「日本会議国会議員懇談会」の皆さまへ

Post's thumbnail

このような記事を拝見しました。

旧宮家養子案、早期実現を 保守系議連(時事通信)
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022032901015&g=pol

29日、「日本会議国会議員懇談会」は総会を開き、
政府有識者会議の
「旧宮家の男系男子が養子として皇籍に復帰する案」を

「画期的で強く支持」し、「(制度化の)一刻も早い実現を求める」

との見解をまとめたようです。

総会に参加された議員の皆さまにお聞きします。

制度化するには、実際に皇室に養子に入るという意思のある男系男子の子孫の方が、


旧宮家11家のうちの何家のどなたで、

何名おられるのか

を明らかにするのが先ではないでしょうか?

「皇室入りの意思を持つ旧宮家の男系男子の子孫」の存在は、実際には10年以上も確認されていません。


これでは「いるいる詐欺」ではありませんか?


※ こちらについては3/29発売 週刊SPA!「ゴーマニズム宣言」157章「いるいる詐欺は国賊です その2」で詳しく解説されています。

記事の題に「保守系議連」とありますが、

私のような素人でも、皇室という聖域が守られないのがわかる「有識者会議」の案を「強く支持」して、


何を「保守」したいのでしょうか?

愛子さまが成人になられました。時間がありません。


養子になる意思のある旧宮家の男系男子の子孫の方が実際にいらっしゃるのであれば、是非とも記者会見を早急に開いてください。

何卒よろしくお願いいたします。

私は愛子さまが皇太子になっていただけるよう
行動してまいります。
まずは時事通信にこの記事の感想を投稿します。

時事通信社 お問合せ
https://www.jiji.co.jp/contact

文責 群馬県 ふぇい

11 件のコメント

    ふぇい

    2022年4月2日

    くりんぐさん

    どうもありがとうございます。
    この男尊女卑
    令和の時代に終わらせましょう。

    くりんぐ

    2022年4月2日

    私も時事通信へ、この記事の感想をお送りしました。

    「天皇陛下のお子さまとして、天皇としてのあり方をもっともおそばで学ばれた愛子さま」が「女性」というだけで皇位継承者になれず、
    「天皇陛下と血筋が遠く離れた旧宮家の子孫の、国民として生まれ育った国民男性」が「男性」というだけで皇族になれるのは、明らかに男尊女卑による差別です。

    ふぇい

    2022年4月2日

    コメントありがとうございます。
    かずずさん
    いるいる!と言ってるだけのこの状況
    本当に終わりにしていただきたい。
    終わりにさせましょう。

    かずず

    2022年4月1日

    いるいる詐欺のせいで、ご皇室が繁栄しないなんてあり得ないと思います!

    ふぇい

    2022年3月31日

    皆様コメントありがとうございます。

    秋田のタカさん
    皇籍復帰(取得)してほしいという方が何人か
    ここだいじですね。

    ダダさん
    本当にどこが画期的なのか(・_・;

    まーさん

    他の媒体がキャッチしてないのですね。
    ありがたい話です(^^)

    urikaniさん
    いるいる詐欺は終わりにしましょう。
    芸能界「復帰」なかなか興味深いです(^^)

    基礎医学研究者さん
    是非実証してほしいですね!

    今回の時事通信の記事は
    ひっそりと行ってた日本会議の行動を
    世に知らしめてくださって
    ありがたい報道です!

    これからも皆さまで行動してまいりましょう♪

    基礎医学研究者

    2022年3月31日

    ふぇいさん

    貴重な情報ありがとうございました。自分も本日、以下のような意見コメントをおくりました。
    とりいそぎ

    ————–
    時事通信さま
    3/29に掲載されました「旧宮家養子案、早期実現を 保守系議連」の記事を読ませていただきました。さて、この記事の最後に部分に[「画期的で強く支持する。(制度化の)一刻も早い実現を求める」との見解をまとめた]とありますが、画期的だったのは、時事通信さまがこの記事を掲載されたことであって、この超党派の議員による日本会議国会議員懇談会なるものの見解は、「皇位の安定継承」の問題を、正しく踏まえていないと思います。男系だけを前提にしていたら、将来「先細り」になることは予想されていたことです。そして、人数を増やせばなんでも許されるわけではなく、あくまでも「皇室」という聖域で生まれ育った方々が皇室に残れる工夫、すなわち「女性宮家」の創設ができればよいわけであります。また百歩譲って、この会議が言われるような旧宮家の男系の方々がいると仮定して(でも、この方々は生まれた瞬間から一般国民)、果たして該当者は本当におられるのでしょうか?私見では、そもそも、このような旧宮家の男系男子の該当者が一体何人おられるのかが怪しいと思われますので、上掲の会議の方々は、まずそれを実証されることを、強く望むものです。

    urikani

    2022年3月31日

    ふぇいさん、記事のご紹介ありがとうございますm(*_ _)m
    時事通信に感想を送りました!

    ******

    29日掲載の「旧宮家養子案、早期実現を 保守系議連」という記事を読みました。

    超党派の保守系議員による「日本会議国会議員懇談会」が政府有識者会議が挙げた、旧宮家の男系男子が養子として皇籍に復帰する案について「画期的で強く支持する。(制度化の)一刻も早い実現を求める」との事ですが、

    有識者会議はそもそも、皇位の安定継承策についての案を出すべきところを、「皇族数確保策」を出してきていますね。
    仮にも保守系議員を名乗るのなら、そこを突っ込まなければならないのではないかと思いました。

    そして、皇籍に「復帰」とありますが、皇族であったことが全く無かったのですから、「復帰」はおかしいですね。わたしがこれから『芸能界に「復帰」します』、とか言ったら周りからヤバい人として扱われますよね。

    更には、10年ほど前から「いるいる」と言われている皇族の養子になる意志を持つ旧宮家系男系男子ですが、どこにいるのでしょうか?
    この辺りを是非追跡取材をお願い致します。

    まー

    2022年3月31日

    この記事は時事通信社しか出していませんね。
    日本会議のHPにも無いようです。

    時事通信社には、ナイススクープ!と「感想文」を送りました。
    全国紙の新聞各社には、この情報掴んでますか?と意見投稿します。

    ダダ

    2022年3月31日

    この記事も皇籍取得ではなく復帰としていますね。
    憲法違反(門地による差別)が指摘されているのに、どこが画期的なのか意味不明です。

    秋田のタカ

    2022年3月30日

    ふぇいさん

    記事の紹介ありがとうございますm(_ _)m

    早速、以下のような感想を送りました。

    突然、時事通信の皆さんやお問合せ担当の方へメールを拝送することをお許しください。

    こちらは、愛子さまや皇室のネット記事を探して読むのが好きな、
    (住所と名前等)

    早速ですみませんが、ウェブサイトの愛子天皇への道やYahoo!で検索して、

    貴社の以下の記事を拝見しました。
    旧宮家養子案、早期実現を 保守系議連

    私は天皇皇后両陛下に愛子さまがいらっしゃるので、
    旧宮家の男系男子が養子として皇籍に復帰する案より、
    一刻も早く、愛子さまが皇太子になってほしい。と思っていますが、

    旧宮家の男系男子が養子として皇籍に復帰したいと言っている人は何人いるのか。
    教えてください。
    それと、
    調査で、秋田県や全国の国会議員の皆さんに、

    皇室典範を改正して、愛子さまが天皇になってほしい人。
    皇室典範を改正しないで、悠仁さまに天皇になってほしい人。

    以上の人が何人いるのか教えてくださると幸いです。

    以上、記事を読んだ時の感想とお願いでした。
    貴社の増々のご発展お祈り申し上げます。

    ふぇい

    2022年3月30日

    私はこちらの感想を時事通信に送りました

    時事通信御中

    突然の連絡失礼いたします。

    御社の記事
    旧宮家養子案、早期実現を 保守系議連
    3月29日配信を拝見しました。

    日本会議国会議員懇談会が、
    旧宮家の男系男子が養子として皇籍に復帰する案を強く支持し、制度化の実現を求めるという内容なのですが、

    ここ10年皇室に養子になるという意思のある旧宮家系11家の男系男子の方は誰ひとりとしていないのです。
    この案を強く支持する議連の議員に、本当に該当者がいらっしゃるのか
    ここを是非取材していただきたいのです。
    国体に関わる公の大事な事案です。
    その方々の記者会見を早く見てみたいです。

    私は両陛下の直系である愛子さまが皇太子になられることを望んでおります。
    先日の記者会見素晴らしかったです。
    愛子さまが皇太子になっていただけるよう
    皇室典範改正を強く望んでおります。

    一庶民の感想を述べさせていただきました。
    ありがとうございました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。