princess AIKO TALK(第72回)養子縁組こそが「王朝交代」

Post's thumbnail

愛子天皇への道サイト運営メンバー
ゴー宣DOJO関東設営隊長 まーが
愛子さまの記事を紹介し、感想・批評を述べるコーナー

princess AIKO TALK

今回はシマナガエのキソイと、高森明勅先生のブログを読みながら、男系固執カルトがよく使う王朝交代について考えます。

皇統譜がどのようになってしまうのか。

ご覧ください。

シマエナガがツンツンされてる。

※動画で触れている高森先生のブログはこちら

将来、もし宮内庁HPの天皇系図に旧宮家系天皇が加わったら
歴史上、養子縁組で新しく皇族の身分を取得した例は無かった

5 件のコメント

    神奈川のY

    2024年5月19日

    竹内Y子さん達が、おどろおどろしく王朝交代と言えば、尊皇でイケてると思ってるのが狂気的で呆れます。どんだけヤバイのか正気なら分かると思いますが。合掌。

    ゴロン

    2024年5月18日

    この王朝交代の話しは納得感しかないですね。
    ダンケーカルトどもが使うのは、ただのバカなのか、本心が逆なのか。
    ま、前者かな。

    SSKA

    2024年5月18日

    王朝や君主制の安定は君主の方の血筋が過去の時代を継ぐのに相応しいと同時代やその先の人々から納得が得られ信頼に支えられる事が重要で、お人柄も加味されつつ男女関係無く支持を集められ末永く続く事も可能なはずですが、誰も知らない旧皇族のその更に子孫を皇室に入れたり将来の天皇候補とすれば誰からも支持を得られず自然に皇室存続反対が上回り倒壊するだけです。
    普段から皇室は政府と無関係と切り捨てる雑な考えで軽んじているから中身は見ず知らずの誰でも良いと乱暴な意見が言えるのだと思います。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2024年5月18日

     シマナガエさんの「竹内子皇子を『久美子』呼ばわり」は、倉持師範の「小池百合子を『百合子』呼ばわり」へのデジャヴュでした(笑)。
     政治屋やマスコミ人の本音は「危ない橋は渡りたくない」でしょうけど、国民の9割を敵に回すことの方が危ない橋だと気付きませんか?

    あしたのジョージ

    2024年5月18日

    竹内久美子の事を久美子と呼び捨てにしたシマエナガのキソイさんをおでんツンツン男のようにツンツンするまー隊長が面白かったです!
    メガネもまたズレてるし。

    旧宮家男系男子養子案こそ皇統断絶や王朝交代に繋がるという本末転倒の自体になってしまうなんて笑うに笑えません。
    自分達で自分達の首を絞めるような案だと思います。
    気づいて下さい!国会議員のみなさん!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。