主なブログ執筆者のご紹介

Post's thumbnail

L.Kです。
当ブログには、曜日固定でレギュラー執筆してもらっている方がいます。
また、個性豊かなブログを投稿してくださる方もいます。
今回は、今後も当ブログを賑わしてくれる、そんな方々をご紹介いたします。


● 秋田のタカさん

毎週火曜日にレギュラー執筆してもらっています。

<自己紹介>
なまはげで有名な秋田県に住んでいます。
30代です。
農業や困っている人のお手伝いをして生活しています。
好きな食べ物は液体状になるまで煮たしょうゆ味のもちです。

20代で『天皇論』を読んでから、天皇や皇室を意識し始め、愛子さまや雅子さまや皇室の皆さまの笑顔に心を奪われ、
「こんなに笑顔が素敵な愛子さまに皇太子になって、天皇陛下の後を継いで天皇になられるお姿を見たいな~」
と思っています。

驚異的なペースでブログを投稿されているので、複数人説が一部で持ち上がっていますが、一人です。

あらゆるニュースを愛子さまへの思いにつなげる達人です。

たまに「つながってるの○○だけやないかい!」とツッコみたくなるものもありますが、そこはご愛敬。

よろづすべてのことどもは愛子さまに通ず、を体現されている方です。

本人は一見普通の朴訥な好青年ですが、情報収集力と行動力はかなりのもの。

自分の意見もバシッと言います。

たぶんこの人、爪隠してますよ。

タカだけに。


● ふぇいさん

毎週木曜日にレギュラー執筆してもらっています。

<自己紹介>
たまに看護学校に現場の話を伝えに行く2児の父。精神科ナースマン。
以前は「なんとなくダンケー」であったが、
皇后さまをはじめ、女性皇族が精神疾患を発症する姿を見て、
男系継承は時代にそぐわず皇室の本意でないことに気づき、
「愛子さまを皇太子に」と活動し、現在に至る。
趣味は献血(120回超え)合気道(黒帯)ブログ投稿(まだ白帯)

群馬県在住のナースマン。

組織の圧力にも屈しない屈強な精神力の持ち主です。

コミュ力もバツグンで、周りに愛子さまの話を振っては共感を呼び込む、うらやましい能力を持っています。

そうした周りの方々との会話や、日常のワンシーンから愛子さまに思いを寄せるブログで、心を和ませてくれます。

「愛子さまを皇太子に!」の合言葉を定着させた第一人者でもあります。

本人は長瀬智也似を自称していますが、

私の第一印象は市川團十郎です。


● urikaniさん

好きなときにブログを書いてもらっています。

<自己紹介>
新潟生まれの新潟育ち、新潟県在住の女性。既婚。
座右の銘(?)は、「三度の飯より飯が好き」。
ハンドルネームは蟹を売っていたという先祖が由来。

ふざけ癖が酷く、怒られることもしばしば。
理由はよく分からないが、皇室の人が好き。
男系固執派、皇室バッシング全部まとめて背負い投げ〜!

とにかく明るいurikaniさん

飲み会の席では度々爆笑の渦を巻き起こします。

その明るさをいかんなく発揮した、ユーモアあふれるブログが魅力です。

ですがその陰でこんな壮絶な過去を背負っていたことにビックリ。

人には歴史があるものですね。

そして地元スタッフが少ない中で、新潟圏ゴー宣道場を実現させた手腕の持ち主でもあります。

国会議員の事務所とも交流を持つ、頼れる姐さんです。

見た目若く見えますが、実は・・・いやなんでもありません。



せっかくなので、私の事も。

● L.K

毎週土曜日にレギュラー執筆させていただいています。

<自己紹介>
30代。と言えるのもあと数ヶ月です。男性です。
福岡で生まれ、沖縄で育ち、関東で進学・就職して今は静岡で暮らしています。
スポーツ(見る方)が好きです。特にラグビー。
19年のW杯を満喫したので、もう人生で思い残すことはありません。
競馬も好きです。天皇賞を題材にしてブログ5本くらい書けます。
いつか書きたいです。

育った場所の影響か、学生時代は天皇制に反発的でした。

国旗・国歌法案では君が代に文句言ったりして。

先入観に縛られた、今のアンチ秋篠宮みたいなものです。

ですが今上陛下(当時皇太子)のいわゆる「人格否定」発言などから、皇室の方々の人間的な部分が感じられてきたのとともに、
国や公のことを考える中で、上皇上皇后両陛下の祈りの姿勢に感銘を受けて、
皇室のありがたさを感じるようになっていきました。

そして当初はやや男系寄りでしたが、小林よしのり先生の作品を読んで、双系継承で行くべきだと考えが変わりました。

尚、ハンドルネームの由来は、押しやすいキーを適当に打っただけです。


以上です。

今後、私のはともかく、彼らのブログが掲載されるときは、その人となりも踏まえれば、より一層楽しんで読んでいただけるかと思います。

引き続き、当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m


追伸
2月ゴー宣道場には、定員を大幅に超えるご応募をいただきました。

本当にありがとうございました!

そして、早速3月のゴー宣道場の参加募集が開始されました。

日時は3月13日(日)14時開始、場所は東京都内、テーマは「愛子天皇こそ日本の未来!」、ゲストには、あの「石破茂」衆議院議員が登場です!

石破氏のご活躍は、コチラこちらも併せてご覧ください。

「愛子天皇」実現のために、歩みを止めるな!

奮ってご応募ください!
↓↓↓
第104回ゴー宣道場 テーマ:愛子天皇こそ日本の未来!(ゲスト:石破茂議員)


文責:静岡県 L.K(「愛子さま 皇太子への道」実行責任者、30代、男性)

24 件のコメント

    秋田のタカ

    2022年2月8日

    笹先生 お忙しい中ブログで取り上げてくださりありがとうございました。

    京都のSさんとだふねさんとよっしーさんとチコリさんとLKさんとただしさんとBATAさんとてるてるさんとかずずさんと皆さん

    お忙しい中コメントくださりありがとうございます ペコ(o_ _)o

    京都のSさんやだふねさんやLKさんや皆さんが教えてくださった
    「つながってるの○○だけ」というところ等をこれからちゃんと考えて、
    面白いと思うブログを書きたいです٩( ‘’ω’’ )و

    あと、餅についてですが、お正月についた餅等を液体状になるまで砂糖と醤油で味付けして煮ます。
    例えると、たぶんラザニアかな?。わたくしてきにはとてつもなく美味しく感じるのでそのように作っています。

    ダダさん

    そんなにしょっぱくしないのでたぶん大丈夫だと思ってます☆

    基礎医学研究者さん

    l_kさん仰るとおり1人なんですよ (・ω・)(-ω-)ウンウン

    青ネギさん

    仰る通り鍋の底に餅が張り付きますね☆
    味噌汁入れてこそぎ落として最後まで美味しくいただきます。

    バカボンの孫さん なにも謝ることありませんよ^^;お気になさらず。

    だふね

    2022年2月8日

    遅ればせながら、コメントさせていただきます。
    このたびは、執筆陣のご紹介、ありがとうございました

    私は4人の方すべてと面識がありますが、皆さんごく普通の勤め人で常識人です。公論サポーターだからといって、偉そうな態度は一切ありません。それどころか、腰の低い人たちばかりです。

    皆さま、イベントでお見かけしたら、ぜひ気軽にお声がけください。

    ふぇいさんが「長瀬智也」かは、ぜひ直にご確認を(;・∀・)
    別の意味でハートを奪われるかも知れませぬ…。

    l_k

    2022年2月8日

    バカボンの孫さん
    コメントありがとうございます!
    小新斜馬さんのふぇいさんに続き、秋田のタカさんも女性と見られていましたか!
    外からだと意外にわからないものですね。
    これは、紹介しないでずっと女性だと思わせておいた方がよかったかな・・・(ヾノ・∀・) イヤイヤ

    私のパスワードは大抵「lk・・・」から始まります。
    みんなも同じですよね?よね(・∀・)?
    私は逆にシャベくりは全然思い浮かばないので、羨ましいです(´ω`;)

    バカボンの孫

    2022年2月7日

    こんばんは。
    いつも応援しています。
    次回のゴー宣道場は生放送での参加で、直接現地に行けなくてスミマセン。
    スミマセンついでにわたし、秋田のタカさんを今まで女性だと勝手に思ってました。
    非常にスミマセンッッッーーーッ!

    ふぇいさんが「なんとなくダンケー」だったのは意外でした。
    urikaniさんのハンドルネームが「カニを売っていること」に由来だとは
    魚介類だけに目から鱗です。
    L.Kさんのハンドルネーム、なるほど確かにキーボードでは
    Lの隣にKがありますものね(笑)
    それにしてもかつては天皇制に反発、日の丸君が代に文句だったとは、これまた意外でした。
    本当に皆さん個の強い人たちばかりですね。
    わたしが個を発揮できるのが、ライジングの『しゃべらせてクリ』と『Q&Aコーナー』くらいなもので、恐縮です…

    l_k

    2022年2月7日

    L.Kです。
    かずずさん
    ありがとうございます(^^)
    紹介する私もとても楽しく書けました。

    小新斜馬さん
    Σ(゚Д゚;)

    青ネギさん
    お久しぶりです(^o^)/
    馬券的中おめでとうございます。
    有効利用されましたね( ̄∇ ̄)

    子供の頃からバランス感覚を磨かれていたのですね。
    そして折々の皇室の方のお姿・お言葉とともに生きてこられたのも、自然な成り行きのように感じます。
    無理をせず、気が向いたらまたお立ち寄りください(^^)

    ただしさん
    どんなジャンルの映画でしたか?
    皇室を思う人達の感動秘話、といったところですかね( ̄∀ ̄*)

    ただし

    2022年2月7日

    ブログ、とても楽しかったです。何か今、映画を観たあとのような感覚です。
    (*^^*)

    コメントも面白くって、全部読んでしまいました。
    焙煎珈琲さんも、青ネギさんも上手い。
    こういうの面白いですねえ♪☆
    (^o^)

    urikani

    2022年2月6日

    皆さま、コメントありがとうございます!

    ダダさん、青ネギさん
    えーと…ハンドルネーム由来詐称は何かの罪になるのでしょうかね〜
    ( ̄▽ ̄;)
    いや、単なる独り言です(*^^*)

    京都のSさん
    当たりです!笑って貰いたがリータなんです汗
    ブログお褒め頂けて、嬉しいです。
    (//∇//)

    焙煎さん
    55歳が後期高齢者?!(ー∀ー;)ズガーン

    BATAさん、よっしーさん
    てるてるさん、かずずさん
    ありがとうございます!(*^^*ゞ
    愛子さまサイトと愛子さま道場
    共に前進あるのみ(^o^)/

    チコリさん
    ブログ読んで下さり、ありがとうございます!
    制服のスカートの寝押しは難しそうですね💦
    着物は全て四角で出来ているので、失敗が少ないです。

    一緒に「背負い投げ〜」しましょう♪
    新潟にも是非遊びに来て下さい(*´ω`*)

    キソイさん
    しょーもないこと、大歓迎です(*^^*)

    小新斜馬さん
    たまに「ふぇい子」が顔をのぞかせることがあります。
    (・▽・)

    愛子さまを皇太子に!

    青ネギ

    2022年2月6日

    こちらではお久し振りです(‘◇’)ゞ
    ブロガー紹介、楽しく拝読させて頂きました。
    私は50歳で、すっかり人生の袋小路に迷い込んでおり、なかなかこちらに何かを書く機会や時間が無いのですが…。

    ・ふぇいさんは若い頃の芦屋雁之助に似ていると思います(小声)。いや、「長瀬智也が風邪引いた感じ」かな?(※個人の感想です)
    ・タカさん、モチが鍋の底に張り付いてしまいませんか?
    ・urikaniさん、まさか「蟹工船」みたいな職場?(違うと思う)
    ・L.Kさん、私も馬は好きです。見るのも乗るのも食べる(!)のも。昨年はオークスの馬券をちょっと当てて、お陰で道場の地方遠征に参加出来ました♪

    私は子供の頃、ボーイスカウトに入っておりました。
    ボーイスカウトの集会では、日の丸(国旗)を掲揚して敬礼するのですが、それで愛国心が育まれたかと言うと、案外そうでも無かったです。愛国心は自然に湧き上がって来る感情だと思います。
    当時、紀宮さまがガールスカウトに入っておられて、活動の様子を紹介する映像にも度々登場されており、「素敵なお姉さま」という印象を抱いておりました。
    学校では日の丸や君が代は「悪」みたいな扱いで、いわば大人たちから正反対のメッセージを受け取っていた状態で、『本当の事は自分で確かめないと』と思うようになりました。私が「ゴー宣」に流れ着いたのは必然かも知れません。

    上皇陛下が皇太子時代にインタビューで「好きな飲み物はトマトジュース」とお答えになったのを新聞で読み、私はトマトジュースが苦手な子供だったので衝撃を受けました。
    しかし、大人になってから改めて意を決して(?)トマトジュースを飲んでみたらとても美味しく感じました。上皇陛下のお陰です。

    私も持病(精神疾患)で長年苦しんでいるのですが、今上陛下の皇太子時代の「人格否定発言」は、大切な人を守るという強い決意の表れで、大変感銘を受けました。

    そんな私も、バブル崩壊後の「新自由主義経済の伸長」に大いなる危機感を抱き、若い頃の一時期、日本共産党に在籍していたこともあります。
    愛国心を失ったからではなく、むしろその逆でしたが、日本共産党は想像の斜め上を行く変な組織で、結局は離党届を叩き付けて辞めました。

    また、折を見てコメント等を書き込むこともあるかも知れません。
    ちなみに私の座右の銘は『ケ・セラ・セラ』です(;^ω^)

    小新斜馬

    2022年2月6日

    ふ、ふ、ふっ、ふぇいさん、男やったんかあーい!

    かずず

    2022年2月6日

    書いている人の個性が見えて、とても面白かったです^_^

    l_k

    2022年2月5日

    (続きです)
    チコリさん
    はじめから分かってる人はいませんものね。
    私自身、今でも細かいことは分からないままです。
    時間をかけて感じ取っていくものだと思います。
    長い時間付き合ってもらえるよう、このサイトでは
    皆さんと一緒に楽しくやっていきたいと思います(^^)

    よっしーさん
    今年の道場は「愛子天皇」推し!
    サイトと合わせて盛り上げましょう!

    基礎医学研究者さん
    どんどん自由にお書きくださいませ(・∀・)
    「徐庶」と「蕭何」は、無学故ただ今wikiで確認したばかりですが、こんな大層なもんじゃありません。
    何かできることがないかと足掻き続けてるだけです。

    てるてるさん
    彼らのブログが、これからは少し違った感じに見えるかもしれませんね(^^)

    l_k

    2022年2月5日

    L.Kです。
    皆さまコメントいただき誠にありがとうございます!

    ダダさん
    urikaniさん、ご先祖から謎めいてますね( ̄ー ̄)

    京都のSさん
    「市川團十郎」に賛同してくださる方がいて嬉しいです!

    BATAさん
    とてもありがたいお言葉(*´∀`*)
    これからもよろしくお願いします(^^)

    焙煎珈琲さん
    自己紹介、被せてきましたね(・∀・)
    55歳はバリバリ現役です。(>_<)/ 学習院ネタ、いつも楽しませていただいてます。 また思いついたときにお寄せいただければ嬉しいです。

    てるてる

    2022年2月5日

    とても、楽しく読ませていただきました!
    みなさんのキャラがよくわかって、ブログもさらに楽しめると思います!!

    基礎医学研究者

    2022年2月5日

    非常に楽しく読めました。常連執筆陣の”顔”がわかるような感じがいたします。
    ・秋田のタカさんの部分は、ある意味もっとも自分の目を惹きました。今回のブログにも書かれていますように、自分も”秋田タカ”とは、男女数人の集団の総称かと思っていたもので(;^_^A)。例えば、漫画家でいうと、少年チャンピオンで活躍した”どおくまん”のような感じ( ´艸`)。タカさんのブログが、男性、女性どちらともとれる感性で書かれているように見えたこともあります。でも、今回そのミステリアスな部分が解消され、ある意味「謎が解けた~」という名探偵コナン的な爽快感があった次第でございます(m_ _m)。
    ・ふぇいさんについては、”抜群のコミュ力”は非常に納得で、それは文面および、本ブログ投稿の自分とのやり取りの段階で、個人的には理解できていたような気が致します。ただ。。。長瀬智也似はなかなか(きっと、そういうフェーズがあったのではないかと (^_~)。
    ・urikaniさんにおかれましては、この方のブログになると、つい調子に乗ってしょーもないこと書いてしまう傾向があるので、お世話かけています。私個人は、urikaniさんの文面と会場でお会いしたときの印象に多少ギャップがあるのが、楽しかったですかね(m_ _m)
    ・そして、L.Kさんにおかれましては、まずはアラフォー男性といいながらも、その安定感のある存在感を羨ましく思います。L.Kさんについては、本ブログの文章、それからラジオ番組”ソライロ”にご出演された様子からキャラがイメージされましたが、自分の中では、戦争でいうと、戦場ではなく、幕舎で忍耐強く策を練る”参謀”、例えば三国志でいえば軍師「徐庶」、「項羽と劉邦」でいえば、漢の三傑の1人の「蕭何(しょうか)」のようなイメージでした(それは、会場でお会いした現在も変わっておりません)。

    以上、自由に書いてしまいましたが、今後にご期待致します。

    チコリ

    2022年2月5日

    L.Kさん、ブログの立ち上げ運営、心から感謝致します。
    ハンドルネームの由来が笑えました。

    現在に至るまでの天皇に対する考え方の変遷が興味深く、皇室の安定的継承の議論、実現には、
    やはり小林先生の「天皇論」は欠かせない!むしろ、これしかない!と個人的には痛感しています。
    ありがとうございます。

    チコリ

    2022年2月5日

    連投すみません。
    urikaniさんの壮絶な過去、読みました。
    うーん、「頼れる姐さん」さすがです!
    中学の時、制服のスカート寝押ししましたがイマイチでした。

    チコリ

    2022年2月5日

    urikaniさん
    とにかく自己紹介文が面白い!
    座右の銘の由来は聞きたいものですよね。
    新潟のお米はきっと美味しいんでしょうねー。
    お米が美味しいからお酒も美味しい、新潟最高!
    「全部まとめて背負い投げー!」私も戦います!

    チコリ

    2022年2月5日

    ふぇいさん、趣味は献血(120回)は強烈でした!
    献血も大切な社会貢献ですよね。
    ごく稀に、最寄り駅に献血車が停まっていても、大抵出勤途中とか時間がなくて、高校時代に学校で献血して以来一度もしていない事を改めて認識しました。
    今後は献血する機会は逃しません!

    「なんとなくダンケー」実は多いんじゃないか、と漠然と思っています。(人望もなく雑談で皇室の話がなかなか出来ない小心者ゆえあくまで「漠然と」)

    精神科ナースマンのふぇいさんだからこそ、
    精神疾患を発症するまでの苦しみ、闘病の辛さ、治癒の困難さ、周囲の理解や環境の改善、等々まで思いを巡らせ、

    男系継承が女性皇族をそこまで追い詰めている事に気づかれたのですね。(涙なくしては語れません。)

    情熱はそっと内に秘め、現場で、物静かに淡々と周囲を巻き込んでいく実力(しかもイケメン!)には、これまた頭が下がります。
    いつも、ありがとうございます。

    よっしー

    2022年2月5日

    皆さんのキャラがよくわかって面白い!!です(^^)
    愛子さま道場と愛子さまサイト、楽しく進めていきましょうね〜

    チコリ

    2022年2月5日

    秋田のタカさん
    「好きな食べ物は液体状になるまで煮たしょうゆ味のもち」どんな感じだろ?と一瞬想像してしまいました。

    ブログの更新を滞らせまいと常に発信し続ける粘りには、ただただ頭が下がります。
    (隠している爪を、時々チラッと見せて頂きたいです!)

    焙煎珈琲

    2022年2月5日

    自己紹介
    55歳。後期高齢者です。男性です。
    千葉で生まれ、埼玉に進学、浜松に就職して今は東京で店しています。
    スポーツ(見るのもやるのも)が好きです。特に野球。
    ゴー宣に似顔絵が載ったのでもう人生で思い残すことはありません。
    漫画も好きです。語り始めたら5000冊で6畳一間を漫画で埋めた長さ。
    長すぎるのでとても書く気になれません。
    今回のゴー宣道場はテーマが皇室なので告知文が凄く良い!
    こちらに転載したいので書いてくれ、と頼んだら了承いただきました。
    自分は学習院ネタがなくて文が浮かばず申し訳ありません。

    BATA

    2022年2月5日

    ブログ執筆者の方の人となりが知れて面白いです。
    今後ブログを読むのがいっそう楽しくなりそうです。

    京都のS

    2022年2月5日

     タカさんに対して「つながってるの○○だけやないかい!」という同じ見解の人が居られて良かった(笑)。タカさんのブログ、スルメ的に癖になるから楽しみですよ。
     L.Kさんのハンドルが適当に打っただけというのが意外でした。いつも運営と情報提供、ありがとうございます。
     urikaniさん、「三度の飯より飯が好き」って笑わせに来てますね。いつも思いの溢れるブログに感心しています。
     ふぇいさん、公論サポの各種窓口業務お疲れ様です。めんどくさい私の投稿にも対応してくださって感謝します。ちなみに「市川團十郎」に1票です。

    ダダ

    2022年2月5日

    ブロガー紹介、面白かったです!
    ・タカさんは塩分(醤油)を取りすぎないか心配(>_<)
    ・ふぇいさんが、なんとなくダンケーだったとは! 長瀬智也似、羨ましい^^
    ・urikaniさんのご先祖様、カニ売り!?
    ・L.Kさんのハンドルネーム、そんな適当な理由だったのですね^^

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。