立民・野田代表、皇位継承めぐり旧11宮家養子提案との報道を否定「私からはあり得ない」【産経新聞】

Post's thumbnail

野田代表の記者会見について、産経新聞が報じました。

立民・野田代表、皇位継承めぐり旧11宮家養子提案との報道を否定「私からはあり得ない」【産経新聞】

産経新聞の記者が定例会見で野田代表に質問していたことを、そのまま記事にしたようです。

野田氏は8日、衆院の額賀福志郎議長と玄葉光一郎副議長、自民党の麻生太郎最高顧問と議長公邸で非公式に会談した。野田氏は、議論の現状に関しては「やっているかやっていないか、中身についてはノーコメントとさせていただく」と説明した。

情報が錯綜しないように、熟議と公開に努めていただきたいものです。

「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ

2 件のコメント

    明日鍍 禮Xロックに抗議中

    2025年5月10日

    意図的か分かりませんが、タイミング等で推測するに故意にやったっぽいですよね。
    密室は、こう言う憶測や疑惑を容易に膨らませるので危険です。
    共同通信には、情報を流した経緯や意図を説明して欲しいです。
    国民統合の象徴に纏わる話は、密室では無くオープンに公開すべきです。

    daigo

    2025年5月10日

    誤情報だったんですね、ひと先ずは安心です。野田代表には初心を忘れずにいてほしい。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。