眞子さまのご結婚を祝福しよう!

Post's thumbnail

眞子さまのご結婚がずっと延期になったままです。

会見で眞子さまは、


「結婚は私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」

と仰り、ご結婚への強い意思を国民に示されました。

眞子さまとお相手の方が心からご結婚を望まれている…。


私がお二人のご結婚を祝福したいと思うのは、この事が全てです。

皇室の方々は、ご自分が結婚したい方と結婚することも出来ないのでしょうか。


私達よりも皇室の事をよく知っておられる眞子さまが様々な事を深く考えた末に選んだ方です。


私は眞子さまを信じます。

皇室で長い間お暮らしになり、皇室の事をよくわかっておられる眞子さまが選んだ方なのですから、


私達国民は眞子さまのご決断を信じ、眞子さまのお幸せを願う国民として祝福しようではありませんか!

眞子さま、末永くお幸せに(^^)

文責 千葉県 よっしー

前の記事 
次の記事 

8 件のコメント

    よっしー

    2021年3月22日

    ただしさん
    コメントありがとうございます(^^)
    祝福して参りましょう!

    ただし

    2021年3月18日

    眞子さま、小室さん、末永くお幸せに☆♪
    (*^o^*)

    よっしー

    2021年3月16日

    urikaniさん
    仰る通りで、天皇陛下も秋篠宮様も、眞子さまの意思を尊重しお二人の結婚をを祝福したいのだということは、会見のお言葉を聴けばわかることですよね。
    一部の国民が声高にバッシングしている事がお二人の結婚の邪魔をしている。
    会見の際、眞子さまが堂々と会見の場に入られるお姿をみて、女性宮家当主の風格も感じました。
    国民がお二人を祝福した先に、女性宮家創設の明るい未来が開けていくと思います!

    urikani

    2021年3月15日

    わたしも眞子さまを信じます!
    お父上であられる秋篠宮さまも、天皇陛下も反対されていないことは、ご会見のお言葉で明白ですよね。
    ならば、眞子さまのご結婚のお相手として、小室さんには何の問題も無いのだとはっきりと言えます!
    それなのに週刊誌やバッシング好きな人達に反対されるいわれはありません。
    モグさんのおっしゃる通り、ここに眞子さまと小室さんのご結婚を心から祝福している国民がいることを示していきましょう!
    (*^^*)
    そして、お二人が受け入れて下さるのなら、早急に皇室典範を改正し、眞子さまと小室さんの新宮家を創設して頂きたいです。

    よっしー

    2021年3月14日

    ダダさん
    お二人の気持ちが全て、全くその通りです!
    周りが偉そうにとやかく言うことではありません。

    モグさん
    眞子さまがご自分の意思で選んだ方です。
    眞子さまのご決断を信じましょう!

    楽進さん
    周りがとやかく言う権利はない、本当にそうです。
    お二人の結婚はお二人の意思で決めること。皇室も同じだと思います。深く考えた末のご決断を祝福しましょう。

    楽進

    2021年3月14日

    皇族が結婚するという当たり前の行為を、国民がとやかく言う権利など、爪の先ほども無い。
    結婚するのに、皇室を維持するのに、皇室典範改正が必要なら、さっさと改正すれば良い。
    なんで天皇を戴いている国民、政府が、この結論に至らないのか、全く良く分からない。

    モグ

    2021年3月14日

    私も、眞子様のご決断を信じます。眞子様が選ばれた方が、眞子様にとってふさわしい方に決まっています。よっしーさんの文章の最後に「眞子さま、末永くお幸せに(^^)」ってあるの、とてもいいですね!眞子様に関する記事やネットのコメントはバッシングばかりで、誰も「お幸せに」って言わないですもんね。ここに、眞子様と小室さんを祝福する国民がいる事を示しましょう!
    「眞子さま、小室さんと末永くお幸せに!」

    ダダ

    2021年3月14日

    私もお二人の気持ちが全てだと思います!
    女性皇族が結婚に踏み切るまでの覚悟は計り知れません。
    (大変不敬ですが、万が一、離婚することになっても女性皇族は皇室には戻れない)
    眞子さまに、ここまで言わせてしまったことが大変申し訳ないです。
    これ以上、何を要求するのでしょうか?今も続くバッシングには呆れるしかありません。
    一国民として、お二人の幸せをお祈りします。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。