勤務先で、突然愛子さまの話が始まりました。

Post's thumbnail

木曜日担当の
ナースマン自称長瀬智也です(^^)b☆
題名の通り、突然勤務先で愛子さまの話が始まったのでブログにします〜!
嘘のようなほんとの話です(イソジンぢゃないですよ!)

3月のある暖かい日の午後に、
Aさん(50代女性)Bさん(50代男性)と私で
少し時間が空いたので話をしていました。
Aさん(以下A)「暖かいね〜」
Bさん(以下B)「春だねぇ〜」
ふぇい(以下ふ)「そうですね。花粉が飛んで目がショボショボします。」
A「春なのに〜涙がこぼれます〜♪」
B「柏原芳恵懐かしい。今何してるのかな?」

A「そういえば今の天皇って柏原芳恵のファンじゃなかった?」
ふ「姉から聞いたことあります。」
B「バラの花持ってコンサート行ったんでしたっけ?」

A「天皇って言ったら、娘の愛子さま綺麗になられたのね〜!
スマホいじってたらたまたま記者会見?してるのがでてきて!雅子さまに似てきた!」
B「それ見てないな」

! 

ふ「オーラが違いますね」
A「すごいのね!天皇のお子さまね」
B「ほんとかい?見てみないとな。」
ふ「このままだとそのすごい方が皇室から離れないといけないのです」
A「え?なんかそのあたり話し合ってたんでないの?」
ふ「話し合いの結果このままだとえらいことになりそうです」
A「どういうこと?」

ここで窓口に患者さんがきたので
話が終わってしまいました。
Aさんは「有識者会議」が開かれてたことは何かで知ってたようですが、
「2案」の中身は知らないようです。改めて話をしてみます。

花粉で目がかゆい話から歌が出て、突然愛子さまの話になったのは衝撃的でしたf^_^;

皆さまも周りの方と皇室の話をしてみてください☆

※余談ですが、春の歌といえば
私が歌ってる花唄ですね♪
日テレ「ナースマン」の主題歌でした。

文責 群馬県 ふぇい

次の記事 

15 件のコメント

    チコリ

    2022年12月13日

    何気ない日常の会話から、ちゃんと大事なことをいれていく、
    さすがです。
    私はすぐ感情的にものを言ってしまうので、
    大事なことを伝える機会を台無しにしがちです。
    訓練しないといけません。

    ふぇい

    2022年4月4日

    ただしさん

    こういうところからも会って話すって
    大事と感じます。
    ソーシャルディスタンスはいりません。

    ただし

    2022年4月4日

     読んで、やはり会話って大事だなと思いました。コミュニケーションをとる意味でも、こうして伝えたいことを伝えるきっかけという意味でも。

    ふぇい

    2022年4月2日

    コメントありがとうございます。

    ぺんぎん!さま
    いつもありがとうございます。
    愛子さまのご成長ますます楽しみですね☆
    あくまでも自称はなんとでも言えるのでスンマセンf^_^;
    是非お会いしたいです♪

    基礎医学研究者さん
    郁恵さん!
    ピーターパンをされてた方ですか(^^)
    ヒーロー戦隊に出演されてました。
    これからも身の回りで皇室の話をするチャンスを逃さないようにいたします。

    殉教@中立派さま
    「…そう言われれば変だよな?」と思うようなきっかけとなるようなことを
    これからも身近なところで話していきたいと考えております。
    本の紹介ありがとうございます。
    マリファナはびっくりしましたよ^^;

    まーさん
    いつもフォローありがとうございます。

    まー

    2022年4月1日

    >殉教@中立派さん
    ご理解いただきありがとうございます
    また、いつもコメントいただき、大変うれしいです!
    今後ともよろしくお願いいたします!

    殉教@中立派

    2022年4月1日

    >まー氏と住人の皆様
    すみませんでした。一応、このサイトの流儀に従い「いつものような、下品&物騒な書き込みは控えよう」と意識していたのですが・・・「感覚が根本から麻痺している奴」として、このミスを教訓とさせていただきます。「引用の書名に気を付ける」は盲点だったので。

    まー

    2022年4月1日

    >殉教@中立派さん
    考え方の紹介ということですよね。
    書名から、サイトとしてマリファナ合法化に賛成と受け取られかねないので…。
    紹介の際には、ご配慮いただけるとありがたいです。

    殉教@中立派

    2022年4月1日

    「日常の雑談の中で、自然と公論を話題にする」は、かなり重要かもしれない。意見広告運動よろしく「疑問のキッカケ」を相手に与えるチャンスだから。・・・なお、アメリカ人が書いた本には「自然に話題に乗せる方法」のマニュアルが掲載されている(※)。ここまではやり過ぎかもしれないが、時間がない以上、手段は選べないのかもしれない。

    (※)マリファナはなぜ非合法なのか/三木直子訳・築地書館・P220

    基礎医学研究者

    2022年3月31日

    いきなりボケて申し訳ありませんが、柏原芳恵といえば(自分は、なぜかサカキバラ・イクエと読み間違いました(m_ _m)、「紅茶のおいしい~喫茶店、白いお皿にグッバイ…バイ…バイ!」の歌も子供心に、印象に残っています(^^♪。閑話休題。
    ふぇいさん言われるように、庶民の尊王は、こういう身近なところから出てくる、と、今回のブログを読んで、改めて思った次第です。

    ぺんぎん!

    2022年3月31日

    今上陛下が皇太子時代、柏原芳恵さんのファンだと言うことは、結構有名でしたよ〜
    雅子様がお妃に決まられた時、皇太子様って、柏原芳恵さんと言い、
    こう言うタイプの美人がお好みなんやなぁ〜、、と、
    不遜ながら思った記憶があります。(当時、自分がまだ、20歳をちょっと過ぎた年頃の時なので、お許し下さい、、)同じ括りと言えば、そうですね!
    愛子様も、雅子様に似てきて、ますますお美しくなられましたね!
    今上天皇の、ほんわか、でもキリリとされたところも、引き継いでおられるような気がします。
    これから、どんなふうにご成長されるか(どんどん変わる年代なので)楽しみです。(不遜ながら)
    長瀬智也似?のふぇいさん、一度お目にかかりたいです。
    Hey!sey!JUMPの有岡大貴ファンの中2の娘共々ファンになってしまうかも?
    ご迷惑かもしれませんが、、

    ふぇい

    2022年3月31日

    コメントありがとうございます。

    京都のSさま

    何回か私が勤務先の話を投稿してるのですが、
    また違った所からなのですf^_^;
    毎日のように話してるから
    何かしら伝わってたら幸いです。
    そして、長瀬智也です(^^)b

    ダダさん
    この話って、結構話題になってますw
    そして私は
    TOKIOのボーカルですよw

    urikaniさん
    私の顔の系統は同じですよ!
    そしてurikaniさんも美人ですよ(*^^*)
    ヒューヒュー!

    失礼しました(^^;;
    嘘は言いません☆

    urikani

    2022年3月31日

    ふぇいさんと長瀬智也のお顔の系統は全く別の括りです!

    urikani

    2022年3月31日

    どこから繋がるか分かりませんね!
    Aさんナイス(*・ω・)♭
    春なのに〜春なのに〜ため息またひとつ〜♪

    柏原芳恵さんと雅子さま、お顔の系統が同じ括りだな〜と思います。
    お二方共はっきりとしたお顔立ちの美人ですね(*´ω`*)

    ダダ

    2022年3月31日

    今上陛下が柏原芳恵さんのファンという話。
    公言したわけではないでしょうが、庶民として親しみを持てます。

    ふぇいさん、言われてみれば長瀬智也に・・・見えないッ(≧▽≦)

    京都のS

    2022年3月31日

     「そういえば今の天皇って柏原芳恵のファンじゃなかった?」というAさんのフリは見事ですね。続けて「天皇って言ったら…たまたま記者会見?してるのがでてきて!」もAさん。多分ふぇいさんが教化した尊皇派ですね。
     團十郎さんには舞台の下から「成田屋!」と叫んでおきます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。