【「国家再生会議」感想】4. あゆむ 爆弾発言、泣きました。

Post's thumbnail


十番勝負を自宅にて視聴させていただきました。

勝負という意味では、よしりん先生の完全勝利でしたね。
試合だったら男系派のお二人には途中でタオルが投げられたり
レフリーストップがあってもおかしくない場面がいくつもありました…

前半でよしりん先生がおっしゃられた爆弾発言。
それに対して高森先生とのやり取りのエピソード。

泣きました。

涙が止まらなくて一回、トイレに籠りました。

(間接的とはいえ)、よしりん先生に対してヘルプがあったのですね。


議論の中でもよしりん先生がおっしゃられたように、ヘルプを出すなら政治家に伝えるのが本筋だと思います。

それでも、よしりん先生のところへ行くという御判断。

自分には非常に納得できました。

なぜなら、よしりん先生の方が早くて浸透すると思うからです。


今回の鼎談が書籍化される予定があるとのことで、楽しみにしております。

今回の議論だけでなく、ウクライナ戦争のこと等も入るとのことなので、大ボリュームな一冊になりそうな予感


文責:あゆむ(よしりん作品、関連グッズの「とてつもないコレクター」)

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年5月22日

    共感して読ませていただきました。そして、「男系派」の典型思想が炙り出されてしまった施氏ですが、あゆみさんが「泣いた~!(`・ω・´)」という打ち上げ話については、胸中は複雑だったはずですが、よしりん先生には好意的な見方をされていたようにみえたので、この部分だけは、唯一聞ける箇所と思った次第です。

    なのフェイ

    2022年5月21日

    トイレにこもって、泣くとは。アツい、アツい、過ぎます。近衛師団、鉄壁ミュラー。アサルトライフル。民主主義に乾杯❗

    ダダ

    2022年5月21日

    小林先生が宮内庁長官に呼び出された件は、与野党の政治家に伝えているとのことで、立憲民主党の野田議員、自民党の石破議員の名前が挙がっていました。
    上皇陛下の生前退位の時も、今も、野党の活躍が目立っていますね。

    このままだと私たちの天皇は居なくなります。
    主権を使うときは今!
    愛子天皇を実現させましょう!

    殉教@中立派

    2022年5月21日

    あの時代(宮内庁が小林先生に相談したとき)の政治家は、かなり動きが鈍かったが。それでも、小林先生、道場師範方&門下生の(生前退位事件のときの)尽力により、野田議員のような「尊王政治家の地盤」が形成された。次の参院選の際に、その地盤をどう活かすか。当サイトの皆様と共に考えたい。

    「小林先生VS誰か」の対談本は多いが、当たりハズレの落差が激しすぎる(ハズレは、全部古本屋に投げてしまった)。今回の対談本が、同じ末路を迎えない事を祈っている。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。