今朝、ヤフーニュースを開いたところ、週刊ポストの記事をピックアップして
小林先生の語られた御言葉が掲載されており、
元記事のNEWSポストセブンでもトップVIEWになっています。
小林よしのり氏 本当の保守は“女性・女系天皇”の道を拓くべき「“男系闇堕ち”した石破首相はエセ保守と変わらない」(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース
元記事はこちら
わしはずいぶん早くから、石破氏には期待をかけていたんだよ。安倍晋三的なネトウヨ議員ではないと思っていたからね。
本当の保守であれば、日本の皇統を守るためには「女性・女系天皇」の道を拓かなければならない。旧宮家系の男系男子で皇族になってもいいという者はいないんだから、何もしなければ皇統が絶えてしまう。
それなのに、安倍氏に影響された議員たちは、「女系反対」「絶対男系だ」とネトウヨの望むことばかり言って、人気を得ようとしている。高市早苗氏もそうだ。自民党内全部がネトウヨ化しちゃったなかで、石破氏はそうではないとわしは思っていた。
ところが、彼は自民党総裁選で推薦人20人を集めるのに長島昭久氏ら男系固執議員の推薦を取り付けて、ようやく出馬にこぎつけた。長島氏は、石破氏を支持するにあたって「皇位の男系継承堅持をご本人に確認して決断」したとX(旧ツイッター)で明かしている。その言葉通りに石破氏は、総裁選出馬表明後は「悠仁さままでの継承は決してゆるがせにしてはならない」と繰り返し、ついには女系天皇に関して、「容認するとは言っていない」とまで明言した。男系固執議員に大きな「借り」ができて、完全に“男系闇堕ち”したのだ。
こんなことでは皇室典範改正はできないよ。わしが一番心配しているのは、上皇陛下と上皇后陛下が生きているうちに皇統が続く証を見せられないことだ。わしが皇室典範改正をやらなければならないと思ったのも、皇統が続いていくかをご心配されている上皇陛下と上皇后陛下の御心を知ったから。
これでは石破氏はエセ保守と変わらない。エセ保守は、「我こそは尊王である!」って言いながら、皇室に敬意など持ってないわけ。つまり、旧日本軍と一緒なんだよ。天皇陛下の軍隊であると言いながら、陛下のご意思を無視して満州にどんどん進軍していってしまう。それを止めようとしたのが吉田茂だった。
吉田茂は、「臣茂」つまり自分は天皇の臣下だと言った。それで戦争拡大を止めようとして公安とかににらまれて逮捕されたりした。戦後はGHQに媚びてると言われたけど、それは天皇を守るためだった。
石破氏は同じ茂だが、「臣茂」ではない。「賊茂」だ。今回の解散にしても、本来は国会の指名に基づいて天皇陛下から総理大臣に任命されてからでないと解散権は持てない。それを彼は陛下からの解散詔書をもらってないのに勝手に解散を決めてしまった。今回の解散自体が、天皇陛下を全然敬ってはいない。だから、おそらく皇室典範改正にも踏み切ろうとしないでしょう。
野田佳彦氏のほうが女系天皇に道を拓く可能性は高いんじゃないか。立憲民主のほうが男系絶対派が自民より少ないからね。
今回、ピックアップされた週刊ポスト「石破茂は保守か、エセか」は、5人の論客が語っているなかで
小林先生の御言葉がピックアップされ、トップ記事になっているのは、それだけ多くの人々に読まれ
もっとも注目度が高いということ。
ヤフーニュースになったことで、安定的皇位継承について
まともに論じているのは小林先生だけであり、「女系反対」「絶対男系だ」が
国会議員たちに蔓延している様が、さらに国民に周知されますように。
文責 愛知県 まいこ
6 件のコメント
まいこ
2024年10月20日
投稿採用とコメントいただきありがとうございます。
トップVIEW、今朝の7時40分時点で、先生の御顔をアップで拝見できて嬉しかったです(現在は西田敏行さんになっています)。
ヤフーニュースにコメント欄が表示されないのは選挙に影響するからなのでしょうか、表示されていれば、愛子様サイトへのコメントのように、きっと真っ当な意見が沢山集まったと思います。
パワーホール
2024年10月20日
訂正
吉田茂の尊皇心を麻生太郎も見習ってほしいです。
申し訳ありませんでした。
パワーホール
2024年10月20日
吉田茂は尊皇心を麻生太郎も見習ってほしいです。
あしたのジョージ
2024年10月20日
週刊ポストも買いました。
闇堕ちという感覚は、ゴー宣関係の人達にしかわからないかもしれませんが、石破茂は、まさに男系派に闇堕ちしたと思います。
最初から保守でも何でもなかったと思います。
長島昭久と仲良くお手々つないで、お花畑で軍事オタクの知識を自慢し合えばいいと思います。
🌷🌷🌷🌷🌷👬🌷🌷🌷🌷🌷
SSKA
2024年10月20日
吉田茂が臣下を自称していたのに孫の麻生は特定宗教団体の支持を得る為に総理に圧を掛けて党の力で皇室を衰亡に導こうとしているのが残念としか言えません。
mantokun
2024年10月20日
週刊ポストの小林先生のコメント記事を早速ご紹介くださり、ありがとうございます。
保守の定義は尊皇であること。なのに、天皇(上皇)陛下のお気持ちを知ることができる立場にいながら故意に無視し、それと反対のことばかりしている自民党の政治家は保守では全くありませんね。小林先生がおっしゃる通り、全員「賊」です。そしてそれは天皇陛下に対してだけでなく、日本国民に対する裏切りでもあります。
小林先生が今、なりふり構わぬとも言えるほど皇位継承問題解決に邁進されているのは、上皇陛下、上皇后陛下を安心させて差し上げたいからということも痛いほど伝わってきます。
男系固執派議員にはそんな気持ちさえひとかけらもなく、ただただ自己満足と安倍晋三への忠誠心しかないのでしょうね。