2025年10月14日 13:00 愛子さまトーク
愛子さまトーーク!
東京新聞、中日新聞の社説について話す、まいこさんとまー大隊長。
社説 民意の束ね方 「熟議と公開」を通じて【東京新聞・中日新聞】
「男系が保守」ではないですよ。国会議員。皇室を守るのが保守。皇室の守り方は、全国会議員に配られた、愛子天皇論3に書いてあります。
公開の場で皇位の安定継承について国会議員は話し合ってください。私たちの常識に耐えうる議論をぜひ行ってください。もしも各自の立場から考えるのならば、何が保守で、何がリベラルか。ここをしっかり考えてから話を始めましょう。
10/25の議論が、とても大事ですね。ご覧ください。
2025年10月14日
静謐な環境で議論をなんてまやかしでしたね~ 男系派国会議員が国民に気づかない内にさっさと決めてしまいたいから言っていた事だと思います。 こんな大事な事は開かれた場所で議論すべきだと思いますね~ そうすれば色んなところから突っ込みが入ったりして自ずと正しい道筋に行くと思います。 皇室会議や国民投票してもいいぐらいの話だと思います。
全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。
内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
コメントを送信
Δ
1 件のコメント
あしたのジョージ
2025年10月14日
静謐な環境で議論をなんてまやかしでしたね~
男系派国会議員が国民に気づかない内にさっさと決めてしまいたいから言っていた事だと思います。
こんな大事な事は開かれた場所で議論すべきだと思いますね~
そうすれば色んなところから突っ込みが入ったりして自ずと正しい道筋に行くと思います。
皇室会議や国民投票してもいいぐらいの話だと思います。