頑張れ!!尊皇派議員たち!!

Post's thumbnail


<<ご紹介>>
今日から通常国会がスタートします。
政府・与党が皇位継承論議から必死で逃げようとしている中、立憲民主党をはじめとする野党の奮戦が期待されます。
当ブログで野党の動向を逐次報告してくださるJACKERさんから、尊皇派議員を後押しするブログをいただきました!

先日に政府からの報告がなされましたので私からも投稿いたします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c798dd20527f29adb0f10914ef50461ce8cddfb6
皇位継承策、たなざらし懸念 与野党隔たり、参院選も意識(JIJI.COM、令和4(2022)年1月13日)

案の定、政府からの報告は、国会付帯決議に答えているとはいえないものとなってしまいました。

18日には、各党各会派の代表の全体会議が行われますが、7月に参院選があるということで国会での議論(特に与党)も停滞が予想されています。


しかし、安定的皇位継承を望む我々としては、もう嘆いている余裕さえないのが現実です。

そこで、皆様で与野党の尊皇派議員の方々をめいいっぱい応援しましょう!

このリンクの記事にもありますが、立憲民主党では西村幹事長からこの報告書に関して

”議論を先延ばししている”

と批判がなされ、党内の皇位継承検討委員会でも議論と党としての見解がまとめられています。

特に、この検討委員会でのメンバーの野田氏長浜氏馬淵氏は、上皇陛下の生前退位時も大いに力になってくれた人です。

また、日本維新の会においても、女性天皇に賛成する声があるとのことです。

もうすでに女性皇族方は成年皇族となられており、一刻の猶予もありません。

正直言って、ただ待っているだけでは、参院選後もいろいろな理由をつけられて先延ばしされる可能性が高いでしょう。

愛子天皇を望むならば、我々の声と行動で国会へ訴える以外には方法はありません。


文責 山梨県 jacker



文中に出てきた議員の選挙区とSNSアカウントをご紹介します。
彼らの活躍に、ぜひご注目ください!
西村智奈美幹事長:衆議院 新潟1区
 Twitter: https://twitter.com/chinami_niigata
野田佳彦氏:衆議院 千葉4区
 Twitter: https://twitter.com/NODAYOSHI55
長浜博行氏:参議員 千葉県選挙区
 Twitter: https://twitter.com/nagahama1020
馬淵澄夫氏:衆議院 奈良1区  
 Twitter: https://twitter.com/mabuchi_sumio

前の記事 

5 件のコメント

    urikani

    2022年1月18日

    これ以上の先延ばしは許しません!
    尊皇派議員を応援します!

    ダダ

    2022年1月18日

    先延ばし、反対!
    皇室の願いを叶えましょう!

    基礎医学研究者

    2022年1月17日

    貴重な情報、ありがとうございました。twitterをやっていなくても、どの議員が尊王派かというのは、党派を超えて大変貴重な情報と思う次第です。

    l_k

    2022年1月17日

    L.Kです。

    だふねさん
    ご指摘いただきありがとうございました。
    このリンクを貼ったのは私です。
    修正しましたので、ご確認お願いいたしますm(_ _)m

    だふね

    2022年1月17日

    jackerさん、ブログアップありがとうございます。
    取り急ぎですが、馬淵澄夫氏のTwitter、リンク先がちがっています。

    https://twitter.com/mabuchi_sumio

    ↑こちらに修正願います

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。