見たいものを、見つけやすく - リニューアル第二弾の内容ご紹介

Post's thumbnail


見た目大幅変更したリニューアル第一弾。
しかし今回計画していたのは、それだけではありません。
時間が空いてしまいましたが、第二弾、実施しました!

このブログでは、第二弾の変更内容をご紹介します。

コンセプトは「見たいものを、見つけやすく」です。

● トップメニューの見直し

スマホ用表示
PC用表示








トップメニューを整理し、5つのメニューにまとめました。

サイトの目指すところ

サイト開設時に記した「総管理人からのご挨拶」から2年近く。
内外の状況も変わりましたので、改めて当サイトの目標を記しました。
「愛子さまが好き」という自然な思いを、自信を持って「愛子天皇」実現へと向けてほしいという思いを込めました。

コンテンツ

イラストコーナー百人一首などのお楽しみコーナーをこちらからでも入れるようにしました。
世論調査の支持率などの情報は、「愛子さま資料集」にまとめていきます。
今後、発展させていきたいコーナーの一つです。

ブログ

開設してからこれまでのブログを探すことができます。
カテゴリーを指定して読みたい内容を絞ったり、
掲載年月を指定して、目的のブログを探しやすくしています。

「愛子天皇」実現へのQ&A

「Q&A  愛子さまはどうすれば皇太子になれるのですか?」を改題しました。
内容も、現在の最新動向に合わせて今後見直していきます。

ご意見・ご感想・お問合せ

「サイトへのメッセージはコチラ」を改題しました。
サイトに関して思ったこと、愛子さまや皇室へ抱いている思いなど、ぜひお寄せください!


● サイト内検索機能と「ページ上部に戻る」機能

おなじみのアノ機能を当サイトでも搭載しました!

サイト内検索機能

サイト内で検索できます。
皇室の方々のお名前(「愛子さま」だと多すぎるかも(汗))やお好みのテーマ(「古代」「双系」など)、お気に入りの執筆者のブログ検索等にお使いください。

「ページ上部に戻る」機能

下までずーっと読み進めた後ですぐトップに戻りたいとき、お使いください。


● おすすめ情報欄(お知らせ・企画(進行中)、おすすめコンテンツ)

日々更新しているブログの他、一定期間トップページに表示しておきたいお知らせ企画、是非ご覧になっていただきたいコンテンツを表示しています。

PC用画面では、より目に留まりやすくなるよう左側に移動しました。


第二弾の変更内容は以上になります。

今後も随時、内容やシステムの更新を行っていき、より皆さまに満足していただけるサイトを目指していきます。

現時点では、主に内容について、
・Q&Aコーナーの更新
・国会議員応援コーナーの設置
・皆さまから愛子さまへ寄せていただいたメッセージのご紹介コーナー設置
等を検討しています。

その他、もしサイトに関してご要望がありましたら、下記メールアドレスまでぜひご意見をお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。

E-mail: aiko.princess.toshi@gmail.com


今後とも、「愛子天皇への道」をどうぞよろしくお願い致します。


文責:静岡県 L.K(「愛子天皇への道」実行責任者、30代、男性)


1 件のコメント

    ダダ

    2022年3月13日

    リニューアル第二弾、ありがとうございます!
    内容はどれも嬉しいものばかりですが、私が好きなのは「トップに戻る」です(^^♪

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。