広島県の皇統クラブ活動報告

Post's thumbnail

広島在住のDOJOサポーターよりご報告です。

三味線です。

すでに年末・年度末体制です。φ(´・ω・`”;;;
先ほど(12/2)、コチャコさん、しろうささんと3人で、参議院広島選挙区・三上えり参院議員の事務所で皇統クラブ活動してきました!
前もって秘書の方にアポ取りしてくれたコチャコさん、ありがとうございました。m(_ _)m

秘書の方は、なるべく言質をとられないように注意しつつも、こちらの話をよく聴いて頂けました。
「三上には伝える」とのこと。「ただし、どう動くかは三上次第なので、今は何とも言えない。」とも。
こちらは、三上議員が取り組んでいるジェンダー平等などの活動にも、大きな効果を及ぼすのが愛子皇太子の実現であることを説明。「愛子天皇」を公言することにより全国区になって、ぜひ先陣を切って頂きたいと伝えました。

全体的に、上皇上皇后両陛下から続く皇族方のお苦しみ、女性皇族のお苦しみを中心に、涙を誘うような話を多くしてきました。
そのきっかけを作ってくれたのは、広島の日本赤十字を訪問された秋篠宮殿下の話を切り出したしろうささんでした(超絶ナイス!!ありガチョウ!!)。
そこからは、眞子様の悲劇や、秋篠宮家の悲劇、上皇上皇后両陛下の壮絶なご苦悩等々、涙々のオンパレード(笑)
そして、陛下や皇族方のお苦しみを、いつまでも放置し続ける国会議員は一体何をやっているんだと、もーれつな怒りのマグマも表明しておきました。

最後帰り際、話を聴いてくれた秘書の方が「愛子様はいいですよね!」と言ってたのが印象的でした。

中四国支部のコチャコです。
昨日、広島県の参議院議員三上えり氏の後援会事務所に三味線さん、しろうささんと一緒に訪問しました。そこで男性の秘書の方と35分ほどお話ができました。
主に皇室の方々の過去現在に渡って皇位継承問題やバッシングで大変な御苦労をされていることを話し、愛子さま立太子への働きかけをお願いしました。
三味線さんがはっきりと皇室へのバッシングについて「皇室の女性が自殺されたらどうするのですか?」
と言いました。そしてしろうささんが秋篠宮様が日本赤十字で手話をされた話など、皇室の方々の活動のおかげで社会的弱者に関心を持って頂いているかを訴えました。
全体的に人情に訴えることを考えました。
一通り話を聞いた後、
「愛子さまはどのようにお考えですか?(天皇になる意思はあるのですか?)」
と問いかけられたので、今上陛下の、「愛子さまがどのような立場になっても良いようー」の発言を伝えました。
秘書の方は立場上、これからどうするとははっきり言えませんが、三上議員には今日の話を伝えます、と約束されました。
皇室の方々の置かれた状況には個人としてかなり心を痛めた様子だったと思います。

とにかく皇室の若い世代の方々は早急に人生設計を決めなければいけない、時間がない、この状況を動かす為、三上議員は早く女性天皇、女系天皇に賛成の表明をした方が良いと3人がそれぞれ話しました。

「愛子天皇論2」と連載中の「愛子天皇論」の切り抜き、手紙を最後にお渡ししました。
後は三上議員がどう動き、発信するか注視していきます。
広島の野党の団体、「結集ひろしま」の代表が
女系天皇反対の立憲君主党佐藤公治議員で三上議員とも関わりが深く、ここの政治家達が女性天皇だけでなく女系天皇も賛成に変わることが重要だと思いました。

広島の皆さま、ご報告どうもありがとうございました。
先方がはっきりしたことを言えない中、全く将来がはっきりしない皇室の皆さまの現状をお伝えいただき、
秘書の方に刺さったと感じました。

三上議員がこれからどう動くか。ぜひ注視していきたいです。
おそらく途中から情に訴える状況になったのだと。
国民の想いを伝えていただき、本当にありがとうございました。

ぜひ皆さま、選挙が終わっても国民の声を届けることはできます。
愛子さま立太子に向けて、行動に移してまいりましょう!
ご報告を当サイトに頂けるとありがたいです!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。