野田佳彦議員のあまり知られていない面

Post's thumbnail

 皆様は野田佳彦議員といえば、多分”元総理大臣”ということを

真っ先に思い出すのではないでしょうか。


 しかし、国会議員でも有数の尊皇派議員ということは

知らない人も多いでしょう。


 野田議員は、首相在任時に安定的皇位継承に少しでも道筋を

つけようと女性宮家創設に力を入れてくれた方でもあるのです。

(残念ながら、後任の安倍晋三首相に潰されてしまいました。)


 また、生前退位時も民進党がいち早く論点整理を出し国会での

議論をリードすることにも大きく貢献し上皇陛下からの信頼も厚いのです。


 今回の皇位継承議論においても、立憲民主党の検討委員会の委員長

として議論を熱心に行ってくれており、我々安定的皇位継承を望む者たち

の心強い味方となってくれています。


 これからも、野田議員の活躍から目が離せなくなるのは間違いないでしょう。


 皆様も、野田議員を尊皇派議員として注目してはいかがでしょうか。

 参考文献
https://news.yahoo.co.jp/articles/5523c215a02688539fdaa4c91f5bc412e90368cf?page=3
 野田元首相が打ち明けた宮内庁長官の「火急案件」 社会学的皇室ウォッチング!/20=成城大教授・森暢平〈サンデー毎日〉

 文責 山梨県 jacker

6 件のコメント

    バカボンの孫

    2022年2月7日

    野田議員を応援します。
    今度こそ、愛子さまの皇太子と女性宮家を実現しましょう。

    ただし

    2022年2月7日

     野田佳彦議員、頼れる感がカッコいいです☆♪

    urikani

    2022年2月6日

    野田議員をはじめ、尊皇派議員を応援します!

    チコリ

    2022年2月6日

    野田議員は地元でもあり、尊王派議員に頑張ってもらうしかない一心で、議員事務所にも訪問しました。
    私も野田議員を信頼し、応援しています。自分にできる事は何か、考える日々です。必ず愛子天皇陛下を実現致しましょう。

    基礎医学研究者

    2022年2月6日

    いつもながら、貴重な情報ありがとうございました。確かに、JACKERさんの言われる通り、もしも”ゴーマニズム宣言”を読んでいなかったら、野田議員が尊王議員であったことは、自分もよくわからなかったと思います(;^_^A(告白しますが、野田議員の場合、自分は松下政経塾出身という色めがねもありましたもので(m_ _m))しかし、この記事にありました”立法府主導の解決”というのはその通りであり、国会議員としての矜持を感じた次第でございます。

    ダダ

    2022年2月6日

    記事を読みました。
    首相在任時に、宮内庁長官から女性宮家創設を求められたとあります。
    これは長官の独断専行ではなく、皇室の願いを託されていたと捉えるのが自然ですよね。
    だからこそ、野田議員も強い危機感を覚え、立ち上がったのではないでしょうか。
    私は野田議員を信頼しています!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。