「暗い山さんの逆賊宣言」(ダイジョブもう知ってるから)ストロングスタイルvol.232から(その2)

Post's thumbnail

続き

さて、次は…

『一般国民の男を皇族にしたいとは、そんなに男性差別が嫌なのか?何が悲しくて伝統を変えるのか』

……酷いですね。本当に酷い。むちゃくちゃに。
これは、男性差別が伝統……ということなんですかね?

常々、ダンケーは男尊女卑です!と双系派は指摘していますが、

これ(男尊女卑)に脊髄反射のように反論するのが、ダンケーの「男性排除」論です(これ発信源でもある、ケケ田がよくつかいますが、さすがに「差別」とまでは言いませんね。まだ少し賢い……狡猾ですから)。

これ(男性排除)は、様々な歴史的、政治的背景を「ちょっとだけ」引用した男尊女卑を誤魔化す「詭弁」ですが、いよいよ「男性差別」と言い出したようで、暗い山さんは。

でも、それでいくと「天皇は男性差別の価値観で成り立っている」……ということにもなりやしませんか?

「天皇は差別の象徴とも言える存在」であり、その価値観……「差別」が伝統であり、長い時間、日本人が大事にしてきた価値観であり、伝統である……と。(これに関しては、女性差別とわかる言説も本文中にあるので、また次回に指摘します)

日本人はこの「差別の象徴」でもある天皇を「君主」として、「国民統合の象徴」としても仰ぎ見て、さらにこの「伝統」を、これからも、伝統として続けていくべきだ……と?だから天皇は尊く、守るべき伝統であると?だって、自分で「何が悲しくて、伝統を変えるのか」とまで言ってますからね。

きみは、皇室廃止論の極左なんですか「差別」の象徴……なる言説は極左に見られる……皇室に対する主たる言説ですよ?

差別に繋がる……繋がった、「穢れ」の思想が、過去の(今の一部にも)日本人に根強くあった歴史的事実は、否定はしませんが、それと複雑に絡みあった……たとえばハンセン氏病に対する「差別」に、行動で、活動で、否定してきた「差別に対する皇室のありかた」も、あなたは否定するんですかね?
「穢れによる差別」の言説は、間違いなく「極左」の主張なんですが、どうしたことでしょうかね?


暗い山さんは「逆賊」……これは、天皇を支持する価値観から見た言葉……ですが(極左でしたら、そもそも我は臣下ですらない、最初っから……と主張するはずですからね)、その1で「逆賊」とあなたを指摘しましたが、どうなんでしょう……これだと、極左の主張と同じであり、極左かつ、逆賊である……になりませんか?

これは……どうお呼びしたらいいんでしょうか?暗い山さん。
逆賊でもあり極左でもある暗い山。
極左から送り込まれた「トロイの木馬」なんですか?
だって「尊王家」を自称してますから。
「極左から送り込まれたトロイの木馬であり逆賊でもある」暗い山……。
長いな……。

「おっちょこちょい」の暗い山……でいいですか?

ただな……その「おっちょこちょい」は言葉の「軽さ」と違い、「皇室を滅亡(キャンセルカルチャー)に陥れる」言説であり、どれだけ罪深い、危険な、恐るべき「重たい……重大な」言説であるか!!!

断じて許しはしないからな、暗山!
担当編集者!(いるなら)お前もだ!

続く

文責 東京都 サトル

4 件のコメント

    サトル

    2024年6月10日

    皆さんコメントありがとうございます。

    暗い山の「持病?」の域に達する、
    「自分が何を言ってるかが、わからない」。

    心拍数、血圧数の上昇もわかる文面から、いよいよ……と思っていますが、それにしても……酷い。

    相手にしてないのに、テーマでもないのに、タイミングがバッチリ合った奇跡的な今週の「愛子天皇論」からの引用ですが、
    「無意識的な極右、確信的な極左」は、けだし名言……と。

    事前にわかるはずもないのに、この名言が、ぴったり当てはまる、ストロングスタイル。

    今週は、SPA!の姿勢が問われる……どころではないな……と思っております。

    基礎医学研究者

    2024年6月9日

    今回のブログを読んでも思ったのですが、倉山は「男性差別(排除)が伝統!」と居直って、マウントとるためならば、論理の整合性は全く関係なし!という態度がにじみでていますよね。もうこれは、人格からにじみでていることなので、この人からは内にも期待できない。ただ、「公」への視点0で自分の気がすむような態度の文を「歌謡曲以外で皇室を語る」校閲もせず掲載してしまったSPA!編集部の罪は大きい”!

    れいにゃん

    2024年6月8日

    男尊女卑と指摘されることをダンケー派はかなり嫌がりますが、どう逃げ回っても無駄だと、自ら証明しましたね、暗い山。
    『男性差別が皇室の伝統であり、変えてはならない掟』と読み取れる煽り文は、非常識で、まるでダンケー珍説大賞を狙ったかのよう。ですが、皇室を差別の象徴だと居直って、責任転嫁しているところが笑えないです。
    極左と逆賊の使い分けも、あまり意識していなかったので、勉強になりました。(だって、ダンケー小物も合わせ技のことが多くて!)

    SSKA

    2024年6月8日

    男性差別(排除)の何が悪いか?と居直るのでは無く社会で認められるか論証するのが言論人なのに論を立てるのを本当に嫌がりますね。
    平等や個人主義が進んでも血統まで儒教に縛られずに日本人が皇室を通じ元来の生き方に覚醒し立ち戻ったと誉められないのは日本民族と呼べず、保守でも無いので他人に知識を語る資格はありません。
    夫婦の阻害は悪と理解出来ないのも、世間一般や他人の家族の幸福を願えずに深い妬みや恨みでもあるのかと考えてしまいます。
    女性宮家は皇室や社会で豊かな生活を送る為に、女性が認めた非皇族男性の血統は無と変わらないと夫婦を受け入れる集団益が優先されるものです。
    旧宮家系不支持は得体の知れない人間を虚偽や欺瞞、詐術を用いて繰り返し推し続けた竹田や倉山達に原因があり、信仰ではなく国民社会への信頼を取り戻せと言う話です。
    偉そうに伝統の振りをしても根底にあるのは古臭い儒教の男尊女卑であり、他家に嫁いで生涯その亭主に黙って従わせる戦後復興期の家父長や専業主婦の影響から女性が主体性で選んだ相手と結ばれるのが嫌で、戦後約80年の家族形態の変化を認めない昭和老人世代とそれに追随する連中が未練がましく過去に縋っているだけと分かります。
    女性への結婚相手の強制も傲慢に主として振舞おうとする思い上がった性格と統一協会思想のせいだと思う様にしています。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。