北海道ゴー宣道場に集まれ!!

Post's thumbnail

「愛子天皇への道」の中身の人その一、”名古屋のオバチャン”たこちゃんです。

7月10日(日)、札幌にて行われるゴー宣道場のテーマは・・・

 「女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)」です。

皇位の男系継承にこだわる人々はしばしば

女性天皇の即位はまだ許されるが、女系天皇が即位したら王朝が変わってしまうから許されない。

と言います。

果たしてそうでしょうか?

現在、国内には「専門家会議」やら「有識者会議」と名の付く組織がいろいろありますが、その

組織の出す提言に首をひねらざるを得ないことがままあります。

その点、ゴー宣道場は違います。

小泉政権時に組織された皇位継承に関する有識者会議のメンバーでもあり、本物の皇室に関する

スペシャリスト・高森明勅師範がいらっしゃいます。

高森師範がその点を正確に、分かりやすく説明してくださるでしょう。

そんな高森師範が、今回の北海道ゴー宣道場に並々ならぬ情熱をもって望まれようとしておられ、

自身の殻を破り「爆発」するとまでおっしゃっているとのこと。

普段は落ち着いた物腰の高森師範が、熱く熱く語る瞬間を生で目撃してみませんか?

本物の専門家だけが持つ「凄み」直に感じてみませんか?

会場参加の応募締切は、まもなく迫っております。

道内外問わず、多くの皆さまからのご応募お待ちしております!!

【第106回 ゴー宣道場in北海道】
■テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』〜愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉〜
■日時:令和4年7月10日(日)14:00〜
■場所:札幌市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(税込、小学生以下は無料)
■お申し込みはこちら↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

6 件のコメント

    ただし

    2022年6月12日

     皇室に関して、自分の中で“師”と思っている、高森明勅先生が、北海道で“爆発”する☆☆☆
     とても楽しみです♪
    (*^^*)

    サトル

    2022年6月3日

    ダイナマイトは、固い岩盤に入れるほど、破壊力は増す……と聞いた覚えがあります。

    保守論「団」での「岩盤」、さらに、まったく不当……いや、屈辱、侮辱の言葉を一身に受けてる、「高森師範の爆発」がある……。

    これを、北海道でやる「意味」を、道民の方々に強く訴えたいかと思います。

    ダダ

    2022年6月2日

    サブテーマの愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉。
    ばらばらのようで、問題の根幹は繋がっているんですよね。
    道民の皆様と議論を深掘りしたいです!
    楽しみにしています!

    基礎医学研究者

    2022年6月2日

    インパクトのある「告知文」でございました。「女系天皇が即位したら王朝が変わってしまう?」。自分は、以前からこの言い方に大変違和感があります。現行では、民間人から皇族になった方が天皇になれるわけではないので、直系継承は保たれると思いますが。むしろ、現在のように愛子さまがいらっしゃるのに、直系継承をせず、男系ならば傍系継承優先という考え方の方が、かなり変ですかね。北海道ゴー宣道場では、この辺の思索が深まることを、期待するものです。

    roku

    2022年6月2日

    皇室問題に関しては、いつも熱く語られる高森先生ですが、【爆発】とは!!どうなることでしょう。どのようなことをさらに述べられるのか、非常に楽しみです。興味が尽きません。
    残念ながら、私は参加できませんが、道民の方の多くの参加を希望しています。皆さん、どうぞこのチャンスを逃さないで下さい。素晴らしいお話が伺えるはずですから。

    かずず

    2022年6月2日

    札幌の公論サポーターかずずです!たこちゃんさん告知ありがとうございます!ぜひこちらのブログお読みの方々、北海道ゴー宣道場の参加お待ちしてます♪

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。