愛子さま、成年にあたっての会見決まる!!

Post's thumbnail

昨年12月1日に、成年を迎えられた愛子さま。

通常、皇族の方がご成年にあたって行われる記者会見はお誕生日前に行われていましたが、

愛子さまの学業に差し障りがないようにと3月の春休み中に行われる予定になっていました。

本日、宮内庁から会見の行われる具体的日時が発表されました。

3月17日(木)午後、御所において行わるとのことです。

昨年12月に発表された、ご成年にあたってのご感想を拝見し、ご家族や周囲の人々に

感謝の意を述べるとともに、国民にも配慮をされている内容に、とても20歳の若い女性

とは思えないしっかりした内容に、私、正直涙が出そうなくらい感動しました。

同級生の男子から乱暴なことをされたり、お母上が体調を崩しがちと常に順風満帆な

人生をおくられてきたわけでもないのに、恨み言のひとつもなく、やさしさにあふれた

ご感想に、次代の天皇になるべき才能をお持ちだと確信しました。

そんな愛子さまが、ご自分の思いを自ら語られる・・・。

17日が楽しみで仕方ありません。

文責  愛知県  たこちゃん

6 件のコメント

    urikani

    2022年3月12日

    楽しみ過ぎて鼻血ブーッ(* ̄ii ̄)
    すみませんm(_ _)m
    嘘です。
    楽しみなのは本当ですよ!!

    基礎医学研究者

    2022年3月11日

    素晴らしいご連絡、ありがとうございました。自分も、心して拝見させていただきます。

    ふぇい

    2022年3月11日

    心して拝見させていただきます。

    ダダ

    2022年3月10日

    3/17ですね!
    とーーっっても楽しみです☆(≧▽≦)☆

    てるてる

    2022年3月10日

    楽しみです!!

    日出る処の民

    2022年3月10日

    私も本当に楽しみにお待ちしたいと思います。
    成年の儀のお姿は正に「若き女帝ここにあり。」といった気品と威厳と優しさに満ちたものでした。
    このお姿が百万の文言より、この方の将来を物語っているでしょう。
    歴史に学べと叫ぶ男系男子派の方々は、寧ろ皇統の危機にこそ女帝が登極なさったことをご存知ないのかしら。推古天皇、持統天皇しかり。
    江戸時代の後桜町天皇もそうですね。
    皆男系の女帝ですが、敬宮愛子様も同じ。歴史に問うても愛子天皇を阻むものは何もないでしょう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。