連休中のテレビ番組のご案内

Post's thumbnail

明日11日(金)は建国記念の日。

今年は曜日のめぐりあわせが良く3連休になり、お休みを何をして過ごそう

かと心待ちにしている方もいらっしゃることと存じます。

建国記念の日は皇室には大切な日でありますが、今月はもう一つ大切な日が

あります。

天皇誕生日です。

普段は、毎月最終週の日曜日朝6時から放送している「皇室日記」(日本テレビ系)

が、天皇誕生日特番を明日11日(金)朝6時から放送します。

「皇室日記」特別版  「令和の象徴として~模索の日々~」

https://www.ntv.co.jp/koushitsunikki/

特番というものの30分たらずの番組ですが、普段が15分なので拡大版です。

普段の番組を私は見ておりますが、コロナ騒動がはじまって以来、何とか

工夫をして国民とのコミュニケーションをとろうとされる皇族の皆さまの

お姿を拝見する度、国民として申し訳なく思います。

「皇室日記」の他にも週末は、「皇室アルバム」(TBS系)、「皇室ご一家」

(フジテレビ系)

と、早朝に皇室番組が集中して放送されています。

皇族の皆さまのお姿を朝から拝見すると、心洗われるものがありますよ。

皆さまも是非どうぞ!!

文責  愛知県  たこちゃん

次の記事 

6 件のコメント

    ただし

    2022年2月14日

     皇室のテレビ番組、昔は母が楽しみにしていました。今も見ているのかな…。
     今度、聞いてみようと思います。
    (*^^*)

    ダダ

    2022年2月12日

    番組ご紹介ありがとうございます。
    が、予約を忘れて見逃しましたぁぁ(T_T)

    L.K

    2022年2月11日

    サトルさん
    追加情報をお知らせいただき誠にありがとうございます!
    約1時間、それも愛子さまをメインに据えると思われるタイトル、とても楽しみです!

    基礎医学研究者

    2022年2月11日

    貴重なご連絡ありがとうございました(と、書きたかったのですが、自分の家は現在テレビ置いていないのですよね(T T)(m_ _m)。だからLIVEでは見れないのですが、たこちゃんさんからのブログだけで充分素晴らしいさが伝わってきますので、どこかの機会で見ようかと思います。
     ともあれ、本日「建国記念日」を迎えられたのは、喜ばしかったかと思う次第です。

    サトル

    2022年2月11日

    おはようございます。

    追加情報です。
    13日(日)BS-TBS18時から18時54分

    「皇室2022秘蔵映像~プリンセス愛子さま 新たな一歩と家族の絆」が放送されます。
    (ラテ欄より)
    成年皇族として新たなる一歩を踏み出された天皇皇后両陛下の長女・敬宮愛子さま。関係者による心温まるエピソードを交え、秘蔵映像でこれまでを綴ります。

    タルト

    2022年2月11日

    皇室日記特別版のご案内いただき、ありがとうございました。見落としていたので、早速、録画予約しました。視聴が楽しみです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。