昨日掲載の松原仁論破ブログ
こちらにコメントを頂いています。
松原の唱えるくにのかたちも骨格も国家としての実体を形作らなければ何の意味も成さないはずですが、国会議員のくせに現実の天皇陛下や皇族方のご意向は無視して血の通った制度からは永久に目を背け、既にこの世の人では無くなった過去の男系天皇に縋るのも今を見たくない弱さの為で、やるせなさの余り八つ当たり同然に国連に怒りの矛先を向けるのも半べそかきながら必死に虚勢を張る今の自称保守の姿を表していて情けないとしか言えないですよ。
側室が無ければ軽く朽ち果てる程度の脆い骨組みや設計に全く期待が持てないのは国民が抱く自然な心理で、それに応える努力もせず喚き散らすだけの人に保守出来るものは何一つ無いでしょうね。
(SSKAさん)
反論するにしても、歴史や伝統という言葉を振りかざすのではなく、なぜ男性でなければならないかを冷静かつ合理的に説明すべきだと思います。
条約文には性別によって差をつけるような慣習や慣行がある場合、それを改めるよう努めなければならないとも定められていたはずです。
そして、委員会には条約に基づき締結国に勧告を行う権利があります。
国政に携わるお方ならば「日本人は30分もあれば全文を読めるような条約を読んでいないか、あるいはその趣旨を全く理解していない」と全世界に受け取られかねないような言動は慎んでいただきたいと思います。
天皇、皇族は確かに一般国民とは立場の違う方々ですが、国の象徴としてこの国に存在している以上、日本国憲法のもと、その人権は男女を問わず、国民と同様に尊重されるべきものと考えます。
(くろひょうさん)
まさに思考が固まった亡者と餓鬼の叫びですね。彼らと戦前の慢心して傲慢不遜で人の話を絶対に聞かない軍の上層部の悪人達とそっくりです。昔は駆逐出来なかった身内の癌を今度は駆逐出来るよう言論弾装填して撃てる、素敵ですね。さあ、叩き出しましょうか。悪臣佞臣は滅んでも良しです。
(神奈川のYさん)
そして、当サイト編集長基礎医学研究者より
この国連勧告は、男尊女卑の思想を炙り出すことに、大いに貢献してますね。こういう勧告は外圧になる場合もあるので、自信があるならば跳ね返す権利は確かにあるでしょう。しかし、今回の勧告は、そんなに不当ですかね?松原仁議員は、勧告→不当な干渉、伝統≒男系継承という単純な方程式を解くために反応しているようにしか見えませんが、この勧告は国民の多数の人々が思っていることに沿うことだし、歴史の捉え方も違うのでは?党は違うが、自民党の西田昌司議員と似ている。(柔軟な思考を持っているとしての話ですが)少し立ち止まって、批判に耳を傾けるでしょう(これらは、聞くべき意見ですよ)。
国連勧告は、男尊女卑の炙り出しに大いに貢献。
ただただ吠えている、そして同調している男尊女卑の日本人を露わにしています。
最後にサトルさんのコメント
わいてる方々も含め、
「国連」「人権」「女性」のキーワードに、
脊髄反射のように「慰安婦問題」を連想してるんですね、たぶん。
なんて単純な脳ミソなんだ…。
しかし…突っ込みどこが満載。
「(たぶん)慰安婦問題」と絡まってるから、なおさら大変だな、これ。
どっから突っ込もう…かな…。
ぜひぜひ皆さまどっからでも突っ込んでください!
この変なノイジーマイノリティーが安定的な皇位継承を阻んでいます!
松原仁のこの文章に「ここがおかしい」とツッコミを入れましょう!
Xアカお持ちの方は、直接本人にぶつけてください!
皇室の歴史は我が国の「くにのかたち」に深く関わる。今回の国連勧告は加盟国のなりたちも理解しない浅薄な見解。僭越の誹りを免れない。
— 松原仁(衆議院議員 無所属 東京26区 目黒区・大田区)まつばら仁 (@matsubarajin731) November 5, 2024
皇位継承に関する国連勧告に反論 松原仁氏「全く容認できない」日本国家の骨格否定「政府に外交力の欠落があったのでは」https://t.co/kNwjtzl8nx