【文字起こし】「宮さま詐欺師」竹田恒泰が「ウソツキ」「馬鹿」と連呼する下品な醜い動画

Post's thumbnail

「宮さま詐欺師」が自身の切り抜きチャンネルで、各党の皇位継承案にある「女性皇族が結婚後も皇室に残る案」「女性宮家が必要」に対し「ウソツキ」「バカ」と言っています。
自分の活動に邪魔だったからでしょう。
こんな下品な生まれながらの国民「宮さま詐欺師」にコロッとひねられる国会議員は何なのでしょう。
特に維新の会はこの「宮さま詐欺師」の片棒を担いでいるようです。

今回も、静岡県茶呑みじじいさんに文字起こしをしていただきました。
ご本人の感想
(シンプルに)

全くどうしようもないクズですね。

ご覧ください。
※できるだけ動画に忠実に文字起こししましたが、内容を変えない範囲で読みやすくしている部分もあります。

0:00 チャプター1:養子案は良いけれど女性皇族がご結婚後も残るはダメ

私が気になるのは、旧宮家から養子を取ることによって、今ある宮家を存続させるというね、これはまあ私が言い出しっぺですけども、有識者会議の結論に入り、それが審議されている、その方向で物事は決まっていくんだと思います。
ただし有識者会議には、おそらくガス抜きの意味合いだとは思うんですけども、女性皇族がご結婚後に皇室に残ることができるという、そういうのも評価できるというふうに自民党のこの前の会合ではそういう結論になったらしいんですけども、そこはダメだと思いますよ。
だってこれ問題は皇位継承を担える皇族が減少しているということ、あと皇位継承を担えなくても一定のご公務をこなすには一定数の皇族が必要だと、まあこの2つがあるわけですよ。
旧宮家から養子を取れば皇位継承の資格者を確保することができる。ただ2番目ですよね。
ご公務の担い手だったら、女性皇族でもいいわけですから。
だから旧宮家から養子を取るって、これは多分残ると思うんですけど、プラスで女性皇族もご結婚後皇室に残れるようにという、これをですね、入れようとしているわけです。

1:06 チャプター2:皇位継承を担えない皇族を増やしても意味がない
でもそれって皇位継承を担えない皇族をいくら増やしたって意味ないんですよ。だから女性宮家と呼ぶか、一代限りだから女性宮家と呼ばないか、そんなことはどっちでもいいんです。世論が傾けば一代限りの方が二代三代と続くことになりますからね。
まあ私よく言うんですけど、例えば大谷翔平選手、結婚してしまいましたけども、例えば愛子内親王殿下が一代限りで天皇になるとしましょうか、もしくは宮家を立ち上げるとしましょうか。で、結婚相手が大谷翔平さんだったら、ウワーってなりますよね。
で、生まれてきた男の子がいい感じの子だったら、「えっ、なんでこの子じゃダメなの?」
って話に絶対なるんですよ。「いや、この子は女系だから皇位継承できません。」
「いや、えっ?いいじゃん、この子で」って、「なんでダメなんですか?」というふうになるわけですよね。なので一代限りって言ったってわかんないですよ。
この子でいいじゃんって国民の8割9割ね、これ差別だどうのこうのってなったら、そういう方向で法律が動くかもしれないわけだから。だから見るとそっちの方向行っちゃうわけですよ。
だって同じ皇室に皇位継承権がある男の子と皇位継承権のない男の子がいるのっておかしいでしょ。
「なんでですか?」、「だってこの人女系だから。」、「いや、いいじゃん」、みたいになっちゃうじゃないですか。
いや、だから原理原則を貫けばいいんですよ。だから皇位継承できる男性皇族をしっかりと確保する。そうすれば自らご公務の担い手も確保できるわけですから。
今2つの問題があると言いましたけども、旧宮家を活用することによって2つともクリアできるわけですよ。
そんな皇位継承できない人、頭数だけ揃えてどうするんですか。

2:36 チャプター3:皇族が民間人となったらご公務できないはウソ
言っておきますけども、皇族が民間人となったらご公務できないって噓ですよ。
ちなみにご公務って、別に法律とかで決まっているの1個もないです。
皇族方がなさる公的なご活動は、全部ご公務です。例えばなんとか協会の会長とか、全部ご公務ですよ。
その証拠にうちの祖父、昭和20年に民間人になりましたけども、平成に入って何年かで亡くなったんですけども、ですから昭和22年から平成の頭まで40年間くらいか、何やってたかというと、最終的には40近い団体の名誉会長やってましたよ。例えば日本スケート連盟とか、あと日本馬術連盟とか、あとIOC委員もやってましたし、そういうなんとか協会、主にスポーツ系が多かったですけども、そういうところの名誉会長を何十もやってましたよ。民間人になりましたけどもやってたわけですよ。
ですからね、よく宮様が、例えば日本サッカー協会の名誉会長とか、民間人になられた後もなさればいいわけですから。民間人になったらできなくなることなんかないですよ。
いや民間人になられてもドンドンなさったらよろしい、うちの祖父みたいに。
だからそれ全部ご公務ですよ。皇族方がなさる公的な活動は全部ご公務ですから。
民間人になったらご公務という名称では呼ばなくなるかもしれませんけども、公的な活動を続ければいいんですよ。辞めなきゃいけないなんてルールどこにあるんですか。いや、いいんじゃないですかご結婚後も。皇族じゃないとできないご公務ってありますかね。私民間人になってもほぼ全部できると思いますよ。

4:01 チャプター4:皇族が何かhttps://aiko-sama.com/archives/37747行う祭祀はありません
祭祀は?って言いますけど、そもそも皇室に祭祀ないですから。天皇陛下が上御一人といって祭主ですから、天皇陛下お一人で宮中祭祀は完結するんですね。皇族方がなさる何かやって初めて成立する宮中祭祀はないです。陪席はなさいますけど、やっぱ天皇陛下がなさるのに陪席なさる方いらっしゃいますけども、じゃあ皇族の陪席がないからといって不成立になる祭祀はないです。だから宮様が担う祭祀自体がないですし、それ以外の公的なご活動はほとんど全て民間人になってからもできます。
だったら公務の担い手が少なくなるから結婚後も皇族に残っていただくって必要がないんですよ、臣籍降下後もできるので。まあ今は臣籍って言わないのかな。
民間人になってもできますから。いやむしろ民間人になった方が活動の幅が広がりますよ。
例えば黒田清子様、天皇陛下の妹君は、伊勢の神宮の祭主をなさってらっしゃいますよ。これ、現職の皇族はお出来になりませんからね。やっぱり一宗教法人の祭主って、ちょっと厳しいですよね。民間人におなりあそばしたからこそ神宮の祭主がお出来になるわけです。
ですからもう全然民間人になって、おおいに続けていただければいいんです。誰ですか、辞めさせようとしてるのは。続けていただいたらいいんです。
ご結婚後も皇族に残っていただく理由は「公務の担い手ですから」。嘘です。全部嘘です。
民間人でできますから。

5:23 チャプター5:天皇陛下のご公務を皇族が分担などしていません
よく勘違いしてるんですけど、天皇陛下のご公務を皇族が分担していると思っている人がいるんですよ。だから皇族少ないと天皇陛下が忙しくなるって勘違いしてる人いるんですけど噓です。天皇陛下のご公務は天皇陛下のご公務で、天皇陛下専属ですからね。皇族のご公務はその皇族専属ですから。
「ちょっと今年の夏暇だからこれとこれうちやっとくよ。」とかないですからそういうの。
天皇陛下のご公務は皇族が分担するってないですから。
だから、かつては上皇陛下がご高齢で、皇族が減るとさらに忙しくなるって説明した人がいたんですよ。誰だと思います?羽毛田当時宮内庁長官ですよ。あの男噓つきですからね。
宮内庁長官やっておきながら、よくぞまあそんな噓をつきますね。国民を騙してまで一体何をしたかったんでしょうか。
天皇陛下のご公務を皇族が担うってことはないんですから。なのに天皇陛下ご高齢なのにね、皇族が減ったらどんどん忙しくなると。だから女性宮家を作るべきだって言ったんですよ。羽毛田宮内庁長官です。
知らないわけないです、宮内庁長官ですから。噓ついてるわけです。何のための噓でしょうか。そんな噓つきが宮内庁長官ですから、これチャンチャラおかしいですわ。
安倍さんも怒ってましたよ、あいつだけは辞めさせなきゃダメだって、ずっとおっしゃってたわけですから。本当汚らわしいですよね。そんなのが宮内庁長官よ。皇室を潰そうとしているその主要人物が宮内庁長官だからね。酷いもんだ、本当に。

というわけで、女性宮家が必要だと言ってるやつは、噓つきかバカかどっちかです。
皇族女性がご結婚後も皇室に残るべきだって言ってるやつも噓つきかバカかのどっちかです。正直者でちゃんと物事分かってたらそうならないです。
共産党も立憲民主党も皇室潰そうとしてるんだから、なんなら公明党もそうですよね。
これを抜きにして考えてほしいですね。

7:05 チャプター6:共産党も立憲民主党も皇室をつぶそうとしているんだから口出すな
でも国民民主党もちょっとおバカちゃんだよね。女性皇族が婚姻後も皇室に残るって何のため?何のためですか?その理由は何ですか?
というか皇室のことを知らないのに、よくぞこんなこと言えるよね。「もし自分の発言が間違ってたらどうしよう。」とか思わないのかな。ちゃんと勉強したらこういう結論にはなんないよ。
維新は良いです。「旧皇族の男系男子の復帰案を特に高く評価する意見書を提出したそうです。ご結婚後も皇室にとは言ってないです。なぜだと思います?日本維新の会は私を呼んで、このことをヒアリングしたからですよ。(うれしそうに笑う)女性宮家はもちろんダメだとして、女性皇族がご結婚後も皇室に残るということが、どれほど危険なことか、コンコンと説明しました。それで皆さん納得なさいましたよ。なのでご結婚後も(皇室に)残るという話は、今のところ日本維新の会は言っていない。

8:07 チャプター7:自民党が神谷宗幣化している
いやむしろ自民党の方が、女性皇族がご結婚後も皇室に残る、はいはい異論が出ませんでしたって言って、そこでイーロンマスクみたいになってるわけですから、何言ってんのって話じゃないですか。いや、異論誰か言えよって話ですよ。いや、それ終わりの始まりですやんって言わなきゃダメじゃないですか。
だから自民党が神谷宗幣化してるわけですよ。大丈夫かな自民党。誰か異論言わなきゃ。自民党が神谷化してるって話ですよ。やばいですよね。私がいたらそれダメですって言いますよ。それ噓つきの理論ですと。民間人になってもご公務できますからって。あれ噓つきですと。これ羽毛田がついた噓ですから、騙されないでくださいって言いますよ。それをやったら皇室の終わりですよって、私だったら言いますよ。なんで全員はいはいで異論なし、異論なしのイーロンマスクになってるんですか。おかしいでしょうよ。自民党大丈夫かね?
だからあれはガス抜きだったんですよ。真に受けてどうすんだよ、あれはガス抜きなんだから。
まだ維新の方がちゃんとしてるよ、これ。維新は私呼びましたけどね。自民党は私呼んでないですからね。

9:09 チャプター8:参政党はKSJにそそのかされた?
参政党は呼んだのよ。でもね、多分頭悪くて理解できてなかったか、KSJにそそのかされたか、よくわかりませんですけども。あれだけ2時間コンコンと話して、「わかりました、わかりました、納得です。」って言っておきながら、フタ開けてみたら全然違うことやってるわけですよ神谷宗幣さんは。KSJに魂乗っ取られたんじゃねぇの、本当に。意味が分かんないよ。いつでもいらっしゃいっていうのに、来ないでしょ何年も。いや、いつもね、席開けて待ってんのよ。今ちょっと誰もいないと寂しいからさ、おじきがいるけど。あそこ神谷さんの席ですからね。待ってんのに来ないのよ。あれによってね、どれだけ支持者減らしたことかね。バカだね、ここに来てちゃんと話せばよかったものをね。KSJの悪魔の囁きに乗っちゃったわけよ。だってどんなに素晴らしいことを述べてても、皇室を貶める話したら終りですからね。保守の一丁目一番地。千代田区千代田1-1-1はここですからね。皇統護持ですからね。ここでトンチンカンなこと言ってたら、あと全て正しくても一定の人は支持しませんからね。千代田区千代田1-1-1は宮内庁の住所ですけどもね。

11 件のコメント

    くりんぐ

    2024年4月13日

    宮さま詐欺師がYouTubeで罵詈雑言吐けるのは国民だからですよ!

    旧宮家系男性は国民です。国民を血筋・家柄で特別扱いすることは憲法14条違反の門地による差別に該当します。
    日本の象徴である天皇の一族である皇族に、憲法違反の嫌疑がかかることがあってはならないんですよ。
    国民が皇籍取得できるのは、皇族との婚姻する場合のみ。
    それは皇室の品格を守るためであり、婚姻で皇族になられた方に皇位継承権はありません。
    内親王・女王の配偶者となられる方に皇籍を取得していただかなければ、宮さま詐欺師がその方に罵詈雑言を吐いたことを、お相手の方が名誉毀損で訴えても非難される筋合いはありません。
    小室眞子さんの夫の圭さんのように大人しくしてくれる方ばかりとは限らないんですよ。

    旧宮家が今上陛下と血筋が近いのは女系の血筋のおかげ。
    男系だと第93代後伏見天皇まで遡らないと、今上陛下と繋がらない。
    皇位継承は今上陛下の直系優先なので、論外ですね!

    男系継承を続けたいなら「側室復活」しかありません。
    参政党の神谷氏のように、SNSで「側室復活」を堂々と主張なさってください。
    神谷氏のように顰蹙を買って、削除に追い込まれること間違い無し!

    「民間人になっても公務しろ」とは何様ですか!民間人には職業選択の自由が憲法で保障されています。

    宮さま詐欺師が騒げば騒ぐほど、平穏に暮らしたい旧宮家系の方々にご迷惑がかかります。
    誰も宮さま詐欺師が男系固執派にちやほやされるための生け贄になんて、なりたく無いんですよ!

    チコリ

    2024年4月13日

    出た!消防署の方から来た輩っ!
    A級戦犯宮様詐欺師っ!

    ゴロンさんのコメントに救われました!

    「是非、この者の正体を広く国民に晒し、これを支持する国会議員について疑問を呈して欲しいと思います」

    宮様詐欺師ケケダの「正体を暴き広く国民に晒す!」
    この戦い方は非常に有効ではないでしょうか?⁉︎
    ケケダ筆頭に、Y久美子他、男系論者の異常な言説を広く国民に知らしめる!!!
    そして「これを支持する国会議員について疑問を呈して欲しい」と強く要望する!
    素晴らしい!
    この方法が一番国民にわかりやすい!
    なんなら宮様詐欺師のう○こ発言、使いましょうよ!
    使わない手はありません!
    週刊誌に、こいつらの異常な言説を晒しまくってもらいましょう!
    外道文春はこいつらにこそ血道を上げろや!

    さおりん

    2024年4月12日

    ウソつきでバカはオメーだよっ!!
    気持ち悪いから出てくんな!
    この宮様詐欺師が!!
    後ろにいるイーブイ(ポケ◯ン)まで印象悪くなるわ!

    ゴロン

    2024年4月12日

    読売新聞社、朝日新聞社、毎日新聞社に、各紙の記事に対する意見投稿の形で、情報提供として、この動画と文字起こしのURLを伝えてみました。毎日新聞以外には、毎日新聞社の社説の情報も提供してみました。
    ・・・
    毎日の場合
    4/10社説「皇族確保の政党間協議」に関連して
     先日の「皇族確保の政党間協議 もう先送りは許されない」の社説、改めてありがとうございました。これに関連して、情報を提供させてください。
     竹田恒泰氏が、自身のYouTube動画で、皇位継承問題について、人としてどうかしているとか考えられない発言をしていました。彼は、先日の社説の「皇位継承権を女性に広げるかどうかの議論を避けて通ることはできない。」という提言どころか、女性皇族が結婚後も皇族として残ることすら反対しているのです。
    https://youtu.be/-Or3WwhK6r0
    『女性宮家と言っている奴は「ウソツキ」が「バカ」です』というタイトルからして大問題だと思いますが、中身は根拠もない独善的な誹謗中傷の嵐ですね。
    気持ち悪くて視聴できない場合は(私もそうでした)、文字起こしをしたブログがありましたので、ご参照頂ければと思います。
    https://aiko-sama.com/archives/37747
     この動画でも言っているように、彼は、旧宮家の子孫の皇籍復帰案の言い出しっぺであり、皇籍取得してもよい旧宮家の子孫が「いる」といい続けていたにもかかわらず、最近になって「皇籍取得したいと思っている旧宮家の子孫などいるわけがない」と言いだし、「陛下が求めれば、赤子のうちに養子縁組をする」とか統一協会(宗教とは考えられないのでこのように称します)レベルの非人道的な妄言を吐いていました。こんなことを陛下が求めるわけもなく、国民に支持されるわけがありません。
     愚かにも多くの国会議員、特に神道政治連盟系、日本会議系の国会議員が、この者を支持したため、現在、安定的な皇位継承問題を捻じ曲げた令和の有識者会議の報告書がまかり通っている状況を生み出しているのでしょう。自民党の懇談会は、ほとんど神道政治連盟国会議員懇談会のメンバーのようですから、議論するまでもなく、発足された時に結果は出ていたようなものです。
     是非、この者の正体を広く国民に晒し、これを支持する国会議員について疑問を呈して欲しいと思います。

    突撃一番

    2024年4月12日

    宮中祭祀に殿上立会されているのは、愛子様なんだが・・・。

    茶呑みじじい

    2024年4月12日

    羽毛田元宮内庁長官を「嘘つき」呼ばわりし、野田元首相を「小汚い」と侮辱する竹田恒泰に、神奈川のYさんだけでなく、誰しもが「それお前だろ、この逆賊宮さま詐欺師め!」と、心の中で突っ込んでいたことでしょう。

    しかし顔を見るだけで吐き気を催しますね。
    あの凄まじい品のなさは誰に似たのだろうか?
    彼を見れば旧皇族系男子の養子案などもってのほかだと、一部のいかれた竹田恒泰信者以外は思うはずなので、どんどん異常者ぶりを自ら晒せばいいとも思ってます。
    サトルさんが言うように、“騒げば騒ぐほど、「問題(肝)整理」してくれてる”と捉えた方がいいと思います。

    基礎医学研究者

    2024年4月12日

    自分、大阪府在住ですが、分析的な観点からは、SSKAさんに完全同意します。しかし…
    自民党や公明党などの与党議員は、ケケ田のこういう放言をどう聞くのでしょうね。結局、あなた方がおもねったはずの「男系継承維持派」は私たちから言わせるとトンデモなこの案にも納得せず、このような倒錯した、ある意味狂信的な放言で不満を言われてしまうと、一体誰を代弁するための案だったのでしょうね!?
    しかし、ケケ田。今回のは特にひどいね。まさしく、人間のク〇(ピー)で、お前こそが「ウソツキ」なんじゃあないの?自分は、こういう放言を言いたい誰が支持するのかは、真面目に知りたい。

    SSKA

    2024年4月12日

    女性皇族への常軌を逸した敵愾心はストーカー気質の逆恨み以外の何ものでも無く、男系遺伝子や男である自信だけで圧倒的な女性に本気で勝てると思い込んでいる差別だけが取り柄の異常者。
    女系血統の信頼で商売しておきながら依って立つのは男系だと言い張る詐欺師が、この誰も無視出来ない皇族女性ブームの最中に排除を訴えるのが滑稽ですよ。
    本人の存在同様発言も不敬の極みとしか呼べませんが、かなりの焦りも伝わって来ますし男系終焉のお知らせを肌身で感じているのではないでしょうか。

    自民案は出鱈目ですけど本音として女性皇族の存在感に旧宮家系が太刀打ちできると流石に思えず制度も非現実から現実へといい加減覚醒し始めましたし、有識者会議を基礎としながら皇室と距離のある彼等に継承権は認められないと安定継承から逃げた所から竹田の目論見はとっくに崩れています。
    天皇の祭祀や公務を他の皇族が担うと誰の主張にも無い事を並べ、爺様のただの名誉職を公務と結び付けるのも自分中心で醜いですし、天皇のお傍で皇太子が学ぶ事や皇室の方々が国民と接する機会を意味が無いと言い切る人間を自称保守は何時まで宮様扱いし続けるのでしょう。

    維新は訴え続けて来た大阪中心の政策が悉く破れた崖っぷちの状態から政府に媚びを売る為に最も急進的な女性排除+男系の案に飛び付いた貧すれば鈍するを地で行く有様ですが、大分読み違えている気がします。

    ありんこ

    2024年4月12日

    苦行お疲れ様です!!!

    宮様詐欺師やってる方他の人が嘘つきって言ってもねぇ。説得力ありませんよ。
    自分の立場が危うくなって来ているんでしょうね。てかコイツも「民間人」言うんですね。「国民」と言わなきゃ何が問題かわかんなくなっちゃうよ?(それが目的なんでしょーけど)

    神奈川のY

    2024年4月12日

    顔を観た瞬間に、”なんだこの舐め腐った顔は!!”となり、腰が浮きかけました。我慢して聞けば倉山氏と同じ臭い立つ言葉のペラペラの厚さがぴらっぴらっで、もう良い!これ以上皇族を語るな!と強く思いました。チャプター6の共産党も立憲民主党も皇室をつぶそうとしているんだから口出すな。に対しては”皇室のことを知らないのに、よくぞこんなこと言えるよね。「もし自分の発言が間違ってたらどうしよう。」とか思わないのかな。ちゃんと勉強したらこういう結論にはなんないよ。”と言う言葉をそっくりそのまま剛速球でお返ししたく思います。フルスイングで。

    サトル

    2024年4月12日

    茶呑みじじいさん
    苦行ありがとうございます。

    ヤツは大分お困りのようですね。
    もう、プリンスオブクズで、プリンスオブフェイクから、さらに地位を上げてるようで。
    こいつも「たとえば」がオカシイ(笑)けど、「わかっている(困る!)」と告白してるようなもんですね。

    騒げば騒ぐほど、「問題(肝)整理」してくれてるのが、実に興味深い。

    安倍のバカタレが怒ってたのは、違う点(ポイント)だと思うぞ、ケケ田。
    安倍派の「金」の問題と同じで。
    安倍がそんなに頭がいいわけないだろうに。
    三権分立もわからず、自分が「なんの長」かもわからないんだから。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。