【小者ronpa】ネジが飛んだ極左くん

Post's thumbnail

また変なのが来ました。

少なくとも「愛子様を天皇に」とは読み取れませんね。
皇位継承者と公務の担い手の減少をどうにかしたいとしか。

ここまでわかってて、なぜ愛子さまを天皇にと読み取れないのでしょうか。
側室なしの安定的な男系継承の具体的かつ実現可能な方法を問うと

できもしない旧宮家養子案の話になるので、ちょっと意地悪に、竹田の動画を貼り付けると

言動は改めて貰えば済む話。
血筋は改めようがない。

なんと!こんな下品な国民でも「血筋だから」皇室の権威が保てると思ってる様子。
現皇室の皆さまの、たゆまぬ努力を無視して「血筋だから」何とかなるという皇室をバカにした発言。
誰がこんな下品なのが「血筋で」入った皇室を敬愛するか効くと

敬愛するかどうかは個人の自由。

これが皇室の崩壊につながると、本当にわかってない様子。
リアルに話せるか問うと

ネットの中だけでイキってる、リアルに「俺はウ〇コといってるけどこの方の血筋がいいから皇室に入ってほしいと思ってる」と言えない「メンツ保守」

最終的には「ポンコツ有識者会議報告書」を貼り付けながら

あちらの世界に行ってしまいました。
ネットの中だけで現実が見えていない
安定的な皇位継承に何も興味がない
承認欲求だけで生きてるダンケーカルト
どうしようもないですね。

合掌。

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

7 件のコメント

    突撃一番

    2024年6月27日

    「皇室は、国民といふ大海に浮かぶ珠玉の船である」

    愛子様という名の「サウザンドサニー号」を押しのけて、竹田のうんこボートなんか浮かべたら、国民は即座に大シケで転覆させるぞ。

    そうなってから後悔しても遅いという事を今、「愛子天皇論」が教えてくれているじゃないか。
    フランス国民はまさに、王権を転覆させたのだから。

    SSKA

    2024年6月27日

    血筋は前代の人柄や事績を継ぐものと理解していますが、男系派はこの論点も必ず逃げます。
    この連中現在の両陛下訪英のニュースも碌に目を通していない可能性大です。
    竹田の人柄は認められないと自白しているのが滑稽ですが、それでは個人の強い現代において余計天皇制は続きません。

    パワーホール

    2024年6月27日

    男系派って本当に発言が滅茶苦茶。医クラや感染症専門家と同じ。どちらも自分のメンツで国や社会を引っ掻き回してる。

    mantokun

    2024年6月27日

    血筋血筋って、だったら愛子さま以上に天皇に相応しい血筋の方はいませんよ。男系固執カルトが何より大事なのは、系図上では男系の子孫の男であるというということだけでしょう。
    DNA検査もなかった時代に、宦官制度を取り入れなかった日本の皇室で、しかもほぼ伝承上の人物である神武天皇のY染色体が竹田恒泰みたいな末端の旧宮家子孫にまで間違いなく伝えられてると信じ込み、それを根拠に皇室に入れろだなんて、社会に有害な誇大妄想はお前の頭の中だけに留めとけと思います。

    男でさえあれば、どんなに人格下劣な唾棄すべき人物でも象徴に祭り上げられるような国が理想だというなら、日本国民の1割以下しかいない男系固執派が全員北朝鮮に移住するべきですよ。

    神奈川のY

    2024年6月27日

    これだけ固執してこじらせ、現状を観ない彼らは、戦前の思考が凝り固まった融通が利かない軍人達と同じであると思われます。そんなにこの世界の現実から目を逸らしたければ、魔法陣でも描いたり、どこかの門をくぐって異世界へ旅立つ事をおすすめします。たぶんあちらから突き返されると思いますが。

    基礎医学研究者

    2024年6月27日

    ふぇいさん、ホンマに小物ですね。しかし、改めて、「この話、周りにできますか?」の問いはおもしろい。この問いは、ある意味、「皇位継承」に関する考えが自分の日常と照らし合わせて、どこまでリアルなのかが、わかるリトマス試験紙(*)みたいなものですかね?

    *しょーもない蛇足。実は自分、日常でバッファーなどの試薬作っているときに、リトマス試験紙なるものを使ったことないです。赤(酸性)、蒼(アルカリ(塩基)性)という表示がおおざっぱすぎるため。実際には、pH試験紙というものを使用しております

    サトル

    2024年6月27日

    この手の人たちのデフォルトですね。
    「現実逃避」は。
    「向き合わない」も含め。
    どこかでちゃんと自覚してるのも、一連のやり取りから感じられます。

    「哀れだねぇ」の言葉が痛々しい。
    これも「自覚」してると思われます。
    自分で自分を呪ってる……のも。

    わかったわかった……「呪う」のは、自分だけにしてくれ。

    皇室を巻き込むな。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。