ご就職にご公務に、愛子さま飛躍の年となられた令和6年
愛子さまご自身が愛子天皇への道を照らしています。それを受け止めているであろう報道記事&お写真をセットとして【皇室ラブ】な視点で10点選びました。
【10ノミネートから5点選択】投票フォームに移動して、お好きなものを5点選んで下さい。12月23日正午まで受け付け、後日集計、ベスト3を発表します。各記事やお写真についての感想は下のコメント欄にて受付けます。
(画像をクリックすると記事に飛びます。画像は各記事より引用しています)
☆投票は締め切られましたが、リンク先の記事と当サイトを引き続きお楽しみ下さい。沢山のご参加ありがとうございました!!☆

愛子さまの日赤ご勤務に寄り添う天皇ご夫妻との“絆”
〈ご成婚から31周年〉
愛子さま初めての園遊会 「とてもいい方に恵まれて」雅子さまが明かした近況と北大路欣也さんとの思い出話 | AERA dot. (アエラドット)
お好きなものを5点選んで下さい!
投票フォームhttps://forms.office.com/r/99Gyk6pRFt
☆投票は締め切られました。沢山のご参加ありがとうございました!!ただいま集計中です。結果発表までしばらくの間お待ちください。☆








18 件のコメント
勝つ
2024年12月23日
このような素敵な企画をしていただき、誠にありがとうございます。初参加です。
ぎりぎりの投票ですが、間に合ってよかったです。どれも良いのですが、一番素が出ておられるタケノコ掘りショット、園遊会での和装、祭祀と公務の際のお写真を選びました。最初のお写真もロイヤルブルーという色が言葉の意味通りお似合いになっていて、思わずクリック。月並みですが、とにかく邪心の無さが素晴らしい!今日も癒されて、仕事に励む次第です。
和久希世
2024年12月19日
愛子さまはお姿の麗しさも申し分ない上に、優しく賢いお人柄が滲み出ているお言葉、立ち居振る舞い、そして卒業後選ばれた生き方と言い、何処を採ってもご立派なとしか言いようがない感じで国民の一人として喜ばしい限りです。今上陛下にとってたったお一人の跡取り様に、良くぞこの様なご立派な方がお生まれになられたものと、ほとほと感心させられると共に、やっぱりこの国のご加護を司って下さっている神々のご加護というものが有るのかな?と、ちょっと迷信的な気分にさえなって終いそうです。
突撃一番
2024年12月15日
タケノコ掘りに一票。
あと、佐賀御訪問の際に、中腰て園児と歓談されたお姿には母性を感じたなぁ・・・。
KO
2024年12月15日
5枚でも厳しいですね!
あしたのジョージ
2024年12月14日
先ほど投票させて頂きました。
どれもベストショットだと思いますが、無理やり5枚選ばせてもらいました。
選ばなかった写真、恨まないでくださいね!🙏
昭和43号
2024年12月14日
究極の選択と相成りました。
ギャップが魅力のタケノコ掘りショットは外せませんでした。
全体として色合いが重ならないように選んでみました。
ひょうろくだまノ介
2024年12月13日
いやあ······、私には選ぶのが難しくて金曜日の朝なのにまだ悩んでいます。お写真がどれも素晴らしく、撮られた状況もそれぞれが大事に思えますから。でも、頑張って今日中には送信します。
John
2024年12月12日
素晴らしい企画をありがとうございます😊
どのお写真も愛子さまが光り輝いていて、本当に素敵な大人の女性にご成長されたんだなあと思いました✨
枯れ尾花
2024年12月12日
うちの知事は愛子さまにずっと同行しとったな。愛子さまが佐賀を去る時は泣いとったみたいやし。
どんだけファンやねん!
mantokun
2024年12月11日
先ほど投票させていただきました。眼福のお写真の数々、ありがとうございます😊何度見てもタケノコ掘りのお写真の可愛らしさに笑みがこぼれてしまいます。
少女のように清らかで、でも包み込むような母性もあふれていて、愛子さまの笑顔には親しみやすさだけではなく、とてつもない品格とオーラが感じられますね。
神奈川のY
2024年12月11日
どれも素敵で迷います。うーん、やっぱりタケノコとお写真と食事会の外交を堂々とされる愛子さまが一推しです。さすが愛子さまです!
ひとかけら
2024年12月11日
学習院の卒業式で風薫る桜色の振り袖が素晴らしいです。
次世代の象徴として愛子さまが風を巻き起こして頂きたいです。
今回の企画ありがとうございました。
パワーホール
2024年12月11日
先ほど投票させていただきました。
明治神宮参拝は外せません。
ご先祖である明治天皇を祀る神社ですし。
京都のS
2024年12月11日
私には園遊会の和装が最高でした。桜色の振袖が映えるように紅白幕を青白幕に替えたの?ってぐらいに思えました。
さおりん
2024年12月11日
大学をご卒業され、ご就職されてからの愛子さまのお姿は、どれもこれもベストショットで、選ぶのは嬉しい苦行でした。大学ご卒業からお誕生日近影までを時系列で拝見すると、社会人としてのご成長が如実に現れており、愛子さまと同い年の息子を持つ身としては、思わずこみ上げるものがありました。立太子のお姿が加われば、間違いなく1位でしょうに…
皇室典範改正早よ!!
daigo
2024年12月11日
良い企画ありがとうございます!
愛子様がたけのこ掘りをされてるお写真が一番推しです。
まいこ
2024年12月11日
愛子さまの素敵な御影が満載、本当に眼福とはこのことです。
ありがとうございます。
御誕生日の紺のお召物は「神戸レタス」のジレだそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/51d393393cb17bac7a19cf585879b42e0d1c9273
或るファン
2024年12月11日
素敵な企画をありがとうございます……!
さっそく投票させていただきました。
御料牧場でのお写真が最推しです!
同記事中のご一家でのサイクリングのお写真も好きです。
これまでにないほど親しみを感じることができ大変印象に残っています。