことはあります。
こちらのブログを見て「ほぼ負け惜しみ」って、思考回路がアレですね。
(追記)4/3の22時に確認したところ、上記コメントが倉山ブログに載っていました。
このタイムラグは何でしょうか。
5 件のコメント
すずらん
2024年4月4日
14条の華族その他の貴族の制度は、これを認めない。とありますからね。ここに降下した皇族は省くとでもあれば良かったですね。
国民が、女性だけ誰でも皇族になれる事に対し男性もなりたい差別だとなかなか言えませんよね…
さらうどん
2024年4月4日
倉山満といい、谷田川ナントカさんといい、結局「小林よしのり」「ゴー宣」へのガキっぽい恨み言を捨て台詞のように履いて居直るんですよね。昔、左翼の言論人にも何かそういう人いたなあ。あ、「作る会」の自称保守の人にも何かいたか。倉山や谷田川のちっぽけな自尊心がどうなろうが知ったこっちゃないですね。皇位の安定的継承実現の為には、そんなもん、カスみたいなもんです。
ともピー
2024年4月3日
ふぇいさん、ありがとうございます
私の意見、闇に葬られずに
日の目を見れてよかったです!
倉山の文章は上から目線で、文章の筋が通っていないためかメチャクチャ読みづらく不快ですが校閲もやってみます
SSKA
2024年4月3日
個人の自由や意思を束縛するなという憲法の精神、皇室にも国民と異なる範囲の自由があると認めたくないのが倉山。
彼の持論は、
俺が望んでいる強制が行われないのは憲法の自由に阻まれているせいで、皇室は憲法の外部で俺の強制を望んでいる
他人への強制は俺の自由と言うストーカー気質の頭のおかしい内容なのに支持する人(男系)は一体何なのでしょう。
反憲法ならそうはっきりと表明すればいいものを反対に憲政の専門家と自称するのも姑息です。
あしたのジョージ
2024年4月3日
倉山満は、言っている事が全部自分に跳ね返っているような感じですね!
ひとりで壁打ちしてて下さい!🎾