【参加型企画】愛子天皇、私の「理由」②

Post's thumbnail

愛子さまが天皇になってほしい「理由」をそれぞれが考える、愛子天皇の「理由」、第2弾です!

私も愛子さまの笑顔で日本を明るく照らしてほしいです!(秋田のタカ)

愛子さまが天皇になると理屈抜きで日本が明るく照らされます!(秋田のタカ)

私も愛子さまが天皇になってご活躍する姿、優しい笑顔、素敵なファッション見たいです!(秋田のタカ)

昔は性別に拘らずに天皇になれたので、愛子天皇への道が開かれるようにしたいです!(秋田のタカ)

愛子天皇が実現して、真の女性活躍の時代へ!(秋田のタカ)

日本中が希望を持てるように愛子天皇のお姿見たい!(秋田のタカ)

新しい日本誕生のきっかけに、愛子天皇即位してほしいです!(秋田のタカ)

愛子さまがいつまでも健康でいて、今すぐ皇太子になることができるようにしたい!(秋田のタカ)

女性の愛子さまが天皇になると日本が明るくなるでしょう!(秋田のタカ)

男の私から見ても愛子天皇になってくださるとうれしいです!(秋田のタカ)

日本と言えば天皇陛下と雅子さまと愛子さまと皇室の皆さま、これからも皆さんの笑顔見たい!(秋田のタカ)

愛子さまが天皇になれて、愛子さまの希望する道に進めますように☆(秋田のタカ)

上皇陛下と天皇陛下の悲願を実現できるように自分ができることをしたいです(秋田のタカ)

女性天皇、女系天皇を実現して明るい日本の未来を開きましょう!(秋田のタカ)

男尊女卑は嫌です、是非、愛子さまを天皇に☆(秋田のタカ)

私も愛子さま東北に来てほしいです☆(秋田のタカ)

男尊女卑の生活を終わりにしましょう!(秋田のタカ)

天皇陛下の唯一のお子様だから愛子さまが次の天皇になるの当たり前ですね(秋田のタカ)

私も愛子さまが天皇になってくれると、日本がより明るくなると思います!(秋田のタカ)

国民の幸せを祈るお仕事私も支援いたします!(秋田のタカ)

私も男女関係なく天皇陛下のご長子が皇位についてほしいです!(秋田のタカ)

母性と慈愛に満ち溢れた希望が持てる愛子天皇世の中になってほしいです!(秋田のタカ)

私も愛子さまに次の天皇になっていただきたいです!(秋田のタカ)

愛子天皇陛下万歳!したいです(秋田のタカ)

ワクワクドキドキしながらすてきな愛子さまが名君子になるのを楽しみにしています(秋田のタカ)

愛子さまの望む未来が訪れるように自分ができることからしていきたいと思いました(秋田のタカ)

愛子天皇になれば私も納得!(秋田のタカ)

天皇陛下の子どもは愛子さまだけです!(秋田のタカ)

愛子さまの笑顔は皇后雅子さまからも受け継がれたのかなと私は思いました(秋田のタカ)

愛子さまを皇太子に!と同時に立太子の礼も行われるようにほとんどの国民が願っていると思います(秋田のタカ)

女性天皇の時代体験してみたいです!(秋田のタカ)

愛子さまに天皇になっていただいて日本を照らしてほしいです!(秋田のタカ)

私も愛子天皇実現を祈ります(秋田のタカ)

女性を排除しないで愛子さまが天皇になれるようにしたいです(秋田のタカ)

天皇皇后両陛下のご長子は愛子さまだから次の天皇は愛子さましか考えられません(秋田のタカ)

全ての人を魅了するスーパーアイドルの愛子さまに天皇になってほしいです!(秋田のタカ)

天皇陛下のお子様の愛子さまを天皇に!(秋田のタカ)

独裁すぎる国は日本でなくなるので嫌です。愛子さまの笑顔は神々しいし癒されます(秋田のタカ)

愛子さまが天皇になるのが正常です。私も安定的な皇位の継承を盛り上げたいです!(秋田のタカ)

私も愛子さまに女性もより輝く時代の象徴になっていただきたいです!(秋田のタカ)

愛子さまが次代の天皇になるのが美しいので実現したいという人が多くなるようにしたい(秋田のタカ)

学問、管弦、和歌に秀でていらっしゃるて愛子さまがすごい!(秋田のタカ)

皇族方とほとんどの国民の総意で愛子天皇実現したいです(秋田のタカ)

愛子皇太子を実現して、日本と世界を感動しまくりましょう!(秋田のタカ)

因習に囚われた我らの姫を助け出しましょう!(まー)

ドレス姿の愛子皇太子、一日も早く実現したいです!(秋田のタカ)

次の天皇は、愛子さまでいいじゃん、愛子天皇の笑顔が日本にふりそそぎますように☆(秋田のタカ)

私も愛子さま大好き!明るい日本の未来のために愛子天皇実現しましょう!(秋田のタカ)

愛子天皇のもとで女性がより明るく輝く日本を子どもたちに残していきましょう!(秋田のタカ)

愛子天皇実現という光で、人を苦しめている因習という闇をはらっていきましょう!(秋田のタカ)

女性も君主になるのが当たり前と言う伝統復活のため愛子天皇実現私も望みます(秋田のタカ)

総数111ものメッセージ、ありがとうございました。
みなさんの熱い想いに感動しました!
「愛子天皇への道」は今後も、普段あまり表には現れない国民の想いを世の中に広めていきます。

小林よしのり先生はブログでこう書かれました。

君たちには力があるんだよ

みなさんの力、少しずつ分けてください!

前の記事 

12 件のコメント

    じーま

    2022年2月27日

    自分なりに愛子天皇、私の「理由」を考えてみますと、
    「愛子天皇には夢があり、希望がある」となります。
    このままでは皇室がなくなってしまうかもしれない、男系男子に拘っていては続かない、天皇陛下の子どもが女性だから天皇になれないという理不尽を変えたい、というような理屈はいくらでも考えられるのですが、自分にとって一番の理由は何かと考えた時にこれがしっくりきたように感じました。
    自分には愛子さまが天皇に即位することになった時は単に制度が変わっただけでない大きなダイナニズムを感じられそうな気がするのです。つまり、日本社会が大きく良い方向へ変わるのではないかと考えているのです。少なくとも、男系男子を守り続けることに関しては夢も希望も感じられません。ただただ、日本が縮小していくのを座視するだけにしか思えないのです。スローガンや期待外れの「改革」ではなく、愛子天皇に真の改革を感じるのです。日本や世界を健全なものへと変え、守っていくことにつながるのではないかと思うのです。

    長々と書きましたがこれが私の「理由」です。

    だふね

    2022年2月24日

    タカさん、コメントありがとうございます(^^)/

    私の場合、「理由」と「願望」が混ざりましたね(^-^;
    天皇になっていただきたい理由は、「それが愛子さまでご本人で決めた将来、選んだ道となるであろうから」です。

    今のままでは、愛子さまは自分で将来を選ぶことができません。
    「天皇になる」道筋がもし見えたら、愛子さまがそちらをお選びになる可能性は、俄然高くなります。
    愛子さまが「天皇の道」を選ぶなら、私たちはお支えしなければなりませんね。

    もし反対に、愛子さまが天皇になる以外の道を選ばれたとしても、私たちはそれを尊重しなくてはなりません。
    愛子さまが、一人の人間としての幸福を追求できるよう、見守るのが臣下としての務めではないでしょうか。

    uki

    2022年2月23日

    秋田のタカさん,コメントありがとうございます.

    愛子さまが天皇になったら,
    愛子さまがご結婚されたら,
    と思うと泣けてきます.娘がいない自分にとっては,他の皇族の皆さまに対してとは違う気持ちも上乗せされています...率直に,ほんと幸せになってほしいです.

    しろくま

    2022年2月23日

    皆さんの愛がこもったメッセージカード、一枚一枚の手書きの文字から気持ちが伝わってきて読んでいて胸が熱くなります。秋田のタカさん、コメントありがとうございます。皆さん、気持ちは同じですね。愛子天皇を実現しましょう!

    ダダ

    2022年2月22日

    みんな最高!
    ここには愛しかない(≧▽≦)

    ただし

    2022年2月22日

     やはり、直筆って温かみがあって良いなあと思いました。一冊に綴じて、愛子さまへお渡し差し上げたいなんて、夢をみました。(も、もうちょっと、心を落ち着かせて綺麗な文字を書けば良かった…)

    バカボンの孫

    2022年2月22日

    理屈抜きに、愛子天皇の実現はみなさんの総意であることが
    カードを通じてよくわかります。
    愛子天皇を実現させましょう!

    基礎医学研究者

    2022年2月21日

    中間層の人には、まずはこの「愛子天皇の理由」カードの皆様の熱い想いをみてほしい、と心から思う次第です。そして、実際に参加してみたら、どうしてこのような気持ちになっていくのかが、よくわかる!と自分は、確信しております。

    urikani

    2022年2月21日

    第一弾に続いて全て拝読致しましたm(_ _)m
    愛子さま、皇室、明るい日本の未来への想いが伝わってきて、感動しました。
    秋田のタカさん、コメントありがとうございますm(*_ _)m

    小林よしのり先生の言葉
    「君たちには力があるんだよ」
    ひとりでは大した力ではないかも知れませんが、一人ひとりがたくさん集まれば、大きな力になりますね!

    にのかず

    2022年2月21日

    メッセージカードですとコメントよりやっぱり熱量が違うように感じます!その中で第2弾のトリを飾らせていただいてありがとうございます!
    昔は女性も天皇になれました。日本の誇るべき伝統です。日本の伝統復活のため皆で愛子天皇を実現しましょう!

    てるてる

    2022年2月21日

    皆さんの愛子天皇の理由、どれも納得です。
    そして、全ての理由にコメントされた、タカさん、スゴいっす!!

    Richard Tiger

    2022年2月21日

    愛子天皇であるべき理由は、正直、「理屈じゃねーんだよ」というところがありますね。

    12月のゴー宣道場で、「論理は勝つ」という話と、矛盾するかもしれないのではありますが…

    しかし、感覚と論理は、常にバランスを保たなければいけないのだろうと思います😊

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。