「愛子天皇論」を爽やかに吹き飛ばしたが…「成年会見」を見事に終えた悠仁さまの”これから”が心配される理由【プレジデントオンライン】

Post's thumbnail

麗しい御方との輝く未来を実現するために、全身全霊で描いておられる御著書名を、タイトルのトップにした不遜な記事がヤフーニュースとなり、非難のコメントが1200件近く、集まっています。

「愛子天皇論」を爽やかに吹き飛ばしたが…「成年会見」を見事に終えた悠仁さまの”これから”が心配される理由【プレジデントオンライン】

ヤフーコメントはこちら

GOODかBADでいえば、超絶BADの記事ではありますが、コメント欄は
「愛子天皇論」支持がほとんどで、ここでも国民の総意が判明したように思います。

「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ

1 件のコメント

    くりんぐ

    2025年3月8日

    国連女性差別撤廃委員会の勧告通り、皇室典範を改正されば、今上陛下の直系である愛子さまが皇位継承の確定した皇太子になられます。

    愛子さまを悠仁さまへ皇位継承するための中継ぎ扱いする元木昌彦氏は、結局男系派と同類です。

    元木氏は皇室を「温室」と言っていますが、恵まれて保護されて育った世間知らずという印象を与える「温室育ち」の「温室」と言う意味で使われたと感じ、とても無礼だと腹が立ちました。
    皇室の方々はその品格を守るため、様々な自由を制約されています。
    温室というより、修行の場でしょう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。