愛子さまトーーク!
まいこさんと全体会議の議事録を読んでいくまー大隊長。
制度を作る前に、男系男子の意向を聞くのは失礼だ、聞けません。
一見正論にみえますけど、
「制度まで作ったのに、え?あなたは入らないのですか?」という強迫になってしまう
危険なことをやろうとしている男系固執派。
いくら「自由意志です」と言ったところで、強要するのは目に見えてます。
旧宮家の国民の方々にも、とても失礼です。
本当に憤りを隠せない。誰のための制度なのか。
皇位の安定継承を本気で考えているのか。
本気さが全く感じられません。
本当にこんな茶番は終わりにしましょう。
議事録ですでに国民にバレてますよ。
ご覧ください。
3 件のコメント
突撃一番
2025年4月6日
巧妙に圧力かけるんだろうね。国民にバレないように。
それがどんなに理不尽な裏工作だったとしても、皇族にも、皇族となった旧宮家にも反論する権利は無くなるのだから、自民党政権にとっては、しめたもんだろう。
まさに自民党が、ディストピアを作ろうとしている。
daigo
2025年4月6日
制度を作っておいて旧宮家系国民男子を強迫するとは呆れ果てます。
皇族のお気持ちを全く考えてませんね。
あしたのジョージ
2025年4月6日
旧宮家養子案の候補者もいないのに、先に法律を作って強引になし崩し的に決めてしまおうとしているのがバレバレですね~
先に決めてしまえば後からなんとかなるさという誤った楽天的な考えだと思います。
最初から結論ありきのまともな議論をする気がない会議だからそういう話になってしまうと思います。😮💨