絶望的に文章が読めない暗山

Post's thumbnail

高森先生が書いた記事は素晴らしいですね。

そんな中暗山がまたバカでチンピラなのを隠さないポストをしています。

保守っぽい教え子には「女系天皇とジェンダーを結び付ける奴を信じるな」と説教しながら、マスコミには「ジェンダーは普遍的な価値観だから愛子天皇」と言い触らす。こいつを人間のクズと言っちゃいけない理由は何だ?

暗山は、高森先生に注意された、こちらのブログのことを言ってるのでしょう。

女性天皇·女系天皇とジェンダー平等をわざと結び付ける悪意

高森先生はこちらのブログで、

ジェンダー平等の理念をそのまま皇室に当てはめて、それを根拠に女性天皇·女系天皇を唱えていると仮定して、それをやり玉に挙げる言説があるようだ(例えば『SPA!』2月27日号)。

白昼夢でも見ているのだろうか。

ジェンダー平等自体は勿論、大切な理念だ。しかし、女性天皇·女系天皇を認める必要は元々別の理由·根拠から唱えられて来た。これは、このテーマに関心がある人たちならばよく知られている事実だろう。
(中略)
第一義はジェンダー平等ではなく安定的な皇位継承、皇室の弥栄だ。見え透いたすり替えに誤魔化されてはならない。

と書かれていて、FRASHの記事では
・日本は一夫一婦制であるということ。
・憲法1条に天皇の地位は「国民統合の象徴」だと書いてあること。
・「国民の総意」が敬愛される天皇のお立場にとって無視できないこと。
・現代の普遍的な価値観
4つの理由を挙げていて、その中で

 いちばん大きな理由は、日本は一夫一婦制であるということです。

と書いているにもかかわらず、そこを無視して

マスコミには「ジェンダーは普遍的な価値観だから愛子天皇」と言い触らす。

と、さも「ジェンダーだから愛子天皇」と言ってるようにレッテルを張るチンピラ。
絶望的な文抄読解力のなさ。

チンピラの暗山くん。高森先生の

第一義はジェンダー平等ではなく安定的な皇位継承、皇室の弥栄だ。見え透いたすり替えに誤魔化されてはならない。

これ、もう一度よく読んでください。
「プロを呼べ」とかいってるけど、庶民に君がプロでないチンピラだとバレてるよ。

クズは君だよ。暗山くん。

「人間のクズって言っちゃいけない理由」は、単に暗山くんが、文章が読めないバカなだけだから

で、「保守っぽい教え子」って誰?
文章読めなくて書けないね。

文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい

7 件のコメント

    チコリ

    2024年4月7日

    皆さんのコメントで、倉山の文章がやっと理解できてきて、う、嬉しい!‥(涙)
    それにしたって酷すぎだから、
    「プロを呼べ」って、え?あーたプロなの⁇⁇
    そもそも「研究者」って何?ってとこから検索しちゃいましたよ。

    「保守っぽい教え子」って誰?
    「こいつ」って誰?
    ゴー宣DOJOを伏せ字にしたのも、
    そういう事か、やれやれ。

    突撃一番

    2024年4月6日

    校閲にも載せたけどこの人、一体誰を批判してるのかがわからないんだよね。

    本気で高森先生を批判したけりゃ、ブログの文章を正確に引用した上で、矛盾点を指摘するのが「反論」の基本でしょ?
    倉山は大学院まで出てるくせに、学部の卒論レベルの基本すら出来てないじゃん。

    高森先生を批判してるんじゃなくて、実在しない論敵の藁人形を勝手に作って、あさっての方向に「シャドー論破」してるだけです。

    倉山の批判は、高森先生の経絡秘孔には全然届いてないって事に最近気づいたよ。

    さおりん

    2024年4月6日

    この人、ゴー宣DOJOのコラム、ちゃんと読んでるんだ。へー
    高森先生には直接意見できないのかな?

    ひとかけら

    2024年4月6日

    男子限定継承を続けたら次世代の悠仁さまの頃に安定的な皇位継承が出来なくなるでしょう。悠仁さまに対して学校も行かずに子作りに専念しろだなんて皇室の方々を人間だと思ってないのでしょうね。
    安定的な皇位継承と国民感情を考えれば直系長子優先で性別を問わない皇位継承が皇室の弥栄にとって最も良いのは明白。
    皇室を利用して自分の世間を維持してマウントを取るだけの権力側の人か間を野放しにしてたら日本は世界中から嫌われるでしょうね。皇室がキャンセルされても男系固執派は責任取らないでしょう。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2024年4月6日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「保守っぽい教え子には『女系天皇とジェンダーを結び付ける奴を信じるな』と説教しながら…」
    尊皇派「ダウト!まずジェンダー平等は普遍的な価値だと思うぞ?現に皇室に持ち込まれた男尊女卑(男系男子限定ルールは明治期に挿入)のせいで皇統が絶えようとしてるんだから!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「…マスコミには『ジェンダーは普遍的な価値観だから愛子天皇』と言い触らす…こいつを人間のクズと言っちゃいけない理由は何だ?」
    尊皇派「君の関心事は愛子天皇の否定だろ?例え皇統が断絶しても男系継承が続いてればイイってんだろ?皇統断絶を主導したという、過去現在未来に日本列島で生きてきた全ての民に対する背信、これこそ『クズ』の称号が相応しいと思わんか?」

    基礎医学研究者

    2024年4月6日

    いや~おもしろく読ませていただきました~(^^)/”
    で、「保守っぽい教え子」って誰?”ふ~ん、なんか高森先生のこと、相当意識していますね。でも、たぶん会合などで会っても、面と向かっていえないんだろうな~。あと、前から思っていたのですが、暗山の文章って、ときどき、何の前提もなく今回のような言及がでてきますが、逆にこういう文章をわかる人ってどんな人なんだろうか?自分たちの村事情のようなものが実はあって、その流れで書くとこのような文章になってしまうのでしょうか?自分には、実に不思議です。

    サトル

    2024年4月6日

    くらやまくんへ。

    かがみにむかっていうんだよ。
    ひとまえにでちゃだめだお。

    ほらほろ、ハナがたれてるよ
    ちーん、はい、ちーん!
    「ごみばこ」にすてようね、ばっちいから。

    おじちゃんは、おちごといそがちいから、ぢゃましちゃだめ!

    おもしろい……と「アタオカ」はちがうからね。カタカナ……は、むずかしいかな?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。