愛子さまトーーク!
皇室典範骨子について話す、まいこさんとまー大隊長。
読めば読むほどおかしなことで、実現不可能で、皇位の安定継承に全く近づかない、どうしようもない案ですね。
国会議員は、歴史の審判に耐えられるのか。
本おつに自覚を持って、こんなアホな案を廃案にしてください。
刑事告発されているこちが明らかになった首相。肝入りのこんな変な案は通してはいけません。
ご覧ください。
愛子さまトーーク!
皇室典範骨子について話す、まいこさんとまー大隊長。
読めば読むほどおかしなことで、実現不可能で、皇位の安定継承に全く近づかない、どうしようもない案ですね。
国会議員は、歴史の審判に耐えられるのか。
本おつに自覚を持って、こんなアホな案を廃案にしてください。
刑事告発されているこちが明らかになった首相。肝入りのこんな変な案は通してはいけません。
ご覧ください。
2 件のコメント
あしたのジョージ
2026年6月23日
旧宮家養子案も無理があり過ぎですが、女性皇族身分保持案も無理があり過ぎですね~
女性皇族以外の夫と子供は一般国民だなんて色々問題あり過ぎで、考えなくてもわかると思いますが…😮💨
基本的に女性蔑視の男尊女卑思想で愛子さまの立太子を阻止する為にやっている事だから無理があり過ぎるんですね~
高市政権にはまともな皇室典範改正は出来る訳がないですね~🤔
京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)
2026年6月23日
以下は別記事に付けた「養子案」に関するコメントです。
口を歪めて嘯く麻生太郎「養子案1-(1)で内親王を養親にするのがオカシイって?それはだね、我が妹(三笠宮寛仁親王妃家の信子様)だけが養親候補だと知ったら色々と問題が出てくるだろう?それをぼかすためだよww…愛子や佳子を養親候補に加えといても、どーせ断るだろうし、結局お鉢は我が妹に回ってくるって寸法だなww」
口を歪めて嘯く麻生太郎「養子案1-(2)はね?…現行の皇室典範にある『不当な男性排除』を改正するためだよww一般女性には皇族に成るチャンスがあるのに一般男性には無い…それが養子で解決するんだよw…まぁ『旧皇族(※旧宮家に連なる一般国民男子)』に限られるっていうハードルはあるがねww」
口を歪めて嘯く麻生太郎「1-(3)?ああ、アレは森(英介)君の行ったことが全てだよw…養子入りした男子の子や孫は天皇になれるんだよw…愛子を天皇にさせないことこそがトゥルーファザーの御遺志であり、トゥルーマザーの御意思だからね…門地差別?バカ言っちゃいかんよ…この国は『統治行為論』で憲法を停止できる国だよ?『砂川判決』の時も『コロナの緊急事態宣言』もぬるっと決まっただろ?」
口を歪めて嘯く麻生太郎「1-(5)?…そりゃそーだろうw…せっかく苦労して養子入りさせた男子に逃げられちゃ堪ったもんぢゃねーしなww…結局はだな!我が妹の受け入れた養子の子から俺に『准上皇』の尊号を贈らせることが最終的な目的だよwwwww」
コレを後世の歴史家が「令和の尊号一件」と命名し、これこそが日本国終了の号砲となるでしょう。やはり斬奸状が必要ですな。