映画『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』から愛子様とご皇室の未来を考え想う

Post's thumbnail

※注意 ネタバレを含みます

先月公開されたばかりの映画『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』を観まして、(少しネタバレになると思いますけど)今年の映画のお話は、舞台となる忍びの里では、古くから「地球のおへそ」と呼ばれる超巨大な穴を塞ぐ金塊を守る役割を先祖代々担う「もののけの術」使いの忍者の家系の家が存在しており、その金塊が「地球のおへそ」から外れると地球のエネルギー(映画では「ニントル」と呼ばれております)が放出されて、地球滅亡に追い込まれかねない…との事で、その「もののけの術」使いの家では子供でさえも自由に生きられる事がままならない…と言った内容です。

そして、その「もののけの術」使いの家の5歳の男の子が、臨月近い身重なくの一のお母さんによって忍びの里に逃がされて、野原一家やかすかべ防衛隊と出会い子供らしい楽しさや自由を知り、そしてお母さんも身重の身体を押して、現在男の子のお父さんが一人で身を挺して担っている「もののけの術」を必要とせずに、最早金塊の蓋も限界寸前な「地球のおへそ」をコレからも塞げる様にする方法を見付ける為に奔走するけど、ソコにかたくなに因習に拘り尚且つくの一を「くの一の分際で!!」と女性蔑視の考えを持つ忍びの里の長老が立ちはだかる…と言った構図で、勿論最終的にはしんちゃん達野原一家やかすかべ防衛隊、そして男の子やお母さんや忍びの里の人達が、長老ごと因習をぶち破って「地球のおへそ」を完全に奥深くに塞いでもう「もののけの術」使いの家に負担を掛けずに済み、忍びの里も新しい時代を迎えて明るい未来を迎える…で、ハッピーエンドを迎えたりもしますo(^-^)o。

ソコで、私が感じたんですけど、「もののけの術」使いの家の男の子→愛子様、身重のくの一のお母さん→皇后陛下、「もののけの術」を使い「地球のおへそ」を塞いでいるお父さん→天皇陛下、「もののけの術」使いの忍者の家系の家→ご皇室の皆様方全て…に思えてならないんです。
当然ながら、忍びの里の長老→男系固執の自称保守や誹謗中傷で天皇皇后両陛下や愛子様や上皇上皇后両陛下や秋篠宮様ご一家(小室さんと眞子様も含めて)等のご皇室方を苦しめる大衆連中…に他なりません。

先程も書きました様に、しんちゃん達野原一家やかすかべ防衛隊のお陰もあって、「もののけの術」使いの家の男の子もお父さんもお母さんも無事に赤ちゃんが生まれて、もう「地球のおへそ」を守る負担を背負わずに明るい未来を迎えましたけど、今愛子様が皇太子にもなれずに、佳子様と共に女性宮家も設立できずにご皇室の危機が迫ってる時だからこそ、私達国民ひとりひとりや心ある国会議員達ひとりひとりが、野原一家&かすかべ防衛隊として愛子様や天皇皇后両陛下や上皇上皇后両陛下や秋篠宮様ご一家や小室さんと眞子様や全てのご皇室を守り、新たな未来を切り開く道を作ってあげなきゃならない……そう、正にその時が来たんです!!

どうか、日本に住む全ての皆様方…野原一家&かすかべ防衛隊になって、愛子様と全てのご皇室の未来を守りましょうっo(^-^)o。

文責・葉山町在住のダグドラえもん

6 件のコメント

    ただし

    2022年6月24日

    「クレヨンしんちゃん」素晴らしいですね☆♪

     わたしは、まだ観たことがなかったのですが、読んでいて、シリアスながらもほのぼのとした感じが伝わって参りました。
    (*^^*)

    マックン

    2022年6月15日

    楽しい分析ですね。
    しんちゃんは
    おバカなギャグの中に
    ジーンとさせる
    真理があって好きです。
    愛子天皇への道、
    頑張っていきましょう!

    殉教@中立派

    2022年6月14日

    ※私は見る予定の無い映画なので、ネタバレを気にせず書きます↓

    「自由を奪われた、悪しきものを封印する一族」は、これまで私が見たアニメ・ゲーム(※)の中でも、複数回出てきました。もちろん、主人公が彼らを「封印の呪縛から解放する」展開も、それに対応しています。
    ・・では、天皇や皇族の方々は、己の身を犠牲にして、一体何の禍を「封印」しているのでしょうか。天皇論H29のP378の引用だと「日本に絶対権力者が現れる、リスクの高い扉をこじ開け、日本が(チャイナのように)易姓革命の国になってしまう可能性」などでしょう。
    もし、天皇をこの呪縛から「解放」するなら・・・①天皇制廃止もひとつの答えですが、その一方で②良識ある国民や政治家が「封印して下さる天皇陛下、やっていただいてありがたい」という気持ちと共に、感謝・忖度して「守る」方法もあるでしょう。
    私も、本音では①に傾くことは多いですが・・それでも歴史の重み、ここの方々の志、上皇陛下への感謝などから、②を支持します。最悪、①に近づいても、せめて「一代限りの愛子天皇」という、譲歩案(←上皇陛下の願いではありませんが)ぐらいは、(男系連中から)引き出さなくてはいけません。

    (※)例の1つは「ドラクエモンスターズ2 ルカとイルの不思議な鍵(リメイク版)」

    基礎医学研究者

    2022年6月14日

    すみません。自分も意表を突かれ過ぎと(笑)、ネタバレ回避のために、あえて本文を読んでません(m_ _m)。ただ、ダダさんと同じく最後の一文には、皇室への思いがある、と理解しました。

    かずず

    2022年6月14日

    愛子さまと全てのご皇室の未来を守りましょう!!同意です(^^♪

    ダダ

    2022年6月14日

    すみません!
    ネタバレ回避のため本文は読んでいません。。
    が、結びの言葉には共感します。守り抜きましょう!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。