岸田総理のTwitterより

Post's thumbnail

岸田総理のツイートに、目を疑うような発言を見ました。

ご指摘のとおり、私は以前から、皇室の長い歴史や伝統を考えなければならない、と申し上げてきました。皇室の歴史や伝統、そして国民の皇室に対する見方などを考えれば、女系天皇は考えるべきではありません。旧宮家の男系男子が皇籍に復帰する案も含め、女系天皇以外の方法で検討してまいります。

この方は日本の歴史を知らないようです。

8人10代の女性天皇が存在し、女系継承は行われてきました。
そして側室なき男系継承は無理です。
現在次世代は、悠仁さまのみです。

安倍政権でも旧宮家系男子は意思確認もなく調べる予定もないと明言し、未だに意思のある方はいません。

天皇につくか権力につくか私は天皇の、皇室の皆さまの願いを叶えるため天皇に弓をひくものと戦います。

愛子さまを皇太子に!

文責 群馬県 ふぇい

15 件のコメント

    ただし

    2022年6月2日

     ふぇいさん、そうしましょう!!
     声の大きな集団を、わたしたちで作っていきましょう!!
     ニヒリズムに批判していたって、何も変わりませんものね!
    (^○^)

    ふぇい

    2022年6月2日

    皆さまコメントありがとうございます。

    なのフェイさま
    本当に皇室を軽んじてますね。

    urikaniさん
    きちんと歴史を知ってる方であれば
    この選択にはならないですね。
    男尊女卑宣言は意味不明。

    サトルさん

    この年表
    アリです。
    皇室が続くために。
    大英断は
    岸田総理はできませんね(・_・;

    殉教さま
    支持率だけ上がる現象でしょうか。
    みんな自分の頭で考えなくてはと思い、言い続けます。

    rokuさま
    将棋の駒のようにいろいろ言い出す輩は
    常識の海に沈めましょう。

    茶のみじじいさん
    激しく同意
    天皇論を読みましょう。

    yan ryuさん
    自分がないのが岸田総理です。
    激しく同意です。
    上が考えないのだから
    私たち独自で考えるしかありませんね。

    ダダさん
    愛子さま一択しか
    ないですね。
    いつもありがとうございます😊

    ただしさん
    声の大きい集団を
    わたたちが作っていきませんか!

    かずずさん
    本当に意味わからんです。

    鷗さま
    お疲れ様です。
    コメントありがとうございます。
    この現実壊していきましょう。

    京都のSさま
    ノイジーマイノリティの扱い
    考えないといけませんね。

    キソイさん
    思想が感じられないのはその通りです。
    自分で考えないとと思いながら2年半変な対策やってます。

    基礎医学研究者

    2022年6月2日

    う~ん、なかなかすごい言及です。しかしある意味、残念ながら自分の場合、このような発言をされることに、そんなに大きな驚きはなかったかもしれません。といいますのは、やはり岸田総理には、「思想」というものが感じられないからです。自民党の男系の”声がでかい意見”をおそらくは聞いて、「男系」が正しいと思っているのでしょうね(自分で、検証や勉強することもせず)。今回のふぇいさんのブログを読んで、そのように思った次第です。

    京都のS

    2022年6月2日

     ケネス・ルオフ氏が「声の大きい熱心派」と表現したノイジーマイノリティーの意見が全てだと思い込むようじゃ政治家としてアウトですね。80%以上が女性天皇に賛成、70%以上が女系天皇にも賛成という情勢を読み違えていますから…。

    2022年6月2日

    昨年のお言葉のようですが
    血の気がひきました。最悪です。
    日本は内壊させないぞ。

    かずず

    2022年6月2日

    岸田はどうもならん。歴史を知らない。もっと勉強して欲しい。

    ただし

    2022年6月2日

     岸田首相は、皇室のことなど爪の先ほども考えていないし、知ろうとも思っていない。ただただ周りの声の大きい支持者に阿っているだけ。

    ダダ

    2022年6月2日

    天皇陛下の前で「女系天皇は考えるべきではない」と言えるのか。
    安定的な男系継承など不可能。
    「皇室の歴史や伝統、そして国民の皇室に対する見方などを考えれば、」双系継承しかありません。

    yan ryu

    2022年6月1日

    「国民の皇室に対する見方」を考えてなぜ、女系天皇を考えるべきではないという結論に至るのか、全く理解できません。この人の言っている「国民」というのは誰を指すのか?国民の8割が女性天皇に賛成であることを全く分かっていない。すなわち「世論」と言うものを全く理解していない。だからコロナに関してもトンチンカンなことばかり・・・おそらく自分の意志というものがないのでしょう。「個」がない日本人の代表、周りに流されるままの総理・・・史上最悪の総理と感じました。

    茶呑みじじい

    2022年6月1日

    逆臣岸田、コロナ対策に続く激しい失望。
    政治家のレベルは国民のレベルに比例しているのだろう。
    天皇論を読め!

    roku

    2022年6月1日

    驚きのあまり言葉を失いました。
    この人のいう「国民」とは誰のことでしょう。
    皇室を選挙の道具としか見なさないこの人物に心底絶望しました。
    愛子さまを皇太子に!!
    愛子さまを未来の天皇に戴きましょう!!!

    殉教@中立派

    2022年6月1日

    安倍総理の悪い部分を、見事に引き継いでくれたなあ。
    「国民の皇室に対する見方・・・」も、女系世論7割のデータを、ガン無視。
    というか、戦後日本に「日本の歴史を、ちゃんと知っている総理」は、1人も居なかった気がするが。岸田も例にもれず、今回の発言&「#自分だけノーマスク岸田」で株を下げたのに「バイデン来日」の件で、支持率「だけ」上げてしまったので、手に負えない。
    皇統問題を考えるなら、野党出身の総理が良いけど「防衛費増額など認めん!」という主張も怖すぎる。もうすぐ参院選なのに(政界に)明るい話題なんてもう・・・

    サトル

    2022年6月1日

    894年遣唐使廃止
    907年『唐』滅亡
    その後「国風文化」隆盛。

    2022年岸田(的)検討氏廃止
    202x年(自民?)党滅亡
    その後「双系文化」隆盛……にしなければ、いけませんね。

    いや、言葉遊びでなく。

    でないと「皇室」が滅びます。
    手始めに「容認」は、止めにする。
    『公認』に。

    「感染」と「陽性」くらい大きく違う。気に入らない。

    urikani

    2022年6月1日

    なんだか…吐き気がする… (‐д`‐ll)オェ…
    こんなに堂々と男尊女卑を宣言するとは!
    こんなに堂々と天皇、皇族方を道具扱いするとは!
    「皇室の歴史や伝統、そして国民の皇室に対する見方などを考えれば」
    直系長子優先の双系継承にするしかないやろ!
    愛子さまに皇太子になって頂くしかない!
    なって頂きたいとしか思えませんけど!

    なのフェイ

    2022年6月1日

    天皇は王の中の王、皇帝エンペラーなのに、なんじゃいそりゃあ❗

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。