【無知】皇太子と皇嗣の違いが判らない長島昭久衆議院議員

Post's thumbnail

選挙区落選の男尊女卑極左自民党長島昭久衆議院議員。
本当に何もわかっていません。

何で皇位継承は男系じゃなきゃいけないのか?の問いの後、

皇位継承順位は定められていないですよ!

素人でもわかることが、なぜわからないのか。
暫定一位が皇嗣次期天皇が確定しているのが皇太子。

秋篠宮さまは皇嗣殿下。皇位継承順位が暫定1位なので、次期天皇に決まっている立場ではありません。

しかも「理論的に問題ない」って何ですか?
問題ないならすぐに実行しなさいよ。
本当に天皇陛下に、愛子さまに失礼です。

なんでこんな素人でもわかるような初歩的なことがわからないのでしょうか。
皇室も国民も、世界中も愛子さまが皇太子に即位されることを願っています。

邪魔をしないで。極左議員。

文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい

7 件のコメント

    SSKA

    2025年11月27日

    理詰めでは敗けを認めているのは少し笑いました。
    憲法も法律も法理論で成り立っているので旧宮家案は不法な概念だと暗に認めた様なものじゃないですか、なのに法を制定する国会議員が不法や違法を嗜むと言う素敵な告白だと思います。

    基礎医学研究者

    2025年11月27日

    >サトルさん
    長島さんって、平成維新の会に参加し(ここが、すでに自分と合わない)、その後アメリカで10年近く安全保障について学んでいたようだから、政策通な部分はあるのかもしれないですね(しかし、高継承問題については、考えを巡らせているとは思えないですね)。ただ、政界を泳ぎ過ぎて、選挙に弱そうな部分は、多そうだ。で、有権者に直に語らないのも、庶民を軽くみている疑いありで、そういうところが、選挙民にみすかされているのでは。まあ、国会で質問して!

    mantokun

    2025年11月26日

    それってつまり、理論的には問題ないけど「自分が」感情的に受け入れられないから皇位継承順位の変更は認めないってことですか?
    国会議員の好き嫌いは皇統断絶よりも重要なことなの?

    突撃一番

    2025年11月26日

    確かに、現行の欠陥だらけの皇室典範の規定によって、継承順位自体は(暫定的にではあっても)定められてはいる。
    当事者の好むと好まざるとに関わらず、それは確かにそうかもしれない。

    その定められた順位を「なぜ、変更してはならないのか?」と、こちらは問いかけてきたつもりだが、男系派からはやれ「不敬」だの「悠仁様に失礼」だの「廃嫡」だの、やたら情緒的な回答しか返ってこない。

    そんな調子だから、「悠仁様に万が一の事態が起きたらどうするのか?」と、こっちも具体的な危機を想定して制度の欠陥を指摘してあげてるのに、ちゃんと憲法の範囲内で可能な対処法を、彼等は全く提示してくれない(旧宮家は論外)。

    「女の血」とやらを、そこまで生理的に嫌悪するのかね?

    パワーホール

    2025年11月26日

    この人、何考えているんだ。

    サトル

    2025年11月26日

    理論…の反対語は、実践…とか、行動…まあ、この場合…実務的…ということかね?「選挙区ではいつも落選する男尊女卑の極左自民党議員」長島クン?(かなり失礼だ…皇室に対して…であり、君のことじゃないよ(笑))

    では(そうだとして)「その実務的な行動」を阻害するのはなんなんだね…「選挙区ではいつも落選する男尊女卑の極左自民党議員」の長島クン。

    >基礎医さん
    確かにそうなんですが、長島クンの場合、「大切な話」はSNSでやり取りするのが、「長島家」の今の風景なのかも知れませんよ?口聞いて貰えてないんじゃないか、心配です(笑)男尊女卑だから。
    地元…の人気もアレみたいだし。

    基礎医学研究者

    2025年11月26日

    この議員に言えることは、1つだけ。xでつぶやくのではなくて、その内容でよいので、国会で質問してください!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。