ゴー宣DOJOブログでも紹介されているように
津村啓介は、二度と国会に戻って来なくて良い。
津村候補はこれから4年間で女性・女系天皇については結論を出さないと言っています。
さすがにおかしいとXで反論しましたところ、返信が来ました。
お気持ちは分かります。私の考えも遠い所にはありません。
— 津村啓介 (@Tsumura_Keisuke) October 21, 2024
ぜひご理解頂きたいのは、物事には進め方があり、まして皇位継承問題は絶対に国を割ってはならない重いテーマ。
素案をよく読み、行間に思いを馳せて頂けると幸いです。本件は大股ではなく匍匐前進。禍根を残さない形で進めていくべきです。
お気持ちは分かります。私の考えも遠い所にはありません。 ぜひご理解頂きたいのは、物事には進め方があり、まして皇位継承問題は絶対に国を割ってはならない重いテーマ。 素案をよく読み、行間に思いを馳せて頂けると幸いです。本件は大股ではなく匍匐前進。禍根を残さない形で進めていくべきです。
「絶対に国を割ってはいけない」って、9割は女性天皇支持、84%は女系天皇支持なのですから、どう国が割れるのでしょう。
そして禍根を残さないって?主語がないけど党内とかでないのかな?
「行間」って、「国民でなくてダンケーカルトに気を遣う」と読めますよ。
皆さまの論破が入ります。
おい。なにのんびりなこと言ってるんだ?
— Richard Tiger@DOJOサポーター東北支部 (@rich_styles) October 21, 2024
アンタらのような進め方をしてたら、未来の家系図は、普通にこうなるわ💢
ええ加減に、腹を切る気持ちで、即刻、女系継承を主張しやがれ💢 https://t.co/JDPwwK4ud8 pic.twitter.com/sC2CQIxh03
そうやって上皇陛下や愛子さまが皇室から居なくなるのを待つのですね。よくわかります。 https://t.co/7y02O03F5x
— 尻毛屋 (@shirige_ya) October 22, 2024
津村センセ、匍匐前進は何も秘匿行動だけではありませんよ。敵陣地へ突撃する為に味方が敵陣地にガンガン砲弾を落としており被弾を最小限にしつつ前進しなければならないので匍匐が必要になるのです
— たけちゃん (@misaka11) October 21, 2024
そして皇位継承においては匍匐前進の行程は既に終了しています。後は突撃発起しか残されていません! https://t.co/U4b7U2cTeM
津村センセ、匍匐前進は何も秘匿行動だけではありませんよ。敵陣地へ突撃する為に味方が敵陣地にガンガン砲弾を落としており被弾を最小限にしつつ前進しなければならないので匍匐が必要になるのです
— たけちゃん (@misaka11) October 21, 2024
そして皇位継承においては匍匐前進の行程は既に終了しています。後は突撃発起しか残されていません! https://t.co/U4b7U2cTeM
ど正論で真正面から突破する以外にもう方法はないですよ。時間切れで男系論の勝ち。
— さんしろさん (@sankuri1120) October 21, 2024
男子を産めという皇室に入る女性なんていない。ましてや養子に入る旧宮家系子孫なんていない。そして皇室の歴史は終わる。
もう馬鹿なんじゃないかと本気で呆れてます。 https://t.co/4KfuyWDSta
いかにも政治的な戦略^_^
— 山下タカ子(不登校克服) (@WDLRMNwl6879949) October 22, 2024
物事には進め方があり
スピードを上げると逆風も強くなる
ひとつひとつその段階が来た時に。国民の世論を帆に受け進めていくのが
遠回りのようで実は1番の近道 https://t.co/RiQ2zpLDVD
津村先生、皇位継承問題は喫緊の課題で、匍匐前進している余裕などありません。匍匐前進という表現は、自民党が言っている「静謐な環境で」という文言と同じです。ひっそりやって、ゆっくりやって、自分達の代では責任を取らず後世に先送りというスタンスです。 https://t.co/NyUKx7uYTS
— さらうどん (@saraudonbomber) October 21, 2024
時間はありませんよ。
— 突撃一番 (@pCzQqpv0eE7LXi6) October 22, 2024
愛子様が結婚される前に
【男女問わず、時の天皇の直系長子優先による皇位継承】
を実現するしか、立憲君主制を維持する手段はありません。
シナ男系主義を捨てられない国民は1割程度なので、どうせ大した反撃もない。
匍匐より、突撃すべき状況です。#愛子さまを皇太子に https://t.co/7IbDHK1B54
小泉政権下での皇室典範に関する有識者会議の報告書で結論はすでに出ています。
— 金藤日陽 (@NIchiyo_Kindo) October 21, 2024
それから20年近く経つというのに、いったい何をしているのですか?
事態は、刻一刻と悪化しています。 https://t.co/NGCfbG9Srm
国を割ってはいけないと言うのは
— yuki (@yuki4847m) October 21, 2024
男系固執派の戦略にまんまとハマってる
状態を理解してますか?
この問題は国民が決着をつけなきゃいけない問題です。
今の時点で女性天皇、女系天皇を大部分の国民は支持しています。
議論が進めば更に支持が増えます。
国民議論を封鎖させたら
皇室は終わりますよ。 https://t.co/pwmg00hxyX
先生の考えじゃあ超がつくほどの遅すぎです!
— 伊那人志 (@inasumugi) October 21, 2024
今すぐに行わなければなりませんよ? https://t.co/T0sH1VkNzp
#男系派はカルト
— モク (@rvbUl6YJGxWB9lX) October 21, 2024
いや〜100万光年くらい遠いと思うぞ!!(・∀・)ギゼンシャキモーイ https://t.co/pMgmPDrd6n pic.twitter.com/MmVOWmf6RS
わざわざ共同通信による世論調査(女系賛成84%)の画像を添付してあるのに、国を割ってはならない?意味が分からない。時間が限られているのだから、要は政治家に胆力があるか否かの問題。 https://t.co/apKS7gc5Mi
— おぶこお (@m_ioioio) October 21, 2024
津村先生、匍匐前進している間に上皇陛下は90歳です…
— ちろのすけ (@CgP1d57HYWy4CDq) October 21, 2024
津村先生の事を信じると仮定して、あと何年待てばよいのでしょうか?
上皇陛下と美智子様には時間がないんです。
お二人が元気なうちに安定的な皇位継承を実現しなければと思っています。
それに議論は小泉政権の時に結論が出ているはずです。 https://t.co/vryBHykskI
性別に区別せず直系長子継承で何がいけないのですか?物事の進め方は男系維持を主張する反日反天皇の統一協会に忖度して進めることか?
— しろくま(11/2ゴー宣DOJOin広島開催!/DOJOサポーター中四国支部) (@sirokuma_oka) October 21, 2024
女性天皇は認めて女系天皇を認めないのは女性そのものを認めていない男尊女卑です。国を割ってる張本人は男系派です。津村氏の選挙区民ですが心底失望した。
「本件は大股ではなく匍匐前進」=時間稼ぎ
— タナポン (@tanapom) October 21, 2024
結局「悠仁親王殿下までの皇位継承をゆるがせにしてはならない」と主張する「統一教会」の思想と同様のネトウヨダンケーを利するだけじゃないですか?www#愛子さまを皇太子に#愛子さましか勝たん
「国を割ってはならない」? 割れないですよ。津村さんは真っ当な意見とそうでない意見の区別が出来ないのですか?
— 王手 (@teatea00) October 21, 2024
大事なのは「皇室を滅ぼしてはならない」です。天皇陛下直系の愛子さまが成人になられ就職もされているのに、悠長な事を言わないでください。 #皇位継承
単純に純粋に、津村候補は90歳の上皇夫妻に
「安定的な皇位継承の議論は、この4年間結論を出しません」と言えるのでしょうか。
仮に私が90歳で願いをかなえてと津村候補に頼んで「あなたが94歳までは何も変えない。結論を出さない。匍匐前進で行きます」と言われたら、
「私の望みは生きてるうちにはかなわない。この人は変える気がない」と考えますよ。
そんな残酷なことを平気で発信してはいけないでしょう。
女系天皇に向けて「やってるふり」いい加減にしてください。
文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい
6 件のコメント
突撃一番
2024年10月23日
たけちゃんさんの言う通り、匍匐前進は基本的に、敵の強烈な射撃から身を守りながら前進する為に行うものです。
せいぜい全国民の1割程度の戦力しかない、シナ腐れ根性共の砲迫火力なんざ、豆鉄砲みたいなもんじゃい!!
ねこ派
2024年10月23日
津村氏に限らず、女性天皇賛成、女系天皇は時期尚早、いや、女性天皇には賛成だけれど、喫緊の課題ではない、悠仁さまがいるのだから、当面、結論を出さないままで行こう、やっても匍匐前進で、と構える政治家は、皇統問題が解決されずに続くのを、実は望んでいるのかもしれません。
愛子さま立太子・愛子天皇実現の道を開かず、皇統問題を解決せぬままを続ければ、口先で、女性天皇賛成、時には女系天皇賛成、と言えば、あるいはそれらしき言動をすれば、ポーズを取れば、それなりに支持を集めることが出来るから。
口先だけ、らしいだけ、ポーズだけ、本心ではない、というのを、有権者が見抜くとは限らない。そうであると見抜いていても、それでもなお期待して、支持を止めず、一票を投ずることだってある。
因みに高森先生などは、その種の善良な人のようであり、見抜けない「節穴の目」の方と見える。
国民の8割以上は、女性女系天皇に賛成です。
ならば、それに乗っかっていれば、支持も得票も集められる。
女性女系天皇が実現してしまったら、支持と得票のもとを失ってしまう。
ならば、女性女系天皇実現の道を開かないほうがいい。先延ばしするほうがいい。
よって、愛子さま立太子・愛子天皇実現の道が開かれないほうがいい。先延ばしするほうがいい。
つまりは、皇統問題が解決しないほうがいい。皇位の安定的継承に資する皇室典範改正、即ち、女性女系天皇が即位することが出来るようになる法改正が、なされないほうがいい。
だから、男系派が今後も、存続しているほうがいい。時には自らが、女性女系天皇賛成から転じて、男系派になってもいい。だって、本心では、女性女系天皇賛成ではないから、と。
従って、津村氏に限らず、与野党を問わず、多くの政治家は、議員の地位を維持するため、議席を保つため、つまりは自己の保身のため、皇室を利用しているのではないか? 利用し続けたいと思っているのではないか?
そして高森先生は、津村氏の如き、そんな政治家に、騙されているのではないか?
私は、こんなふうに思いました。
SSKA
2024年10月23日
立憲民主党が女性女系ではっきり進めずに割れる原因の一人がこの人ですよね。
サトル
2024年10月23日
さらうどんさんの投稿に「まさに!」と膝の皿が割れるほど叩く。
「匍匐前進」=「静謐な環境」です!
津村啓介氏が、どんな弁解、理屈を述べようが、ダンケーと共犯でしかない。いや加担でしょう、これは。
ふぇいさんのコメントも「それです!」と。
でもこいつ…言える気がするんですよね…泣いてみせたりなんかして(自分に酔いながら)。
mantokun
2024年10月23日
自分たちの意に沿わない国民の声は聞きたくないので、見ないふり聞かないふりして時間切れになるまで放置します、って言ってるのと同じですね。
愛子さま立太子を実現するのは、国会議員にはそんなに死ぬほど難しいこと?そんな無能ばかりが雁首揃えて、どうやって国難に対処していくつもり?
くぁん
2024年10月23日
この津村って人、まるで苦情処理係の物言いですね。腹立つわぁー!