カルトの言う「民意」って?

Post's thumbnail

変なのが出てきました。

「愛子さまが女だから皇太子になれないのは当然」と家族が言ってるようですが説得力まるでなし。
男尊女卑の家庭で育てられたようですね。
まぁ自分が悪いんですが。

そして

皇室典範が簡単に法改正できない根拠って何でしょう。
カルトの言うことはわかりませんね。
しきりに「民意」と言う言葉を出してきます。
この手のカルトに世論調査を提示したところで不勉強で何の効果もないので、
リアルに話した結果を問うと

リアルには言えない、ネットの中限定の「民意」とバレてしまい、

政治屋が、統一協会など選挙活動を手伝ってくれる団体の顔色をうかがうことを知らないカルト。
無知とはこのことですね。選挙は組織力が大事。反日カルトの組織力に頼っていた自民党は極左ですね。
「男系継承が民意」ということは、「男尊女卑が日本の民意」となり、「暗山が民意」ということになります。

ここについて問うと、

「山尾さんが落選したから女性天皇女系天皇は民意でない」
こんな単純なことがあるでしょうか。
こんな妄言1%も疑っていないカルトは頭が悪いですね。

そして「男を産め」「男を産むまで生み続けろ」「女はハズレ」
これがが「令和の世の民意」でしょうか。
リアルに聞いたことがありません。

リアルに誰にも話せないものが民意。
ダンケーカルトの頭の中はどうしようもないですね。

文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい

5 件のコメント

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2025年11月24日

     カルト民の民意ってのは、脊髄反射とか不随意とか、つまり「尿意」と変わらないもんでしょうね(笑)。

    基礎医学研究者

    2025年11月24日

    >お前さんが議論で弱いのは、小林よしのりも含めて全てを疑ってないから
    >そして『1%でも我々が正しい』と言い切る自負が足りないからやで

    この人の言っている、個々の点についても異論だらけですが…こういうコメント見ると、議論(討論でしょう!?)ってむなしいですね。整合性や常識的な感覚はすべて無視して、とにかくマウントをとればOK!
    しかし、そこには信頼や共感は一切でてこないと。まあ、皇室への敬愛もなさそうだし、皇室の存続も真剣には考えていないのだろうな(だから、何もしないのだろうな)!?

    *「1%でも・・・」という言い方をしているけど、そのような状態ならば、主張に懐疑はもちますよ(そして、訂正するのもやぶさかでないでしょう)。

    mantokun

    2025年11月24日

    現行の皇室典範は憲法が認める双系を拒否している点で憲法違反であり、しかもその憲法違反によって皇位の世襲を危うくする本末転倒の事態を招いているんだから、現実に即して法改正するのが国会議員の務めです。一度定めた法律は改正してはならないなんて日本国憲法のどこに書いてあるの?そんなことしたら現実が立ち行かなくなってしまいますよ。
    例えば、殺人罪の公訴時効はかつてはたった15年で、それが遺族の粘り強い訴えを受けて2010年にようやく時効が撤廃されたことは今頻繁に報じられてるんだから、ニュースくらい見ましょうね。

    また、今年の参院選で皇統問題を論点に掲げていたのは山尾さんだけで、皇室典範改正の民意を問う国政選挙でもなかったのに、一回こっきりの選挙で民意が男系男子継承で確定したと断定する思考回路も謎です。世論調査は何回やっても女性天皇賛成が圧倒的多数なのに、そっちは無視するのは矛盾してます。

    そもそも山尾さんは立候補直前に玉木雄一郎から梯子を外され、無所属で東京選挙区から出馬したから、山尾さんに投票できたのは都民だけ。山尾さんに投票しなかった都内選挙民は、彼女が皇統問題で双系を認める皇室典範改正を主張していたから入れなかったんですか?そのソースは?
    都民の投票結果だけで、皇統は男系男子が民意と確定したなんて言ったら、東京都以外に在住の日本国民が激怒しますよ。

    短絡思考と意味なく相手を挑発して常にマウント取ることしか考えていない品のなさは、我が国初の女性首相とそっくりですね。
    きっとこやつの周りには旧統一協会の信者しかいないんでしょう。闇の使途(使徒?)とか名乗ってるくらいだし。

    明日鍍 禮Xロックに抗議中

    2025年11月24日

    「憲法に裏打ちされた皇室典範」の部分で吹き出しますね、憲法2条の「世襲」が男系女系を含むを典範一条の「男系男子」が反してるんだから、裏打ちしたいなら皇室典範って法律を正すのが先ですよね。
    「お話にならない」とか必死にマウントの姿勢取ろうとしてるけど、日本が立憲君主国で憲法の方が法律より上、皇室典範も法律だから憲法の改正よりハードルが低い上に2条で裏打ちするなら典範一条は改正って流れを想像出来ない時点で終わってます。

    SSKA

    2025年11月24日

    その説は支持出来ないけど支持率が高いから〜と矛盾しながら、男系論の脆弱性から即座に逃げたのが本質ですね。
    自分の考えで乗り切れなくなるのも叩いても空っぽのスイカ頭みたいなものです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。