地元の祭りで現職議員と話してみた!_くろさん

Post's thumbnail

千葉県、くろさんからの報告です。
今回の参議院選挙の候補者ではないのですが、現職国会議員の地元における活動報告です。

————-

今日は地元の祭りに現職国会議員(自民党)が来るというのでチャンスと思い行ってきました。

議員の秘書がこのお祭りの実行委員だった関係より、(議員は)来賓として来られました。
そのほかには市長も来賓として来られましたが、VIPが来る割には、田舎のためか人はまばら。せいぜい50名程度だったと思います。

議員は今回の参議院選挙は出馬しませんが、高森先生の本『私たちが知らなかった天皇と皇室』、それと資料をプリントアウトしたものをお渡ししました。

失礼ながら皇統問題にはそれほど関心があるとは思えなかったので、こちらの方が入門編として読んでくれるかなと。それでも「万世一系の天皇制は大切ですからね」と言われていました。

具体的な話もする時間もなく帰られましたが、少しでもいい影響があればと思います。

————-

興味深く読ませていただきました。「皇統問題」は国会議員すべてに関わることなので、今回選挙に出馬しない議員の報告も、重要かと思います。くろさんの報告で自分が面白かったのは、皇統問題を勉強していない割にはこの議員、「万世一系の天皇制は大切ですからね~」と言い切ってしまわれる部分です。これは、この議員が特別というものではなく、逆に国会議員の平均的な姿勢を示した例のように自分には思えますが、くろさん言われるように、「心ある国民は、まじめに考えているんですよ~!」ということが、少しは響けば良いな、と思う次第です。
(基礎医学研究者)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

3 件のコメント

    まー

    2022年6月20日

    地元の祭りというような地域イベントでは政治家などと近く話せる場です。
    こういった場の活用は地域に根ざした人だからこそできるアプローチですね!
    一見地味かもしれませんが、効いてくると思われます。

    roku

    2022年6月20日

    国会議員の方々にはひとりでも多く皇統問題について関心を向けてほしいです。本当に日本のことを考えるのであれば、必ず行き着く先だと思うのですが。くろさんの働きかけを頼もしく読ませて頂きました。ありがとうございました!

    ダダ

    2022年6月19日

    天皇制に男系・女系の区別はいらないこと、伝わって欲しいです!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。