野田佳彦議員事務所訪問のメールをいただきました!

Post's thumbnail

「愛子天皇への道」メッセージ担当のふぇいでございます。
ブログコメントや愛子さまお誕生日おめでとうメッセージを送ってくださった千葉県在住のチコリさんが、野田佳彦議員事務所を訪問された時の様子をメールで教えてくださいました!

みなさんお疲れ様です。

先日こちらのブログで、毎日新聞に掲載された野田議員の記事を読み、感謝と激励を伝えたく母とともに野田議員に手紙を書き、郵送するつもりでした。

が、しかし、地元なのだから、事務所へ手渡しに行こう!行くのだ!などと勇んで宣言してしまったからには、行かないわけには行かず、小心者の私はこの1週間、うう、気が重い、選挙期間でもないのに、なんで事務所に行くんだなどとくよくよしていましたが、女に二言はない!という事で、今日やっと、仕事の終わった勢いで(もはや行くしかない!とばかりに)着替えもせずそのまま母を乗せ、手紙二通持って、いざ野田議員の事務所に直行!

到着して二階の階段を上がり、奥の部屋から数人の話し声…。ああ、どうしよう、入るの怖い、と足が止まる。後ろからゆっくり階段を登ってきた母が、私を追い越し「こんにちわー」と声をかけた!するとすぐに一人のスタッフの方が立ち上がり、こちらに来てくれた。

ああ、行かねば…。母の後から「失礼します」と入り、名乗ってから、
「先日毎日新聞に掲載された野田議員の記事を読み、大変嬉しく感謝の気持ちを伝えたくて母と手紙を書きました。郵送するつもりでしたが、近くなので直接事務所にお届けしようと思い、母と参りました」とまくし立てる。

初老のスタッフの方が、「ああ、それはそれは。わざわざ、ありがとうございます」と立ち上がってこちらに来てくださりました。
そして、真っ先に来てくれた男性を示して「こちらは議員の弟さんです」と紹介してくれました。改めてお辞儀をして、
「立憲民主党の皇位の安定継承のための委員会が、本当に心強く感謝しています、応援しています。どうぞよろしくお願い致します!」
と、またまたまくし立てて、母と共にお辞儀をする。
(早く退散したい気持ちで早口になってしまい…。私ごときが失言できない、なんだこの人はと失望させるわけには行かない、という思いがいっぱいで…。)

「わざわざありがとうございます。お手紙渡しておきますので」とスタッフの方の言葉を聞き、「どうぞよろしくお願い致します」と、そそくさと事務所を後にしました。

はー、とりあえず行ってきました。とほほですが、行ってきました。みなさんに宣言したお陰です。自己満足かもしれませんが、行動してみました。ありがとうございます。

チコリさん、その行動力素晴らしいです!野田議員にも必ず伝わっていることでしょう。

サイトをご覧の皆様にも伝わるものがあります☆
私はメールを拝見した瞬間「すげー!」と声を出してしまいました!
事務所訪問の様子を教えていただき、ありがとうございました!

国会議員の事務所訪問や手紙を書かれた際、どんな気持ちで行動されたか、行ってみてどう感じたかなど是非当サイトに教えてください!

メール: aiko.princess.toshi@gmail.com
ご投稿・お問い合わせフォーム https://forms.gle/JbF6FPYe9geKCxuZ6

愛子さまを皇太子に!私たちから盛り上げてまいりましょう!

文責 群馬県 ふぇい

前の記事 

14 件のコメント

    京都のS

    2022年4月22日

     素晴らしい行動力です。感心いたしました。

    teatea00

    2022年4月21日

    ファインプレーですね! こういう行動の積み重ねが大事だと思います。

    ただし

    2022年4月20日

     チコリさんのコメント、更に、元気が出ました!
    (^O^)
     やるぞーーーっ!
    \(^o^)/

    チコリ

    2022年4月20日

    み、み、みなさん、コメント、ありがとうございまーすっ!!!
    大歓喜、です!

    日々黙々と実践行動されてる方も沢山いるでしょうに、と大騒ぎして恥ずかしい自分でもありますが、
    私の場合、誰かの実践行動報告が、お尻に火がついて、よし、私もやらねば!という力になるので報告致しました。
    一昨日野田議員から手書きの葉書を頂きました。(涙)

    今皇位継承崖っぷちのこの時に、立民の議員が立ち上がって下さった事は、わたしには奇跡以外の何者でもなく、全全全力!で応援すると共に、

    1人でも多くの国民に、皇室の危機とその呆れた政府方針を知らしめ、国民の声で政府を動かさなければ、と日々思っています。

    もう今更間に合わない、とか、「こんなことやって何になる病」とたたかいながら、私の言葉が、私の配布する一枚が、だれか途方もない人を動かすかもしれない、と信じて、母と2人できることを行動してまいります。

    チコリ

    2022年4月20日

    み、み、みなさーんっ!
    コ、コ、コメント、ありがとうございましたーっ!(涙)
    (大歓喜、興奮しています)

    黙々と日々行動している人もたくさんいるでしょうに、大騒ぎして恥ずかしいんですけど、
    私の場合、誰かの行動実践報告が、私もやろう!やるのだ!という気持ちにさせてくれるので、報告致しました。
    一昨日野田議員から、手書きのお葉書が届きました。(涙)

    「こんな事して何になる?病」にすぐかかってしまう私ですが、
    いまこの時、よくぞ、よくぞ立ちあがって下さった、立民の委員会の議員さんの存在は、私には奇跡以外のなにものでもなく、全力!で応援すると共に、

    ひとりでも多くの国民に、皇位の安定継承が崖っぷちにある、この異常な現状を知らしめなければならない、と切実に思っています。

    jacker

    2022年4月19日

    チコリさんの行動力には頭が下がります。
    私にとっても、心の励みになるものです。

    ふぇい

    2022年4月19日

    チコリさん

    素晴らしいです!
    メールくださりありがとうございました
    ^_^

    秋田のタカ

    2022年4月19日

    チコリさん凄いです。
    自分もコメントを投稿することから始めていこうと思いました。
    愛子さまを皇太子に!

    サトル

    2022年4月19日

    チコリさんへ。

    これは名文です。
    基礎医さんも仰ったように、「載せるべき」文章と思います。

    素晴らしいの一言です。

    基礎医学研究者

    2022年4月19日

    チコリさん、素晴らしいです。僭越ながら自分は、ふぇいさんからこのご報告メールのことを聞いたときに、”是非表に出すべきです”と主張した人間なので、こうして「愛子天皇への道」サイトに出てよかったと思います。そして、最近の流れからいくと、自分の維新の場合と較べて野田議員に訪問できるのは、ある意味うらやましいかと。
     ともあれ、このような地道な行動は、非常に意義があると、改めて思った次第です。そして、”愛子さまを皇太子に!”

    ただし

    2022年4月19日

     チコリさん、そして、お母様、議員事務所へのご訪問、お疲れさまでした☆☆
    m(_ _)m

     その時の様子が見えてくるような臨場感溢れる描写に、ドキドキハラハラしながら読みました。
    (*^^*)

     その実行力に、心より敬意を表します。
     私も、後ろに続きたく存じます。

     お母様が追い越されて行った場面が秀逸でした♪
    (*´艸`*)

     何とも言えず心ポカポカするお話を、どうも、ありがとうございました。
    (*^_^*)

    urikani

    2022年4月19日

    チコリさん、スゴい!∑(๑º口º๑)!!
    真っ直ぐな思いが伝わってきました。
    事務所の方、野田議員の弟さんにも伝わったことと思います。
    尊皇派議員を応援するべく、わたしも行動して参ります!
    愛子さまを皇太子に!

    roku

    2022年4月19日

    チコリさん、素晴らしい!!
    全然「とほほ」じゃあないですよ。 行動することが全てです!
    本当に、ありがとうぎざいました!
    お母様にもよろしくお伝え下さい。

    ダダ

    2022年4月19日

    チコリさん凄いです!
    卑下することはありませんよ。気持ちは人から人へ繋がっていきます。
    一日の始まりとして最高の朝です\(^o^)/
    ありがとうございました!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。