油田の一本松より愛子さまを想う

Post's thumbnail

最近家族と話していると秋田市に旧羽州街道沿いにあった松並木の油田の一本松が完全に枯れて倒れそうで危ないので伐採されたと聞きました。

それから、地域のシンボルだったから植え替えてほしいという住民の声を受けて、秋田市は近くに別のクロマツを植えることにしたとも聞きました。

このお話を聞いて、地域の住民の気持ちで考えると一本松がなくなって寂しいけれど近くに別の松が植えられることになったので、新たな地域のシンボルの成長を目撃することができて楽しいのではないかと思いました。

自分は皇室典範を改正して国民の多くが愛子皇太子や女性も宮家の当主になることもできるように
皇室と国民が一緒に協力してお互いを思いやって成長していきたいと思うように楽しく活動をしていきたいです!

文責 秋田のタカ

前の記事 
次の記事 

7 件のコメント

    モグ

    2021年9月18日

    「シンボルがなくなると寂しい」地域の皆様の素朴な思い、共感します。これは皇室にも通ずる思いではないでしょうか。なくなってからでは遅いです。なくなる前に、生まれ変わらせなければいけませんね。皇位継承を男系男子に限定せず、双系継承へと。

    愛子さまを皇太子に!

    jacker

    2021年9月16日

    皇室に柔軟さを我々の手で

    ただし

    2021年9月16日

     完全に枯れて倒れそうで危ないのに、『この一本松でなきゃダメなんだ』と言い張り続けるだけで、具体的な手を何も打たない、それが皇統の男系男子固執派だなあと思いました。

    基礎医学研究者

    2021年9月16日

    興味深いお話ありがとうございました。柔軟ですよね。この話を聞いて府と思いましたのは、伊勢神宮の式年遷宮のことであります。このような方法で伝統を守る方法はあるはずで、思考を硬直化させないことが重要、と改めて思った次第です。

    のりたま

    2021年9月16日

    どうすれば、国民の多く望む声を届けることができるのか。
    真剣に考えています。
    愛子さまを皇太子に。

    てるてる

    2021年9月16日

    地域の住民の方々の声でシンボルが続くことが可能になったのですね。
    私達国民も、皇室というシンボルがいつまでも続くよう、さらに声をあげていきましょう!

    ダダ

    2021年9月16日

    一本松というシンボルは生まれ変わっていくことで、これからも地域の方に愛されますよね。
    皇室もそうです。愛子皇太子を実現させましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。