パラリンピックに使う聖火の採火式より愛子さまを想う

Post's thumbnail

8月12日、世界遺産に登録された大湯環状列石で、パラリンピックに使う聖火の採火式があったことが、家族との会話から、わかりました。

採火式は全国800か所以上で行われ、
大湯では縄文時代のまいぎり式で火おこしして、東京で1つの火になると聞きました。

この会話の後、私は
何かを達成したい時は全国の人たちが力を合わせることが大事だと思いました。

私は、女性という理由だけで、愛子さまが皇太子になりたいと思ってもなることができない日本は嫌なので、

身近な人たちや全国の人たちと一緒に
皇室典範を改正して皇位が安定的に継承されるために、
愛子さまが皇太子になることができ一代に限らない女性が当主の宮家の実現を今すぐにでも見ることができるように、
近くの人たちから全国に伝わるように伝えていきたいです。

文責 秋田のタカ

前の記事 
次の記事 

8 件のコメント

    れいにゃん

    2021年9月1日

    大湯環状列石で聖火の採火式は興味深かったです。パラリンピックの開会式では、陛下が嬉しそうに手拍子をするご様子が印象的でした。(マスク姿の目だけでもハッキリわかる程) 愛子さまが皇太子となる道を開いて、陛下の笑顔を見せていただきたいと、強く思います。。

    jacker

    2021年8月31日

    愛子様を皇太子に迎えて、新たなる日本史の松明を次世代に!

    基礎医学研究者

    2021年8月31日

     興味深く読ませていただきました。大湯環状列石で聖火の採火式、まったく知らなかったので、勉強になりました。そして、全国数百か所より東京で一か所になるというところより、何かを成し遂げるためには、「合体ロボ主義」でいくということが重要なことが再認識され、それが「愛子さま_皇太子への道」だと思う次第です。

    ただし

    2021年8月31日

     女性というだけで、皇太子になれない、宮家を作れない、結婚後も形式だけ皇族となる、配偶者や子供は皇族になれない。
     こんな差別だらけの制度のままなんて、私も嫌です!
     変えましょう!
     全国の有志の方々と共に、声を上げましょう!

     愛子さまを皇太子に!

    ヤマオロシ

    2021年8月31日

    世間の逆風にあっても、全国各地で力を合わせたのが胸アツです。愛子さまも皆でお力添えさせていただきたい!

    ねこまる

    2021年8月31日

    全国各地で、男尊女卑を吹き飛ばしましょう!
    愛子さまを皇太子に!

    かずず

    2021年8月31日

    近くの人から伝えていく事が、大事になりますね!参考になりました!

    ダダ

    2021年8月31日

    あの火の起こし方、まいぎり式というんですね。勉強になりました!
    多くの国民が支持する女性天皇。必ず実現させましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。