街頭演説で党首に話しかけた!_M.A.さん

Post's thumbnail

千葉県、M.A. さんからの報告です。
立候補予定者の街頭演説で、党首も来られるというアプローチですが、「このような場合もありうる!」というレポートです。

————-

国民民主党の立候補予定者の街頭演説で、党首も来られるとのことでしたので、30分前に現地に向かいました。
30分前から関係者や候補者が集まっていたので、少し話をしてグータッチしました。
党首演説が20分ほどあった後、集まった人の輪に入り話を始めたので、近くにくるのを待ち「憲法調査会の頃から見ています。山尾さんの頃から応援しています!女性議員比率の高い党として、女性問題にも取り組んでください!女性にもなれる社会を」と、自分なりに練ったセリフを伝えました。

立候補者の人は、あまり話を理解できていないようでした。
党首は、色紙にサイン中に話しかけたのがよくなかったのか、「はいはい~」と言った感じでした。

あまり狙うと良くないのかもしれないなと感じました。こ1回で全て決着つけようとせずに地味でも着実なアプローチの方がよかったのかもしれません。

次はベーシックなアプローチを心がけたいと思います!

————-

これは、ある意味貴重なレポートです。自分的にはM.Aさんの場合、かなり場慣れしている感じがしているので、党首を待つタイミング、そのときの声かけの練られたセリフなど、リサーチは完璧だったと思います。ただ、ご本人いわれるように、時・処・位が適当ではなかったか~_| ̄|○。しかし、M.Aさんいわれるように、これは大きな教訓になっているように思えるので、次に期待ですね(`・ω・´)ゞ
(基礎医学研究者)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

2 件のコメント

    ダダ

    2022年6月21日

    これは立候補者よりもM.A.さんの方が、党の歴史に詳しかったのでは!?
    党首、サインしてる場合か(;一_一)

    roku

    2022年6月20日

    一つ一つの経験を活かして次につなげていこうとされているのが、素晴らしいですね。これも強い信念に裏打ちされた実行力が基盤にあると思います。このように何事も糧にされて進化していきたいものです。見習います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。