「愛子天皇は日本の国体破壊」田母神俊雄

Post's thumbnail

Xにこんなものが。

愛子さまが「女だから」天皇に即位されたら「天皇家の権威を貶め」て「日本の国体破壊」になるという。
天皇のお子さまに向かってこの男尊女卑は何言ってるのでしょうか。

皆さまの論破が入ります。

論破ポストがたくさんです。
当サイト公式Xより、

天皇陛下が「必ず男系男子で皇位継承してほしい」旨のおことば、ふるまいがいつ、どこであったのか。
「伝統だからは伝統だ」全く通用しないということにこのダンケーカルトは気づいていないのか、高市に媚びるために「保守っぽいこと」をしたいのか。
この老人がやってることは極左です。

「愛子さまは女だから皇太子になれないのは当然」
ネットの中から出てきて、ぜひ面と向かって隣近所に話してほしいですね。
こんなのが航空自衛隊のトップだったのか。気持ち悪い。

文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい

14 件のコメント

    基礎医学研究者

    2025年11月23日

    >サトルさん
    なるほど、納得。たしかに、クレームつける人って、自分民度の低い奴という偏見が昔はありましたが、どうやらそのようですね。しかし、その偉かった人が良く知らずにいっていることを、「偉い!」とか周りでいう人達の罪も、重いか!

    サトル

    2025年11月23日

    >基礎医さん
    田母神氏は、よく銀行の窓口で見掛ける「俺を誰だと思ってるんだ!」と、案内係の「女性」(その多くは寿退社後、しばらくしてからの再雇用)を理不尽に怒鳴り付ける老人…と変わらないかと。

    確かに「昔そこそこ偉かった男性」が実に多い…と、義姉がよくこぼしています(笑)

    そのプライドを慰撫する…のが、「ダンケーでイキル」ことなのでは。

    さすが!とかなんとか、「言って貰える」ので(笑)

    サトル

    2025年11月23日

    高めるどころか維持すら出来ない…でしたm(_ _)m

    サトル

    2025年11月23日

    因習に囚われたまま…でいることが天皇家の権威を維持どころか、高めることはないですし、そのままにしろ!と強制、ましてや御家族を誹謗中傷するのは、天皇家を戴く資格がない国民…が本筋でしょうに。

    くりんぐ

    2025年11月22日

    国民の多くが愛子さまへの皇位継承を望むのは、愛子さまが今上陛下のお子さまだから。
    今上陛下のお子さまとして、愛子さまが「天皇のあり方」を学ばれてきたことを知っているから。
    歴史上、皇位継承はその多くが「天皇のお子さま」によって継承されてきました。
    何も問題はありません。

    男子による継承が多かったのは、天皇の外戚になって権力を握るために必要な血縁証明が女系でのみ可能だったから。
    子の母親は「子を産んだ女性」だと断定できますが、子の父親はDNA鑑定をしなければ証明できません。DNA鑑定の無い時代、父方の血筋は証明する術がありません。
    天皇の外戚として権力を握り続けるには、天皇が男性の方が都合がよかったのです。
    天皇と結婚した娘が産んだ子は、間違いなく自分の孫と証明できるのですから。

    現在の天皇に権力はありません。
    男系継承を支えた側室の復活を主張すれば、国民のひんしゅくを買うのは明らか。
    天皇が男性である必要はどこにもありません。

    秋篠宮家は、ご家族でジェンダー平等に取り組まれています。
    秋篠宮さまも悠仁さまも、「男」だからというだけで、今上陛下の直系である愛子さまを蔑ろにして皇位を継ぐお気持ちがないのは明らか。
    秋篠宮さまや悠仁さまを侮辱しているのは男系派です。

    今のまま側室無しの一夫一妻で男系継承に固執したままでは、今度は悠仁さまのご結婚相手が「必ず男子を一人以上産め」と責め立てられることは明らか。
    「男子を産め」と責められても、人の都合で、命の性別を決めることは出来ません。
    どんなに医療が発展しても新しい命を必ず授かれる方法は見つかりません。

    皇后さまが「男子に恵まれない」というだけで酷いバッシングに晒されたことを国民は忘れてはいません。
    男女どちらであれ、生まれてきてくれた命が祝福される皇室でなくては、皇族との婚姻を望む方は現れないでしょう。

    皇室がこれからも続いていくためには、性別問わない直系長子優先継承へ今すぐ変える必要があるのです。

    基礎医学研究者

    2025年11月22日

    皇位継承に関する知識もそうですが、議論の仕方が雑ですね。愛子さま皇太子を望んでいる人は、秋篠宮家にも同じように立っていってほしいと思っていますよ。知らないことは、言わないほうがよい。田母神さんが空幕長を辞めた時の論調は迫力あったが、それは地に足ついていたからでしょう!

    ダダ

    2025年11月22日

    男系男子継承を維持する限り天皇家だけでなく皇室全体が消滅するのは明らかで、私たち双系派の願いは安定的な皇位継承に繋がる制度改正です。
    男系カルトのように男の血を狂信的に崇拝することはありません。

    叶丸

    2025年11月22日

    田父神に改名して欲しいです。

    ありんこ

    2025年11月22日

    男系にこだわるだけで皇室はそろそろ滅亡が決定的になりますよ。
    貴族制で美味しい思いをしたい人達や、皇室が滅びることによって男に拘る愚を嘲笑いたいフェミニストは万々歳でしょうけど。
    陛下の思い、皇室の思いが「男系男子による皇位の継承」で絶対と信じているのならば、多くの国民の望む性別を問わない皇位継承に法改正すればいいんですよ。男系男子が守るべき本質と皇室の方々が思っているのなら今までのように女性天皇女系天皇は皇室の意思として出現しないから。女性女系天皇を可能にしても、意思があれば出現出来ないようにできる法律は皇室典範の中に既にあるんですよ。「重大な事故」という表現がね。法を改正した上で重大な事故と求めればよろしい。天皇陛下は同じ思いなんでしょう?違うのー?
    結果的に「女だから」愛子さまを貶める人は天皇を何も信じていない朝敵なんだという意思の表明をしている。
    でも自覚ないんでしょう。天皇なんて伝統を決める意思も能力もない特定の血筋の男に冠を被せただけの存在としか認識していないから。
    そもそも国民の分際で、皇室を構成するのは男とその家族しか認めない!なんて国民側から法で決めるなんて何様?な状態なんですけどね。

    現状悠仁さまへの皇位継承確定路線は自民維新の議論の方向性から結果的に国民が天皇よりも価値のある存在を認定する行いになるわけなので、天皇家というか皇室の権威を貶める事に他ならないんですけどね。守るべきものは天皇の系譜よりも男の血の繋がりとなるわけですから。この方向性のまま悠仁さまの子どもが皇位継承出来なかった時点で、数百年にわたる天皇の系譜は全否定され、数百年前からの男の系譜に切り替わる。明治天皇も大正天皇も昭和天皇の系譜も消えて無くなる。唯一の直系皇族愛子さまを否定し、その系譜を繋げる者を悠仁さま1人にして旧宮家国民男養子案ということは、天皇の系譜よりも男の系譜を国民が選ぶということなんですよ。それこそとんでもない不敬と侮辱でしょう。

    男系男子を守り、天皇の系譜を守るためにはすぐにでも側室解禁しか道は無いんですが、それをしてしまったら…。あ、彼ら的には権威の発生源男系男子が維持できるんだから全く想定できない事態なのか…。なら堂々と側室解禁掲げましょうよ。それを天皇の本質と皇室の方々も心底お思いになられているのなら、きっと側室を沢山持たれるでしょう。男系男子こそが続けるべき伝統とする人はそうすると陛下達を信じてるんですよね?

    そもそも天皇家の権威の貶めって、現状明らかに皇太子になるべく育てられている一人娘を女だからと否定し、歴代天皇の系譜・今上天皇の系譜を全否定してる事なのに何言ってんの?って話でしょうよ。既に秋篠宮さまを「天皇家」であるとして見ているならば、それこそ天皇家と秋篠宮家への侮辱と権威の貶めでしょうよ。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2025年11月22日

     さすが、脳がおっぱっぴー(笑)。

    mantokun

    2025年11月22日

    「悠仁さまを天皇にしたくない」とか言ってる時点で、陰謀論に取り憑かれた秋篠宮家バッシング勢力と同レベルの不心得者ですね。
    愛子さまが皇太子になられても、秋篠宮殿下や悠仁さまの皇位継承権がなくなるわけではなく、継承順位が繰り下がるだけということが理解できてない時点で、安定的な皇位継承には関心がないことが丸わかりです。

    連日、愛子さまの気品あふれるお言葉やお振る舞い、相手国からの国家元首に準ずる接遇の重みが報道されているさなかに、わざわざそれを材料にして、愛子天皇を訴える者が秋篠宮家バッシング勢力とイコールであるかのようにレッテル貼りする卑怯卑劣。真の尊皇家・愛国者を自認するなら、愛子さまをダシにして秋篠宮殿下を侮辱する輩の不敬な振る舞いこそ一喝したらどうなのか。

    男系固執派は、愛子さまを皇太子にという主張を廃太子だ不敬だと叫び、陰謀論者のアンチ秋篠宮勢力は、簒奪したのはそっちだ検査しろと叫び、要するに両者とも安定的な皇位継承ではなく、「敵」の排除しか考えていない。汚物の投げ合いに夢中になるだけで、真の目的である「安定的な皇位継承」が何かを理解できてないところはそっくり同じです。
    愛子さま立太子が実現すれば、こんな不毛な争いは消滅するのに。

    神奈川のY

    2025年11月22日

    この輩、自称尊皇保守らしいですが、言動に尊皇を何一つ感じないウマシカヤローです。あと、この輩が元空自出身で先代の源田実議員の顔に泥を塗っているというのも許せないです。”こんのぉ、ウマシカヤローがあぁ!!”と胸ぐらつかむ顔が目に浮かびます。”貴様ぁ、尊皇ってのは皇室を敬うって意味だぞ!日本語分かるかぁ!?”とも。
    軽挙妄動で相手を傷つける言動が尊皇な訳ないです。秋篠宮家を傷つけたのは秋篠宮家の方たちの話を聞かない、聴けない自称保守派とその信者であり、普通の一般市民は普通に陛下たちや秋篠宮家を含んでまるっと皇室を敬愛する心があります。
    お前と一緒にするなウマシカヤローです。
    そのダンケー妄信の言葉を周りの民が聞いたら”こいつオカシイ奴。”と観られるでしょう。ああ、腹立たしい。こんな奴が源田実の後輩とは、本当に腹立たしい。もう一回その頭を空っぽにするために、戦闘機で訓練してこい貴様ぁ!!と強く思います。

    突撃一番

    2025年11月22日

    原発の時にも指摘した事だけどね。

    防大出の幹部自衛官ならせめて、「最悪の事態」くらいはキチンと想定してほしいもんだす。

    側室ナシで男系血統に固執すれば、皇統がどうなるか、子供でも理解出来る話なのに。

    「男系が途切れる事が最悪の事態」とか言うつもりなら、さっさと欠史八代連れて来い、という話でしかない。

    女性だからという理由で出世の道を閉ざすなら、自衛隊内でもセクハラ事案だぞ!?

    SSKA

    2025年11月22日

    高市同様にネトウヨに受けの良いサービストークで生き延びてきただけの実体の薄い人です。
    悠仁様バッシングが止まないのは眞子様結婚の際に自称保守派が小室氏叩きに便乗して以降、秋篠宮家が格好の餌食にされ続け歯止めが利かなくなったのに責任転嫁して良く言えたものです。
    皇室の権威が男系のみで成り立つと言う考えの方が病的な心理を表していて不敬で蔑ろにしている証拠です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。